日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

いろいろ植えた!

やっと畑にかかれました。
実家の庭です!
父と2人でゆっくりと。


イメージ 1


イメージ 2



これはピーマンの苗。
3本植えました。

あ!
今日は写真がちゃんと入った!
良かった〜(≧∇≦)
前回はどうしたんだろ。
スマホのきまぐれ?
う〜ん、ま、いっか。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

ミニトマト、春菊(種撒いた)、キュウリ。
これだけでもあれば、夏は助かる〜(*^◯^*)

昨日は妹の長男の結婚式でした!
とても楽しく、また綺麗でした。
世代交代って早いですね!
妹の長女も新生児連れて出席!
そう。妹はおばあちゃんになってるのです。

作物も子どもも皆、育つのはうれしいですね!太陽と愛で一生懸命に可愛がって育てましょうね〜(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

やっと暖かく

待ち望んでいた本格的な暖かさ!
ゴールデンウイークも楽しみました!

あれ?写真が入らない…そんなバナナ

困ったなぁ〜

たらの芽撮ったり、従姉妹と遊んだり。
日曜日には庭の畑のほうれん草植わっていたところを掘り起こしました!
たのしかった!

何故写真を入れられないのか?
変だな〜

これから初夏ですね。
存分に季節を味わいましょう

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

無事帰国

おかげさまでフィジーから無事に帰って参りました。
昨日から出勤しております。
一度出勤して半日も過ごすと、フィジーでの日々が遠い夢の彼方になるのが不思議!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

乗り合いタクシーで帰宅すると、長野は雪でした!さぶ!

しばらくは寒く感じるとか!

夕べ7時には眠くなり、時差3時間を肌身で感じて、8時半で仕事ちゃっちゃ引き上げて帰って顔洗って寝ました!

したら、朝は4時に目覚め(笑)

せっかくなので、起きて、これからはライフワーク始めるので、朝型に切り替えようかと。
全てをプラス思考でいくことにしました!


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



それにしても楽しかった!
アクティブに生きると元気出る!
冗談抜きに、中年越えて初老に入りますからねー
身体と精神大事に、周りの皆さまに感謝をして、人助けの出来るよう力を出していきたいと思います。
これからも よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

春はすぐそこ??

今日撮った一枚です。


イメージ 1


イメージ 2

二枚か(笑)

寒さを経て、さぞや甘くなっているかと楽しみです!

こちらは何と!


イメージ 3

シバザクラ!

柿の木の根元に咲いてました!

一気に元気になってきました!

さて、今月末は寒い信州から一気にフィジーへ飛んで行く予定です!
常夏の島でノンビリします。
仕事と健康対策、旅行準備がんばります。
パスポート作ったの20年ぶりです。
当然10年用作りました!
まだまだ人生イケイケです(笑)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

早いもので新年です!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう本当に久しぶりにしか書かないブログですみません。

まずは、これ!

イメージ 1

いつもは雪で覆われている駐車場に咲いてました!やはりこの冬は暖かい?


イメージ 2


ほうれん草、父が大分大きくなってるぞ!と言ってましたが、あらやだ、本当だ!(笑)
でも、食べるにはまだまだね。
春を待たなくちゃ。

イメージ 3



パセリいい感じ(^ー^)ノ
長野市のアパートに持って行った分はちゃんと食べてまーす!


イメージ 4



母が育てている南天。
綺麗ですね〜(^○^)

車がなくなっちゃってるので、初詣に行かれません。なんちゅ〜!
父を明日 長野市に連れて行き、善光寺詣りに行くことにしました。
しばらく私のアパートに泊まって遊んでもらいます。
母は一人 息抜き。
早速友達と温泉に行くらしいです。
良い良い(^ー^)ノ

少しのんびりして、4日から仕事。
皆さん、楽しい素敵な年にしましょうね〜。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事