Sanctuary of Magic

趣味やプライベートについてのあれこれ。

おっ、重い…。

たまーにのぞきに来るぐらいで放置しっぱなしでした、すみません。
なんだかシステムというか快適さは以前とあまり変わってないですね ^^;

さて、その辺はどうでもいいとしまして、現況を書きますと

料理関係はお菓子一本で、シュークリームやプリンを作っています。
…現在プリンをバージョンアップに失敗して挫折中ですが orz
うまくいったら、次はスポンジ系にいきたいなと。

それから、マジックも相変わらずやっています♪
以前に比べたら、だいぶ披露しているのでは!?
と言っても、月1が1.5ぐらいになった程度です… (´・ω・`) カワッテナイ

恋愛は… ヽ(´ー`)ノ
誰かに呪われているようで、小悪魔の夢ばかり。
もうそろそろ呪縛から解き放たれてもいいのではないかと…。
まぁ、私らしいと言えば私らしいんですが '`,、('∀`) '`,、

そんなところでしょうか。
とりあえず元気にやっております!

この記事に

開く コメント(40)

開く トラックバック(25)

【仕】目薬を差す

たぶん、うちの会社だけの業界用語だと思いますが
「目薬を差す」という言葉があります。

どういうことを指すのかというと、塗料つまりペンキを
目に垂らしてしまうことを言うんです ^^;

これがですね、ペンキの種類にもよるんですが
すっげーーーーーーーー痛いんですよ!
激痛で涙は出るは鼻水は出るは、しばらくの間は仕事になりません。

この痛みをがんばって文字にしてみますと
鷹の爪をいじった後に手をよく洗わないで、コンタクトレンズを付け外ししたとき
それ以上にいたいですね。

ということを、先日に初体験してきました orz
特に私の場合は使い捨てコンタクトレンズですので
ペンキなんて垂らしたら、その瞬間に使い物になりません。
非常用で1個は持ち歩かないとと痛感しました。


さてと、今日は臨時休業ですので
ちょこちょこ用事を済ませてきたいと思います ^^

この記事に

開く コメント(0)

瀬戸内寂聴さんが良いこと言ってました!
(「良いこと言ってた」なんて生意気なことを書いてすみません m(_ _)m )

そしてそれは真理だと思うわけです。

それで、寂聴さんのその後に続く話とは関係なく(続きを聞いていないので)
上記言葉に限って私が思うに…

苦しみも幸せな苦しみと、辛い苦しみがあるんだよなぁと。

いやー、この間も幸せな方の苦しみを聞いてきましたが
こっちも幸せな気分になってしまうような苦しみなんですよね ^^;
羨ましいなーと思いつつ聞いてきましたが。

ん、で、なんだか言いたいことがうまく言えませんが
苦しみがただ辛いだけになってしまったら、もうダメなんだなぁと。

そんなとこです ^^;;


なんだか最近の記事は結婚だの恋愛だのの話ばっかですが
気にはしないと思っていても、知らず知らずにアンテナが張られているんでしょうね。
そんなチャンネルいらんわぃ! orz

この記事に

開く コメント(0)

私の姪っ子です。何がうるさいかと言いますと、
いわゆるお年頃?の親戚の女性が来ると

「くにちゃん、○○ちゃんと結婚したらー?」

と、必ず言われます orz
いやまぁ、子どもの言うことですから笑って済ませばいいんですが
雰囲気的にはびみょーになるわけで。
相手の方に、かなり失礼ですしね ^^;

というわけで、いまも言われたんですが
4歳年上の従姉妹が、我が家(実家)に新年の挨拶で久しぶりに来たわけです。
このお姉さま、ひいき目ということもあるかと思いますが
そこいらのアイドルより相当かわいいと思うわけでして
そんな彼女を見て、不謹慎ながらわたくし思ってしまいました。

「あっ、おれより先に行くべき人がいたじゃん♪」

数年分の心の余裕ができました ^^;
良かったよかった!? (なんて思ってしまう自分がイヤ…)

この記事に

開く コメント(2)

最近、閑古鳥の携帯電話ですが、
大学時代の友人から珍しくメールが来ました。

以下、差し障りのない範囲で紹介。


「あけおめー
 ちょっと報告があります。
 



 結婚します☆(以下略)」




( ´ー`)y-~~ フーン・・・



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



なんですってー!! orz
いやー来ましたよ、大穴が! 万馬券どころじゃありません。

大学時代は私を含めて男2人女2人(この間で恋愛関係はありませんでした)の
合計4人でいつもつるんでいたんですが、恋愛観・その他諸条件での
早く結婚しそうな順位は、私は2位につけていました。

ちなみに、1位が男の友人(オッズ通り1番乗りで結婚)。
3位が今回は関係のない女友達(現在、順調に交際中)。
そして、4位が今回結婚した女友達(仮にA子)です。

A子はその当時、男の人と手をつなぐことも考えられないと言うような子で
まるで異性とは縁遠い…、というか接点すらない子でした。
それがそれが、就職して1年でこれですよ ^^;
いやー、人って変わるものだなぁと痛感です。

にしても、おかしいなー。
おれ、けっこうオッズが高かったはずなんですが
これじゃ4位がかくt…、いやその先を言うのはやめましょう orz

もしかしたら、ラストスパートで!!

…なさげ。


それから、メールの最後に

「何かとお世話になります m(_ _)m」

と書いてありました。
受付か2次会の幹事か…、困ったなぁ ^^;

まぁ、マジックが趣味だなんて話は全くしてないので
ホッピングしてくださいなんて依頼は来ないから安心なんですが。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事