全体表示

[ リスト ]

美味餐庁 (メイ ウェイ サン チン)
イメージ 1
郡山駅構内に在る中華料理店。街の中華屋さんとは違う本格的な中華料理が楽しめるお店みたいね。13:30頃の入店だったけど、ほぼ満席状態!人気のお店だったんですねぇ〜。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
麺類に炒飯に定食、一品料理まで!豊富な品揃えだね迷ってしまいそうだけど、面白そうなネーミングのヒィーハーセットをチョイス。よろしくお願いしま〜す。
 
ヒィーハーセット(980円)
イメージ 9
麻婆豆腐と水餃子と坦々麺のセット。漬物以外は辛そう〜なビジュアルですねぇ〜。辛いもの大好きなまあ隊員の期待が高まりまっすぅ〜。
 
坦々麺
イメージ 10
辛味とゴマの濃厚な風味のバランスが秀逸。香辛料の香りもバツグンに良いんだよねぇ〜。肉味噌の旨味も感じられて満足度の高いお味でしたぁ〜。
 
イメージ 11
茹で加減も湯切りも隙の無い仕上がり!プリプリの中細麺にスープが良く絡んで美味しかったなぁ〜。
 
イメージ 12
肉味噌も美味しかったし、とナッツの食感も良い感じ。
具も隙のない仕上がりだったね。
 
漬物
イメージ 13
中華な味わいの漬物。コリコリ、パリパリとした食感が心地良かったなぁ〜。
 
水餃子
イメージ 3
ピリ辛のタレがかかった水餃子。モチモチの皮に包まれたジューシーな餡が美味しいんだよね。小粒ながらも食べ応え十分な餃子でしたぁ〜。
 
麻婆豆腐
イメージ 4
ヒリヒリとした辛味の後に微かな痺れがジワ〜と、お口の中に広がります。痺れよりも辛味を効かせた感じぃ〜
まあ隊員好みのバランスだったんだよね。
 
麻婆豆腐も餃子も坦々麺も全てがまあ隊員の好みに合っていたんだよなぁ〜。今回は頼まなかったけど、このセットにはライスが無料で付くんですよねぇ〜。980円という価格の割には、お得感のあるセットだと思う。満足感に包まれながら、お店を後にするまあ隊員でしたぁ〜
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 5
 
住所 福島県郡山市燧田195
電話 024-921-8181
営業時間 11:00〜22:00
定休日 無休
駐車場 コインパーキングが駅周辺にたくさんあります。
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

ヒィーハーセット?!
ヒィーハは中国語?それともブラマヨのヒーハー(笑)?

見た目が辛そうですねー(*´∀`*)
でも見た目より香辛料の味わいがあると意外に食べれちゃったりしますよね♪
山椒大好きです(^O^)

このボリュームで980円は安い!

2013/1/29(火) 午前 8:01 [ 猫ウサギ ] 返信する

多分、辛くてヒィーハー!という意味だと……

山椒の痺れは控え目な感じでしたね。
辛味に重点が置かれてる印象でした。

2013/1/29(火) 午前 8:08 まあ隊員 返信する

顔アイコン

マズマズでしょう?強いて言えば水餃子なしで麻婆豆腐増量を求めたい。それでも単品よりはリーズナブルなんです。

2013/1/30(水) 午後 8:59 [ FrontierKC357 ] 返信する

やっぱり、単品よりはセットの方がお得なんですねぇ〜。
坦々麺も麻婆豆腐も……
香辛料の香りと辛味のバランスが良い感じでしたぁ〜。

2013/1/31(木) 午前 8:08 まあ隊員 返信する

顔アイコン

おはようございます。
辛いもの大好き(四川料理)なので凄く気になります♪
坦々麺、ゴマ&肉味噌&ナッツなんて最高ですね〜美味しそう(^^♪
麻婆豆腐も水餃子も美味しそう。
値段もリ−ズナブルなのが良いですね。

2013/1/31(木) 午前 8:57 松ぼっくり 返信する

四川料理、美味しいですよねぇ〜。
まあ隊員も辛い物が好きなので……

坦々麺も麻婆豆腐も痺れよりは辛味に重点を置いた印象。
好みの味でしたぁ〜。
機会が有れば、単品の坦々麺を試してみたいです。

2013/1/31(木) 午前 10:45 まあ隊員 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事