☆★My Life★☆ 〜3人暮らし、猫がいる生活〜

ブログ休止中ですよん。絡んでくれる方はゲスブへどうぞ。

全体表示

[ リスト ]

“キティちゃん”のキャラトースト

イメージ 1


今日は“キティちゃん”のキャラトーストです。
簡単そうだから作りました〜。





ところで、昨日はマドレーヌを作りますと宣言したのですが、
失敗しました。(┬┬_┬┬)
レシピを見ながら作ったつもりだったんだけど、分量を間違えちゃったんだな〜。
Σ( ̄ロ ̄lll)


イメージ 2  一応ね、コーヒー味と蜂蜜味。彡(-ω-;彡


失敗なので写真は小さめね〜。^o^;


マドーレーヌ改めソフトクッキーといった感じのお味?!
でも、意外な美味しさ♪
旦那さまも子どもも私もいっぱい食べちゃった。♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪





それから昨日作ったものがもう一つあるんです。


そ、れ、は、イチゴサンドなんです。


今の時期、コンビニでイチゴサンド売ってますよね〜。
旦那さまは、サンドイッチにイチゴと生クリームを挟むなんて信じられないって言うんですけど、
私にとっては思い出の味なんです。


私の母は東京の下町育ちなんですが、
母の実家の近くには老父婦が経営する小さなサンドイッチ屋さんがあり、
幼いころの私は、そこでイチゴサンドとミカンサンドを買うのが楽しみでした。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


幼いころ食べたイチゴサンドは、
スライスしたイチゴが挟まっている控えめなサンドでした。
でも,ちゃんとパン中に均等にイチゴが挟まっているんですよ。


今のコンビニのイチゴサンドって,切れ見の部分にだけは大きなイチゴが見えるけれど,
中はそうでもないじゃないですか〜?
それがちょっと許せない私。大人気ないですね〜〜。(笑)


もうこのお店はとっくに無くなっていて食べることはできないので、自分で再現してみました。


じゃ〜〜ん,再現!!!  イメージ 3


美味しいんだけどなんか違うような・・・
生クリームの味がちょっと違うんような・・・?
今の生クリームと昔の生クリームって違うのかなぁ〜?!


ところでコンビニのイチゴサンドの生クリームってバターが入っているんでしょうかね?
なぜか舌にクリームの油っぽさが残る感じがするんです。
でも昔食べたサンドイッチ屋さんの生クリームはそんなことがなかった様な・・・


もう20年以上前の味なので完全再現などできなかったのですが、一応美味しく頂きました♪


私の思い出の味を長々と読んでいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




にほんブログ村 キャラ弁
応援してね〜♪

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

美味しそうで綺麗な苺サンドですね。傑作凸です。
ブログ村凸です。
いつもと違う感じで、グーを描いています。ご覧下さい。

2008/4/1(火) 午後 10:49 しげチャン

顔アイコン

今日のキティーちゃんも、ぐ〜っ!

マフィンは失敗したものの、美味しかったようで・・・
さすがkummyパワー。
何でもおいしくしちゃうんだからぁ。

イチゴサンド。私も大好きですよ〜。
最初は、ご主人と一緒で拒否してたんですが、
以外や以外。美味しくいただけたんですね〜。

想い出の味。また頑張ってチャレンジしてくださいね。ポチ★

2008/4/1(火) 午後 11:08 [ ぷっちょ ]

顔アイコン

わかる気が・・・(*^_^*)バタークリームみたいな生クリームですよね。キティートーストは食べるのがもったいない。

2008/4/2(水) 午前 7:44 utatanepig

イチゴサンドおいしそう!
老夫婦が手作りしてるってだけで、素朴であたたかみのある味が想像できますね★
おばあちゃんがイチゴをスライスしてる姿まで想像しちゃったよ〜(笑)
キティちゃん、かわいい!ハナとリボンがいい感じ(^^)♪

2008/4/2(水) 午前 9:22 やまたま

顔アイコン

お皿もキティちゃんなんですね(^^)goodです♪
re:老父婦が経営する小さなサンドイッチ屋さん
↑とっても興味深いお店です♪色んなサンドイッチがあって。サンドイッチ専門店なのでしょうか。

苺サンドはkummyさんの思い出の味なんですね☆彡
関西ではイチゴサンド、フルーツサンドなどなどの甘いサンドイッチはあまり売られてないんです。
(あっても、少しなんですよ〜)
名古屋あたりに行くと、コンビニにも並んでますよね。

2008/4/2(水) 午前 10:35 ちび中心

わたしも、小さい頃 母が時々 作ってくれましたよ♡
桃缶を入れたり でしたぁ!!!

2008/4/2(水) 午前 10:45 るつ

顔アイコン

お皿もお揃いなんですね。
フルーツサンド、私も郷愁の味です。
でも、最近食べても何か違うような、、、
大人になって味覚も変わってしまったんでしょうかね。
今日も全部美味しそうです〜ポチッ!

2008/4/2(水) 午後 7:54 okojyo

顔アイコン

私も苺サンド好きです♪サンドウィッチ屋に苺とバナナと生クリームに細かいチョコチップが入ってるのがあるんですけど、あれが大好き☆ご飯というよりデザートですよね〜

2008/4/4(金) 午後 0:30 chip

顔アイコン

ぶんたさんも甘いイチゴサンド好き?!
同じ気持ちの人がいて嬉しいなぁ〜。

2008/4/7(月) 午後 3:15 kummy

顔アイコン

あーぼんママさん、コンビニのは騙されたってぐらいイチゴがちょっとしか入っていないんだよ。(^o^;)

2008/4/7(月) 午後 3:16 kummy

顔アイコン

issuiukonさん、普段家では私しかイチゴサンドは食べないので、実家で沢山作って満足してきました〜。

2008/4/7(月) 午後 3:17 kummy

顔アイコン

えむてぃ本体さん、最近太ってきたから植物性の生クリームにしちゃったんだよね〜。やっぱり動物性のクリームの方が良かったのかな?!

2008/4/7(月) 午後 3:18 kummy

顔アイコン

しげチャン、私の大好きなイチゴサンドに共感してくれてありがとうございます。

2008/4/7(月) 午後 3:19 kummy

顔アイコン

ぷっちょさん、意外とイチゴサンドって美味しいでしょう?
私は大人になってからも好きなんだよ〜。

2008/4/7(月) 午後 3:20 kummy

顔アイコン

utatanepigさん、そうそうバタークリームみたいなクリーム!!
自分ではなかなか再現は難しいね。(^o^;)

2008/4/7(月) 午後 3:21 kummy

顔アイコン

やまたまハウスさん、本当に美味しかったんだよ〜。
今はそのお店がないのが残念でしょうがないよ〜。

2008/4/7(月) 午後 3:22 kummy

顔アイコン

ちびママさん、そうなんですか〜関西ではあまり好まれない味なんですね。調べたところ、静岡ではイチゴサンドがよく売れているらしいです。(@^▽^@)

2008/4/7(月) 午後 3:24 kummy

顔アイコン

留津さんにとっても思い出の味なんですね!!!

2008/4/7(月) 午後 3:25 kummy

顔アイコン

okojyoさん、同じく思い出の味なんですね〜。
確かに味覚が変わってしまったのかもしれないですね。

2008/4/7(月) 午後 3:29 kummy

顔アイコン

CHIPさん、チョコチップも?!最高に美味しそう〜〜。
私の好きなものばかりが入ってますよ。

2008/4/7(月) 午後 3:30 kummy

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事