ここから本文です
アスパラ屋 あいの里自然農園
アスパラのおいしさの素を日々追求しています。おいしさの素・・・何だと思いますか?

書庫全体表示

ねこの手よりも役にたたないねこの手以下の押しかけ遊び人です。
 
連休中は、雪のちらつくところもあった北海道。
桜が咲くのを待ちわびた道民にとってはちょっとがっかりの大型連休。
 
イメージ 1
 
連休明けは、こんなにキレイナ朝日。
でも、冷たい北風が吹く1日でした。
 
準備していた簡易ぼかし肥を撒く作業に入りました。
撒いてから4日間くらいは雨が降らないほうがよい・・・ということで、強風でしたが行動開始!!
 
イメージ 2
 
今回は、出来合いの道具にスカートをはかせてぼかし肥の飛び散りを抑えたのですが・・・この強風。
 
イメージ 3
試運転後、本番は猫の手以下が運転し、圃場長はぼかし肥をうまく落とす調整係り。
ヤッケを着て、ゴーグルのような作業メガネをかけての作業。
↑これ・・・冗談ではなく本気でやってます。
 
途中から、このミニスカートをロングスカートに変更してより一層飛び散り範囲を狭めて撒きました。
自走式ですが、畝の上に散布できるようにとハンドル操作していると全身に力が入って・・・(>_<)
後日の筋肉痛が恐怖です(笑)
 
明日からは、パートさんの力を借りてタンポポの芽欠き作業も行う予定です。
以前よりもタンポポも減ってきていますが、芽を欠くことで根っこは生きて花は遅れて・・・と植物を味方につける土づくりを実行していきます。
 
畑の中はボチボチ、アスパラが姿を表し始めています。
電話でのお問い合わせも増えてきました。
「今年のアスパラはどうですか・・・?」「今年もあいの里自然農園のアスパラを楽しみにしているよ」と嬉しいお声を頂いています。
大型連休中の寒さと雨で、昨年より遅れていますが、20日前後には緑のアスパラがニョキニョキと目立つ状態になるのでは???と考えております。
 
アスパラに関して、お気軽にお電話いただければと思います。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事