題名用

すべて表示

07ルビアス2004

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


久しぶりに自分のリールのオーバーホールです。突然巻きが重くなる現象が発生して、原因を探ると昔ライントラブルでローター内に巻き込んだラインが絡まっていたことが判明し、納得いく巻き心地に戻りました。

ダイワリールのTD血統で言うとZ・X・SシリーズのSに該当するモデル、ボディ材質が違うだけで作りはイグジストやセルテートとほぼ一緒、いわば三兄弟的な感じかな?05イグジストから遅れること2年、誰もがイグジストのマグネシウムボディで登場するのかと思っていたはず。まさかのザイオンとゆうカーボン樹脂をボディに採用して発売されるとは思ってもみませんでしたね。今はイグジストとルビアスは同じボディを使っているのである意味トーナメント系の3シリーズの相関関係に戻ったのかな(笑)
最近セオリーとゆうハイバリューリールが発売されてスペックも良いですね、実際に管理釣り場程度では1万円ちょっとのリールでも充分なのですが、
個人的にはやっぱりTDの血統を受け継ぐモデルが好きですね〜

その他の最新記事

すべて表示

昨日の釣行記

2017/3/6(月) 午後 0:20

正月以来の某管理釣り場に行って来ました。本日の釣り場の気温はー2度と昨日に比べて大分暖かいとのこと。 朝のうちは中層ちょい下をチャート系からスタートで良い感じに釣れてくれますね。何故かブラウンがよく釣れ ...すべて表示すべて表示

初釣り

2017/1/2(月) 午後 10:20

初釣りは友人と 頑張れば巻きで釣れます。 ボトムミノーでちょんちょんしなくても釣れます 巻き上げ巻き下げに誘いを入れればドンっとね。

TEAMDAIWA−X2004C

2016/12/25(日) 午後 0:49

TD-X2004C アルミボディのマグネシウムローターです。 後発のマグネシウムボディ、アルミローターのルビアスがXを下回る200gで登場したことにより、売り上げが激減したの ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事