ここから本文です

書庫全体表示

こんばんは!ポケです(・∀・)

土日は旅に出かけたり、ロンドンで走ってきたり、充実してましたw
オフ会では3人でリズ天したりプリクラ撮ったり、これなんて女子会^q^

次回行う時はさらに大人数のオフ会を開きたいですね!!(フラグ)



■ 1つの競技がシンプルかつ短くテンポが良い

イメージ 1

特に難しい操作を要求される事も無いので、画面に表示された通りに入力するだけです!
判定がシビアなものもありますが、そこは"慣れ″でカバー出来ます(・∀・)

またロードを競技説明中にしてしまうので、ロード皆無でプレイ出来ます!
オートセーブで、ロード皆無でストレスフリーな点がポイント高いです。

プレイ前はマリオパーティに近いものだと言うイメージでしたが、
プレイ後は単純アクションという面でメイドインワリオ・リズ天に近い印象です。

タイミングが重要視される競技がメインなので、マリオパーティとはまた違う雰囲気。
やってみて、マリソニの面白さに気付かされました(^ω^)



■ 57種目の競技で長く楽しめる

イメージ 2

それぞれの競技で難易度が3タイプあり、メダル獲得・スコアアタックに燃えますw
また競技ごとに4キャラの中から選んでプレイ出来る為、キャラごとに違った演出を楽しめます。

例えばソニックの場合は100m走でスピンダッシュしたり┗(^o^ )┓

Wii版にはあったドリーム競技が3DS版で削られているのが残念ですが、
それを除外しても豊富な競技ですので携帯機でのボリュームとしては十分ではないかと思います。



■ エピソードモードでひとりでも満足出来る!

イメージ 3

DS版恒例のエピソードモードは今回も健在です!
エピソードが枝分かれして行き、それを順に追って行く流れになっております。

各々のキャラの素顔(キノピオが礼儀正しいetc.)がばっちり分かりますので、
マリオファンの方なら大満足のモードだと思います!ヨッシー可愛すぎワロタ。



■ ネットワークランキングで熾烈な争いを勝ち抜く中毒性

イメージ 4

どんどん上を目指そうという気が沸いてくるので、記録向上に燃えます!
知り合いがランキング上位に顔を出していた時は驚きますw(本当

近代五種で160位を取りましたが、世界の壁は高いです(^o^≡^o^)
コツコツ挑戦して磨き上げて行く事が大事だと思いました。スポーツだけありますね(笑)

1日30分マリソニ習慣を付けて、上達を目指すぞー!( `・ω・´)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事