ここから本文です
Kungfu娘のひとり言&食日記
何となくウキウキの3月です


今日も良いお天気、朝は少しひんやりしますが昼間は過ごしやすく
なりました。でもね〜花粉が PM2.5が 黄砂が 
だんだん顔が痒くなってきました、また皮膚科通いの季節です

それよりも今私は
国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」に行きたいの

イメージ 1


初めてミュシャの作品を見たのは、20歳の頃アールヌーボーの作品展
に行った時です
≪連作―四季―≫ に一目ぼれしてしまったの
大阪府堺市にあるミュシャ館にもよく行きました
ここの≪連作―花―≫のユリが好きです

でもでも今回は何と言ってもチェコ国外で初めて20点そろって公開される
≪スラヴ叙事詩≫ 晩年16年をかけた画家渾身の6m×8mの作品
このためにゲシュタポにつかまって命を縮めた作品でもあるのよね

う〜ん何とか日程調整して行けないかなぁ
あと、お財布の調整も必要なのよね
ああ、悩んじゃう





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 連休3日目は朝から実家へ行って、午後はピーターラビット展 へ、 平日に友人と行った方が空いてるのはわかっていたんだけど 何だか2人で行きたかったの  作者のビアトリクス・ポター生誕150周年を記念して開催されました。 この絵本も世界中のみんなが知ってるお話ですね。 私も持ってるもん ...すべて表示すべて表示

  • パスタ&ピザランチ

    2017/3/15(水) 午後 0:26

    日曜から3日間、用事がてんこ盛りでPCの前に座れなかったわ でも昨日の用事は友達のショッピングの付添と云う楽しい用事 ただ、思い通りの物がなかなか見つからず5時間ぐらい歩き回って 二人ともへとへとでしたけどね その歩き回る前のランチです 大阪イタリアンの名店「ポンテベッキオ」のカジュアル版 のお店「エキポ ...すべて表示すべて表示

  • 昨日、沖縄のお土産とお土産話をしにリーガロイヤルホテルの ランチビュッフェに行ってきました  一休.comのレストラン予約サイトでワンドリンク付き税サ込 で、お得に予約よ  久しぶりのホテルランンチ、ビュッフェと云えどもホテル ちょっとお洒落して…って実はウエストの無い楽々 ワンピースを着て行っただけなん ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事