今日の出来事

すべて表示

岩手・宮城内陸地震4周年追悼式

イメージ 1

イメージ 2

昨日、岩手・宮城内陸地震4周年追悼式を執り行ないました。
昨日は肌寒く小雨が降っていました。追悼式が執り行なわれ
た旅館駒の湯跡地はまだ河川の工事が終わっておらず、工事
車両がまだ沢山稼動している状態です。

4年という年月は短いようで長く、昨今様々な事件事故、大
規模な災害が起こっています。その数多くの出来事に埋もれ
てしまいここ耕英地区で起こった震災の記憶が薄れてきてい
るようです。「6.14」その日を忘れないよう、この行事
を続けていきたいと思います。

皆様には近くへ来た際には栗駒耕英に立ち寄ってみて下さい。
そして、自然豊かなここ耕英を肌で感じて下さい。
なんて・・・(笑)。

遊びにきてね。

その他の最新記事

すべて表示

治山工事見学

2010/11/17(水) 午後 7:56

今日は地区で行なわれている治山工事の見学会に行ってきまし たよ。天気も良く見学会には最適な1日でしたね。 滅多に見ることが出来ない大規模な工事現場。地震前そこは緑 の林だったのですが、地震が起き地すべりで流されました。地 ...すべて表示すべて表示

「柳沢橋」完成セレモニー

2010/11/14(日) 午前 9:24

12日の出来事なんですが、市道耕英柳沢線の柳沢橋完成セレモニーに 参加してきました。この道路も「岩手・宮城内陸地震」大規模な地す べりによって埋没してしまいました。震災から数ヶ月経って来てみた ところ、ものすごい状況になっており ...すべて表示すべて表示

柴田町 福祉まつり

2010/11/7(日) 午後 3:01

昨日の出来事なのですが、宮城県南にある柴田町で 福祉まつりが行なわれ、我が耕英地区区長さんであ る金澤さんの講演に同行してきました。 天気も良く車もスムーズに流れていたので、2時間半 くらいで会場に到着しました。結構遠 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事