トラミンミ

今年も色々チャレンジしたいなぁ〜

全体表示

[ リスト ]

連休は浅草周辺散歩

昨日までのお天気から今日は大荒れとなりそうです

予報をみていたのでダンナが浅草に行きたいと言うではないか。

私は大衆演劇木馬館ですっかりおなじみになってましたが、
東京で育ったのに車では通っていたり目的の場所に食事に行ったりはしてますが歩いたことがないという。

近くからバスで終点「雷門南」まで一本で行かれるんです。

バスも殆ど乗ったことがないSuicaを渡すとどうやって使うの?だって〜

電車しか使えないと思ってた?

まずは最近お気に入りの雷門前の観光センター展望所まで昇り浅草を一望して
仲見世通って浅草寺まで。人の多さに驚いてました〜

お正月よりはマシでしたが相変わらず外国人多くて、春休みに入ったからか
関西方面からの人も多いようで観光地なんだな〜と実感!

イメージ 1

境内にあるお寺の住職さんにダンナがこちらのチケットをいただいてました。

伝法院通りと名がついた通りもあるほどですが木馬館の前にありますので
いつも通ってはいましたが中にはもちろん入ったことなくて

「大絵馬寺宝展」戦災前の本堂修理で蔵に移されていたため被災を免れた大きな額に収められた絵馬の数々

歴史を知らない私ですが、浅草寺は1400年ほど前に建てられたそうであります

戦争や震災ではこのあたりは火の海でしたから二度も焼けたそうです。

そして↑の写真にあるように伝法院は外からは想像できない静かな庭園があるのです。

その昔宮様や将軍が息抜きをされた場所でもあるそうです。

イメージ 2

昨日は暖かかったので枝垂れ桜は少し咲き始めてました

3月後半が見頃のようです

イメージ 3

イメージ 14

イメージ 4

一周りして、いつも行ってる木馬館をダンナに見せて(笑)
今日21日は橘大五郎さんがゲストのようですね〜行きたいな〜

もう少しぶらぶらして〜ひと休みしようかと

「あずま橋」渡って

イメージ 5

イメージ 6


お酒をお休みしてるダンナも今日は解禁

金色の泡オブジェまたの名をウ◯コビルとも言うアサヒビールのビアホールで

イメージ 7

プッパ〜〜美味しい〜〜〜

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

歩いて行かれるスカイツリーにもやっぱり行かなきゃね〜

イメージ 11

展望台は勿論混んでましてすぐには昇れませんよ

イメージ 12

真下から眺めるだけで、お天気の午前中か夜とかに今度来よう

っていつになることやら〜

我が家から遠くに見えてお天気のバロメーターになってるスカイツリー

イメージ 13

ソラマチで夕飯の買い物してまた浅草まで歩いてバスで帰り着きましたが

疲れて夕飯も食べないで8時頃に寝てしまいました〜〜〜

なので早起きできましたが

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事