象印派画家の勘違い

印象派の巨匠 クロード・モネの本物など高くて買えない・・・ ならば描いてしまえ!(笑) DIY ここに極まれり。

全体表示

[ リスト ]

スイーツデコ用ホイップクリーム(樹脂製?)で、デコるダイソーの時計、

完成までをご紹介いたします。


<追記> 同日 pm 20:30
半日ほど壁にかけておいていますが、この時計コチコチうるさいです! (笑)
もう、電池外そうかな〜〜

裏側の時計の機械を、ガムテで巻いて隠したら、多少音が減りました。
しかし、家族にもあまり受けがよくありません。 ハハハ








イメージ 1
元の時計 108円 (税込)









イメージ 1
前回の木地で、周りに段ボールでホイップを乗せる部分をくっつけました。








イメージ 2
ホイップは 3色買ってあります。
う〜ん、これは楽しい♪








イメージ 3
しかし、なぜか白いホイップが柔らかくて、形になりにくいーーっ!







この白だけ最近ダイソーで買ったもので、他の色はユザワヤで2か月前くらいに

買いました。。。。 時間が経つと、多少水分(?)が抜けて硬くなるのか、

100円均一の製品は質が良くないのか、、、、、 原因は判然とはしないですが、

とにかく白は失敗したところを拭き取ったり、あきらめたリしながら絞りました。








イメージ 4
外側はピンク♪
・・・・ 同じ大きさでキレイなホイップを作れるようになるまで、かなり訓練が必要そうです。









イメージ 5
一晩乾かすと表面は塊ましたが、固まるにつれて縮んできて
隙間が開いてしまいました。








イメージ 6
指で押すとまだ土台と完全にくっついておらず、ずらすことが出来るようなので、
ホイップをつめて隙間をつくり、、、、









イメージ 7
隙間にさらにホイップを追加してみる。







その問題もさることながら、土台に塗ったセリアのニスが、ホイップの溶剤か

何かと化学反応して、溶けまして・・・・ 一日放置したら、また固まりましたが、

なんだか怪しい感じです。(苦笑)

ニスは塗らない方がいいかも知れません。 しかし、絵具で土台塗っただけでは、

ホイップと光沢感が合わないので、やっぱり塗りたいような、、、、








イメージ 8
ホイップが完全に固まると、更に縮んでまた隙間が開きました。
・・・・ ギッチリと隙間の無いホイップにしたかったのに、いまいちの完成度ですが








イメージ 9
ま、遠くから見ればそう問題ないけど・・・









一番の見どころは、


イメージ 10
いい加減すぎる、裏側 (笑)







発想は良かったと思うけど、それなりのクオリティーにするには、けっこう予算が

かかりそうなので、スイーツデコはいまいち自分の趣味に合わないかもと、

今回悟りました。

チャチな物から、いい物を作れないと、ハンドメイド製品を売って儲けたい人間は、

採算がとれないのである。








イメージ 8
裏側にOPPテープを貼って、レジンを入れた書類BOX (ダイソー)

他のレジン作品の記事 も、お暇でしたらどうぞ






イメージ 4
ブログ人気ランキングに、参加しております。

面倒でなかったら応援クリック、お願い致しまーす (^ー^)/
* ブログ村のサイトに飛ばされるので、結構面倒ですが、一票いただけたら嬉しいです。







この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事