・・・

LIVEは楽し♪みんなスタヂアムへ行こ-☆

ほんの2週間ほど前、Jリーグの開幕で行った博多の出会い橋で出会ったちんどんヂュオ「弁天図」の持ちネタ歌のこのフレーズがまたグルグル、ずっとグルグルまわってる。
エーシー〜、とかポポポポポ〜ンとか以上にグルグル。。。
あ〜りが〜たやありがたや、あ〜りが〜たやありがたや♩

3月11日、震度5弱の揺れ、止まった後も震えが止まらず、宮城で震度6とか7。
どんだけ怖かっただろう、と慌ててつけた有線のラジオから流れてくるのは、
もう情報が錯綜しててよくわからない。
仙台駅だか仙台港だか仙台空港なんだか、みんな壊滅的被害を受けて・・・みたいな感じ。
ともかく、4時頃に「帰っていいよ」て本社から通達が来たけど、
電車動いてないし、道路もめちゃ混み!どーやって帰るの?!
て事で、様子見てご飯食べに行ったりして、営業車で送ってもらって1時頃キッタックイ〜ン。
家帰ってTV見て、あー寝らんなくなっちゃったよー。
なんという惨状。。。
津波、怖い。

3月12日 大震災の翌日。
幸いにも部屋の中は壊れた物も無く、積み上げてた本が崩れたくらいで済んでたので、
ともかく眠くて寝た。

3月13日 大震災翌々日。
美容院行ったついでに、実家に立ち寄る。
同じ5Fなのに、ウチよりもいっぱい物が落ちて割れたりして、
でもパパママが怪我も無く無事で良かった。
っつうか、パパはアルツ君なんでもうすっかり地震の事忘れてて、
ちょっと地震の事聞いたら「嫌な事はすぐに忘れるんだ!」ておっしゃってました。。

3月14日 大震災の翌々々日
交通機関がストップしてて出社できず。
おにぎり作ったり、湯冷まし作ったり、後はぼ〜ぜんとニュース見て過ごした。

3月15日 火曜日
小田急もJRも動いたんで出社。
くらげにはありえねーくらい早い時間に起きて、とりあえず出社。
しょぼい会社なりのしょぼい緊急災害対策委員会みたいのがHPにupされてて、
ありあまってるマスク早く被災地に送れよ!て心で叫ぶくらげ。
でも、帰りの足が無くてまた営業車で送ってもらう。

3月16日 水曜日
この日も、信じられないくらい早い時間に出社。
どうやら、普通に出てきた方がよかったみたい。。
なんだかやっぱり仕事に集中できない。
普段から集中力無いのに、さらにダメって事はホントにダメなんだよ〜。
ほんでもって、やっぱり帰りの足が無くって送ってもらう。
この日くらいから、輪番停電が始まってて、停電しなかった事にあ〜りがたや・・て思うように。。。
あぁ、あのフレーズが。。。
停電しない事に腹立ててるおっさん(支店長さんだは)に「今それは言っちゃダメでしょ!」とたしなめたら黙ってくれた。ありがたや。

3月17日 木曜日
ちょっと出遅れたものの、今までのくらげにはあり得ないくらいの時間に出社!
茨城から事情があって単身赴任の後輩が「何で出社できないんだ?」て、
殆ど言いがかりみたいな質問がウチの支店に問い合わせ来る。
福島原発と宮城の惨状しか伝えない報道機関に腹が立つ。
千葉・茨城もかなりダメージ受けてるんだよ。
そこに支店持ってる会社の経営者なら、そんくらい把握しろよ!
夕方、初めて事務所が停電キター!
だんだん暗くなってくる夕方、真っ暗になる直前に点灯ー!
ありがたやありがたや。
被災地の人達は震災以来、毎日毎日日が沈むと真っ暗なんだよ。
ウチらはほんの2時間か3時間くらいで点灯されるんだもん。

3月18日 金曜日
小田急線がダメで経路を変えて出社。
でも、そこそこ交通機関が動いてくれてるんで、
いいんだか悪いんだか出社できる。ありがたや〜。
ところが帰宅時間に東海道線人身事故の緊急事態が!
18時20分には会社周辺停電が始まるっちゅ〜のに。。
なんやかんやでちゃんと帰れたけど、
みんな我が儘でちょっと悲しくなった。
一番信頼してた人も、結局そうなんだって思って悲しくなった。
非常時にその人の本性が出るってよく言うけど、ホントにそうだね。
クラゲはまわりに迷惑かけないように、自分は自分でやろうと思った。

そして3連休。
電気もガスも水道も止まってない。
普通に生活できるじゃん。
なにをそんなに買い漁るの?
ちゃんと家があって、ライフライン生きてて。
お風呂に入って、暖かい食事をとるたんびに、
あ〜りがたやありがたや♩てグルグルするのよね。

この記事に

開く コメント(1)

すごいぞムッキ−☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

気になって気になって、ついに買っちゃいました\(^O^)/
いや〜、ええわ☆これ!
牛蒡さ、包丁でやると、くらげなんか雑なもんだから飛び散っちゃうんだよね(-.-;)
ムッキ−は、搦め捕ってくれるようなもんだからね♪
週末は里芋に挑戦!
この時期、水冷たいから里芋にはめっちゃいいかも〜o(^-^)o

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今年はいいことありますように(^0^)/
あ、初詣行ってないや…

この記事に

開く コメント(0)

ボジョレー祭 ケータイ投稿記事

イメージ 1

毎年恒例ボジョレー祭、今年も毎度お馴染みのジョルジュ・デュブッフさんとこのNOUVEAUでございます。
最近は鍋にワイン、ていうミスマッチっぽい取り合わせが好きで、普段は白ワインなんだけど、今宵ばかりは若い赤をいただきました☆

この記事に

開く コメント(0)

朝から・・・

携帯忘れるし、東海道線止まってるし、あれやこれや・・・
まったくモチベーション下がるわ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事