全体表示

[ リスト ]

萬来軒 千石店@会津若松市

What's Up 麺!
イケ麺調査隊!隊員のまあです。

今回のイケ麺調査隊の調査対象は

萬来軒 千石店↓

イメージ 1

以前、調査したお店とは別の店舗です。その時は豚骨ラーメンを食べたのですが……
納得のいく物では無かったんですよね。
このお店のラーメンは、もっと美味しい筈!店舗は違いますがぁ〜。
(  ̄0 ̄) 期待してますよぉ〜。

萬来軒 千石店 店内↓

イメージ 2

席はテーブル&小上がり。を基調とした店内は、中華の雰囲気満点!
小上がりの丸いテーブルまで中華っぽいね。
2階にも席があるみたいですけど、未確認です。一つ変わっているのが、トイレ場所
出入り口の外側にありました。
いちいち、お店の外に出なきゃいけないので……
ちょっと不便かも?

萬来軒 千石店 メニュー↓

イメージ 3

 麺類だけでも、30種類以上あります。このお店のカツラーメンスーラータンメンが好きなんですが、どうしようかなぁ〜。迷うなぁ〜。
おやっ!Σ( ̄ロ ̄ )?

萬来軒 千石店 メニュー↓

イメージ 4

こんなラーメンがあるんですね!
今まで聞いたこともありません。調査する価値がありそうな一品!
骨付テール塩ラーメン。
(ノ´ー`)ノ お願いしま〜す。

骨付テール塩ラーメン(997円)↓

イメージ 5

ドンブリの真ん中にドーンと乗っているのが……
牛のしっぽ?(*´д`)??
思っていたより肉があるんですねぇ〜。どんななんでしょうか?
調査開始!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

骨付テール塩ラーメン(スープ)↓

イメージ 6

多めですが、クドくは無いね。あっさり系ですが、物足りなさは感じなかったです。
かな〜り!牛っぽい風味のスープ。
初めて食べるラーメンですが、何処かで食べた事があるような味……
そうだ!(  ̄0 ̄) 焼肉屋さんだぁー!
焼肉店で食べた、クッパの出し汁みたいな感じなんです。
(  ̄▽ ̄) なかなか旨いっすね。

骨付テール塩ラーメン(麺)↓

イメージ 7

太目の中太平打ち麺は、ほぼストレートな縮れ具合でした。
会津では珍しいタイプですね。
茹で加減が丁度良い感じですね。モッチリとした食感も好印象。
(  ̄∀ ̄) 美味し〜い。

骨付テール塩ラーメン(牛テール)↓

イメージ 8

牛の尻尾の輪切り。しかも骨付き!
無骨なルックスですね。
殆ど味は無いですが、風味は良いね。しっとりトロトロの食感!
コラーゲンたっぷりって感じですぅ〜。
まあ隊員のカサカサ肌もしっとりトロトロ?
牛の出汁が効いた個性的な一杯!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ 堪能致しましたぁ〜。

ごちそうさまでした。


住所 福島県会津若松市花畑東3-24
電話 0242-24-5280
営業時間 11:00〜21:00
定休日 年末年始のみ、お休みみたい
駐車場 30台


この記事に

閉じる コメント(4)

高っ・・・
高いですねぇ~。
もはやラーメンの値段ではないようだわ。
牛だから仕様がないのかな。(笑)

2008/12/11(木) 午後 5:44 W A X

ラーメンだけは!価格を気にせずオーダー出来ます。
後悔する事もありますけど……
997円って、なんとも中途半端な価格ぅ。
(  ̄ロ ̄) 1000円でも良いのにぃ〜。

2008/12/12(金) 午前 8:45 まあ隊員

今日は!
いえいえ、猫だけでなく、ラーメン記事も楽しませていただきます。
昨日は、あまりに膨大な数の記事で・・少しずつ拝見していくつもりで〜す!
この萬来軒の中華料理の味は昔から大好きで、家族とよく行ってました。今はこぉんな変わったラーメンやってるんですね!
確かにコラーゲンたっぷりそうで、今度帰ったら、ぜひ食べてみようと思います。
あと、昔、高校時代、よく幸楽園(漢字これでいいのかな?)って駅前にあったラーメンのおいしいとこ行ったりもしてましたが、まだ
あるんでしたっけ?
東京にもある安いので有名な(一杯¥290だか)幸楽園て、会津のお店と同じチェーン店なのかな〜?? わかりますか?

2009/3/8(日) 午後 1:04 [ 000 ]

まあ隊員も、このお店は家族でよく行ってましたぁ〜。
麺類だけでも相当な種類があるので、迷ってしまうんですよね。
骨付テール塩ラーメンも美味しいですけど、スーラータンメンがオススメかな?
駅前の幸楽苑って良く知らないのですが、今は無いんじゃないかなぁ〜。
東京にも結構な数の店舗があるようですねぇ〜。
会津のお店と同じチェーンだと思いますよ!
しかも!店舗によって味が違う?な〜んて事が少ないお店なので東京でも同じ味を味わう事が出来ると思いますよ。(  ̄ー ̄)ニヤリッ
一般的な会津のラーメンとはちょっと違う感じですが……
無難な感じで、当たり外れの無いラーメンですね。

2009/3/8(日) 午後 1:30 まあ隊員

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事