全体表示

[ リスト ]

肉の丸長@会津美里町

What's Up 麺!
イケ麺調査隊!隊員のまあです。

今回のイケ麺調査隊の調査対象は

?????↓

イメージ 1

(*´д`) これは?……So−!
新鶴駅っす。
この近くあるお店が今回の調査対象。コレだけで分かってしまった、あ・な・たに!
お店からラーメン無料券を進呈!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
もちろん!嘘で〜す
バカは見るぅ〜!ブタのケツぅ〜!ププッ ( ̄m ̄*)
アホな事言って無いでレポートしましょ。

肉の丸長 本店↓

イメージ 2

このお店はかな〜り久し振り。以前、訪れてから少なくても5年は経ってますね。
名前の通り!
お肉屋さんです。店舗の右側でお肉を販売。左側が食堂になってます。
暖簾も無いので……
知らない人はお店の前を通り過ぎてしまう事でしょう

肉の丸長 本店 店内↓

イメージ 3

6人掛けのテーブル席と座敷。こじんまりとしたお店。
なんか(  ̄∀ ̄) 民家っぽいね。
このお店は焼肉が有名なので、テーブル席は……

肉の丸長 本店 テーブル↓

イメージ 4

(ノ´ー`)ノ こんな感じぃ〜。
ココでお肉を焼く訳ね。

肉の丸長 本店 店内↓

イメージ 5

お店の奥に、怪しい階段を発見!
2階はどうなっているのでしょう?(ー`´ー)うーん
気になるぅ〜。多分……座敷なんでしょうね。

肉の丸長 本店 メニュー↓

イメージ 6

やはり!メインはお肉を使った料理ですね。丼系や定食系が充実
想像していたよりは……
麺類が豊富な印象。ヾ( ̄ー ̄ゞ)
この日も暑かったので、冷たいラーメンが気になりましたが、先ずは基本のラーメンでしょ。
ラーメン!(  ̄0 ̄) よろ〜。

ラーメン(550円)↓

イメージ 7

お肉屋さんのラーメンなので、油ギトギトこってり系スープを予想していたのですが!
油の少な〜い。あっさり系でした。(´・-・。)クスン
しか〜し!油の少なさを補って余りあるぅ〜。超強力な旨み!一言で表現すると……
グルソー味!Σ( ̄ロ ̄ ) はっ!
科学戦隊グルソルジャー!がお口の中で暴れ回ります。

ラーメン(麺)↓

イメージ 8

多加水の平打ち縮れ麺。結構太めの麺です。茹で具合はちょうど良い感じでした。
モッチモチの食感の食べ応えのある麺。
科学戦隊グルソルジャー!の攻撃をガッチリと受け止めてくれます。
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ この麺は良いね。

ラーメン(具)↓

イメージ 9

メンマは風味良く、塩梅もまあ隊員好み。コリッとした食感も好印象です。
(  ̄∀ ̄) 普通に旨いね。

ラーメン(具)↓

イメージ 10

お肉屋さんだけに、チャーシューは旨い筈。期待が高かったのですが、食べてみるとぉ〜。
うぅぅぅ〜ん。
(  ̄ロ ̄) どうでしょう?
日本酒のような独特の風味は感じられましたが、期待したほどでは無かったかな?
普通な感じぃ〜。( ̄ー ̄; ヒヤリ
やはり!餅屋は餅なのか?馬の焼肉はとっても美味しいんですけどねぇ〜。
微妙〜な一杯でしたぁ〜。o(TヘTo) くぅ

ごちそうさまでした。

肉の丸長 本店

住所 福島県大沼郡会津美里町立石田字古宮前甲423−4
電話 0242-78-2945
営業時間 ?
定休日 ?
駐車場 有 お店の裏に20台分以上のスペースがあります。

肉の丸長本店 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=37.30.52.423&lon=139.49.56.011&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2009年4月8日時点の情報です。
ID:0003410013


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらのお店は知りませんでした…
シンプルなラーメンで良い感じですね。(^^)
メニューにある「桜焼肉」も食いたいです。

2008/9/17(水) 午後 6:31 のんびりっち 返信する

かなり!旨みの強いスープでしたね。
科学調味料がガッチリ効いてましたよ。
やはり!このお店は馬肉の焼肉がオ・ス・ス・メ!ヾ( ̄ー ̄ゞ)
ラーメンはちょっと厳しい感じぃ〜。

2008/9/17(水) 午後 6:58 まあ隊員 返信する

何年も食べに行ってはいないけど、ここの「味付けホルモン」はおいすぃ~んですよ。 だから、「味付けホルモン」だけは買いに行っていました。
ラーメンは確か・・「新鶴温泉」の中の食堂も丸長さんが監修??だったと
思うんですが・・・
やはり・・微妙。(笑)

2008/9/18(木) 午前 10:41 W A X 返信する

やはり!このお店は肉・肉・肉ぅ〜!ですよね。
お店の名前も、肉の丸長…本店ですからぁ〜。
ラーメンのことは忘れましょ。o(TヘTo) くぅ

2008/9/18(木) 午後 0:05 まあ隊員 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事