ここから本文です
アスパラ屋 あいの里自然農園
アスパラのおいしさの素を日々追求しています。おいしさの素・・・何だと思いますか?

書庫全体表示

イメージ 1
 23日に取りかかった籾殻堆肥の切り返しは24日
完成させることができました。手作業では限界があったため最後はタイヤシャベルにお出ましを願いました。堆肥所の周りは少しどろんこにしてしまいごめんなさい。
 
 今日26日は、残してあったアスパラの粉砕作業を片付けました。すっかり黄色くなったアスパラですが、雪と風で横倒しになって幅広に展開してしまったので一畝を2度掛けする羽目になりました。
 それでも朝9時から始めて午後3時に完成です。広々としたアスパラ畑になりました。これで全ての作業が終わりといきたいところですが、まだ貝殻石灰の散布を残しています。例年の今頃ですと畑のイメージ 2
表面が凍るためトラクターを畑に入れることができのですが、今年は温かい日が続いているため畑の表面はやわらかい状態です。もう少し様子見ですね。だめだったら来春に延ばします。今日までの作業で取りあえずけじめをつけることができたとしておきます。
  
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 3

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事