磐梨通信(イワナシツウシン)

全くのデジタル音痴のアナログおじさんです

年寄り日々の暮らし

すべて表示

☆春はそこまで☆

この時期の雨は一雨ごとの暖かさと昔から言われていますが今年の春はなかなかやってきてくれません。 しかしまあ身の回りの植物は少しずつ春を感じて花をつけています。 庭の鉢植えの葉ボタンの鉢には水仙が顔をのぞかせて黄色の可憐な花をつけています。 また庭のグラジオラスの紫いろの花も春の雨に濡れながら楚々に咲いて綺麗です。 また鉢植えの蟹蘭にも赤い小さな花をつけています。 やはり季節は春になっているんですねえ。 これからは厚着で冬衣装だった若い女性も段々薄着になってゆき綺麗になりますね。 まあ後期高齢者の私にはあんまり関係のないことですが。 それでも春と言うだけで何かしら心がウキウキするのは私だけではないと思います。 何かいいことないだろうか・ 桜が咲き始めると桜の名所にあちこち出かけてみよすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事