ここから本文です
アスパラ屋 あいの里自然農園
アスパラのおいしさの素を日々追求しています。おいしさの素・・・何だと思いますか?

書庫全体表示

ねこの手よりも役に立たない、ねこの手以下の押しかけ遊び人です。
 
アスパラ畑のモドキ取り作業に入る前に朝仕事を少し。
 
イメージ 1
 
生食用のトマトの誘引、葉物野菜畑の整理と草とり、ピーマンやキュウリ、トマト、ツルムラサキ、エンサイの収穫・・・。
 
実物が成りだすとあっという間に手におえないほどの収穫物になってしまうので少しくらいサイズが小さめでもどんどん食べなきゃ。
 
キュウリが成りはじめたら、畑の冷蔵庫にはお味噌やマヨネーズを入れておこう♪
おやつ代わりにトマトやキュウリで体をクールダウンするなんてどうかしら???
 
イメージ 2
 
ゴーヤもイッチョマエな姿になりつつあります。
もう少しで室内からゴーヤやアサガオの姿を見ることができそうです。
 
イメージ 3
 
先日見つけた「ラムズイヤー」・・・だと思ったものは・・・花を見たら違った。
 
ビロードモウズイカというハーブ・・・毛蕊花(モウズイカ)と書きます。
 
花や葉をドライにしてハーブティーなどにしても良いそうです。
フラワーアレンジにもいいですね〜。
一応、ハーブなら・・・ハーブ畑にお招きしたい・・・と願うねこの手以下でございます。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事