n-project

’60年代の思い出を想い出して! 過去の記事もご覧戴ければ幸いです。

全体表示

[ リスト ]

VAN・インターナショナル・プレート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

インターナショナル・プレートのカー・ステッカーが登場したのは1966年6月30日の事でした。

 ^嫋課のデザインによるもので、キャッチフレーズは当時の「for the young and the young-at-heart」でした。
  裏面にはスライド・マーク時代同様、取り扱い説明等が書かれています。

◆。隠坑沓闇キャッチフレーズが「FOR THE ACTIVE MAN AND THE MAN OF GOOD TASTE」に変わった事によりデザインも変わりました。素材はアルミシールです。

 1971年〜1975年ビニール・シールに戻り裏面に透かし文字が入ります。初期のJUN、レーシングメイトのステッカーも同様の裏面です。

ぁ。隠坑沓暁〜1978年ステッカーが中村精巧印刷製に統一された時の物です。

ァ。隠坑牽映以降の新VANのステッカーセットで販売された物です。デザイン的には旧VANと変わりは有りません。

Α。横娃娃嫁丸VANのロゴデザイン変更に伴い、インターナショナル・プレートのデザインも変わりました。「A」の下に・JAC・が入り、白い外枠が入りました。

А。横娃娃嫁〜2006年3月まで存在した螢戰襯愁鵐献礇僖鵝孱孱腺離侫.潺蝓璽轡腑奪廖廚離好謄奪ーセットで販売されていた物です。

表面のみならず裏面にもそれぞれに特徴が有ります。お手元のインターナショナル・プレートでご確認ください。

*画像はクリックしてオリジナルサイズでご覧ください。

閉じる コメント(15)

顔アイコン

VAN!ステッカー

垂涎ものですね!

2009/7/14(火) 午後 5:37 [ nina ]

顔アイコン

Kaze様
「インターナショナル・プレート」のステッカーの中で、個人的には,離妊競ぅ鵑好きです。

2009/7/14(火) 午後 6:14 n-project

顔アイコン

VANの関係者達も知らない、情報を、惜しげもなく公開、頭が、下がります。

リーバイスのビンテージジーンズも、製造年が判明して、

それまでただ同然のものが、急騰しました。

引き出しの奥のほうで、乱雑に扱われている、VANの古いステッカ

ーが、皆に正しく理解されその価値が、分かるのは、うれしいことで

す。来年作る予定の、Tシャツ、提灯 の参考にさせて、いただきま

す。ご協力御願いするかもしれません。宜しくおねがいします

2009/7/14(火) 午後 7:52 [ VK連絡員 ]

顔アイコン

イヤ〜 参りましたね!
VANの表に現れなかった(我々の知り得なかった)情報の開示。羨ま
しいやら、敬服するやら。 また色々教えて下さい。

2009/7/14(火) 午後 8:03 キャメル

顔アイコン

どれも捨て難い魅力ですが、
やはりfor the young and the young-at-heartVAN

_________ですね!

2009/7/14(火) 午後 8:24 [ nina ]

顔アイコン

丸VANを上(新VAN〜2001)、下(2002〜)に並べていますが、ロゴデザインの変更お判りでしょうか?

2009/7/15(水) 午後 6:52 n-project

顔アイコン

2002〜のVANの文字の方が少しスリムですか?

2009/7/15(水) 午後 9:57 [ nina ]

顔アイコン

N先生こんにちは!
例のヘアーブラシのご説明ありがとうございました。
小生の通勤鞄を見てやってください・・・

2009/7/16(木) 午後 3:16 [ har*ma*s*nsei ]

顔アイコン

N様

私の技術的な、問題かもしれませんが、VANサイトなかなか開きません。ご指導ください

2009/7/16(木) 午後 5:23 [ VK連絡員 ]

顔アイコン

VAN SITE 愛読者の皆様

VAN SITE 管理人様から下記のメッセージがございましたのでお知らせします。

『お気づきの方もいらっしゃると思いますが、“VAN SITE”が只今ご覧いただけません。7月13日にYahooジオシティーズ・サーバーが故障し16日の今日までWWW系の一部が復帰できない状況が続いています。VAN SITEも運悪くその仲間入りをしているようで、最悪の場合は全データ消失しているやも・・・等という悪夢が予想・告知されています。今は一刻も早くYahooスタッフの手で修復完了となる事を祈るしか有りません。という事でしばらくVAN SITEはご覧いただけません、悪しからず。』

一刻も早い復旧をファン全員でお祈りしましょう!!!

2009/7/16(木) 午後 9:24 vno*1*78

顔アイコン

北朝鮮のサイバー攻撃では、なかったんですね。しかし心配です

2009/7/17(金) 午前 9:34 [ VK連絡員 ]

顔アイコン

一刻も早い復旧を________。

2009/7/17(金) 午前 10:41 [ nina ]

顔アイコン

Kaze様
ご心配有難うございます。
VAN SITEは必ず復旧しますと管理人様からも力強い言葉をいただきました。
復旧の日を静かに待ちたいと思っています。

丸VANはVANの文字が細い事と、位置をチェックしていただくと違いが判ります。

2009/7/17(金) 午前 11:14 n-project

顔アイコン

T様
O様
Kaze様

VAN SITE管理人様よりメッセージが入りました。
『17日11:00am過ぎでしょうかVAN SITE復帰できました、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。』
ひとまず安心いたしました。

2009/7/17(金) 午後 1:02 n-project

顔アイコン

VAN SITE復旧!

宜しゅう御座いました〜^^Van!!

2009/7/17(金) 午後 1:44 [ nina ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

’60アイビーなステッカー19

VAN の おなじみインターナショナル・プレートステッカー Jマークは 車に映えます! 60年代 最初にでたこのステッカーのロゴは”for the young and the young at heart”です! 70年代にはいると「for the active man and the man of good taste」 に替わりました。 80年代の新生VANは しばらく そのfor the active・・・の復刻そのままでしたが、いつのまにか 下側のVANの文字の下にj...

2009/10/14(水) 午前 8:18 [ ハリマオ先生の資料室 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事