kuruplaのパズドラ・モンスト堪能記

パズドラエンジョイ勢のパズドライフの一面をお届け!

全体表示

[ リスト ]




初めまして。
kuruplaです。



今回から私のパズドラ第3章がはじまりますよ!




前回に、いろいろ決意を掲げ、木勢を目指すとともにただの廃課金から脱するためにあらゆる方針転換をしました。

その方針転換は今も甘えず
あれからというもの、
ゲリラはプラゲリとメタゴル
ムラコレを2回引いた
ダンジョンへは曜日ダンジョンとコインダンジョン石回収以外ほぼ潜入しないように我慢

をしてきました。
無課金さながら。



これらの報告を兼ねて
我が木の精鋭軍を紹介します。


イメージ 1


イメージ 2





上からキーマンとなるであろうモンスターを紹介します。


・姫護の魔公子コシュまる
レベル1 スキル1

先日の降臨でとったコシュまる。
スキラゲできないと有用性には欠けそう。



・月下の愛猫神バステト
両MAX

コンボパーティとして期待。実は即席バステトパーティで真無限入ったら30階までいけちゃいました。楽しい。



・覚醒セレス
レベルMAX スキル1

通称脱法。その強さは破格。木パならリーダーには勿論、サブの対バインド対策としても使える。モクピィ貢がねば。



・祭祀の神子カノ
両MAX

究極進化で覚醒が優秀になり、木パの防御役として採用予定。木の攻撃タイプって意外に多い。



・光槍の魔術神オーディン
両MAX

最強クラスのステータスに自動回復2500、回復なしダンジョンや耐久パーティで重宝する。



・マリンライダーバードロビン
両MAX

木の攻撃タイプ。木パーティにおける、大事な変換役。封印耐性パーティには必須か。



・献身の巫女神クシナダヒメ
ハイパー

レイランサブから活躍中のクシナダヒメ。8ターンサイクルの75%カットは有用でしかない。回復力も900を超えており、爆弾級のダメージが来る場合に使用している。



・道明守の玄武メイメイ
ハイパー


はい。メイメイがティアマットの意を継いでハイパーになりました。光メイメイを闇に変えるか悩み中。リーダー運用するなら闇メイメイなんだよなぁ。



・退滅の大天使ミカエル
両MAX

はじめてBOXに神が来た時のモンスターがミカエルでした。木の攻撃タイプ。今予定しているパーティに、あらゆる形で入るので次点の297候補です。






・五機龍合体ゴッドカノープス
両MAX

木パーティにおける貴重な泥強枠。HPも高く、神タイプ持ちなので何かと縁はありそう。
ペルセウス英雄パーティに必要か悩み中。



・時津風の神童猿飛佐助
両MAX

名前がかっこよすぎる。忍者が四神と相性が悪いせいで、木は陽の目を見ないですよね。
でも297にする価値があると思います。木の攻撃タイプ。



・覚醒ヘラベオーク
レベル1 スキル1

何気に育てたいやつの一頭。かなり後からにはなってしまうが。木花火は魅力。



・悠久の緑龍喚士ソニア
両MAX

木パーティには、陣が多く、コシュまるの他のその1体がソニア。覚醒スキルが優秀だが、陣ではのちに出てくるドラゴンに場所を取られがち。



・王浪の英雄ノーブルクーフーリン
両MAX

うちの木ヴァルちゃんです()
木ヴァル欲しいです。だからムラコレ引きました。アスタロトも対象だったし。でもドラゴンサムライとおやゆび姫でした。



・嵐翼の迅龍帝スリーディア
レベル52 スキル1


実はかなり期待をしているモンスター。もしかしたら耐久パーティから一転攻勢に入れるかもしれないと。
地道なスキルマを目指したいキャラです。



・決死の燕将軍張飛
レベル1 スキル1


何気に育てたいやつの一頭。ぶっちゃけ張飛が使えるか否かは割と大切になりそう。威嚇持ちに木変換。ただ制限ダンジョン故スキルマが難しい。あと回復力も 0な(白目)



・明決の英傑神劉備
両MAX

先日のパワーアップで晴れてスキルマターンが縮まりましたね。縮めときましたよ!
ペルセウスパーティにはアルテミスより劉備の方が相性良いと思うんだ。




・守護龍アヴァロンドレイク
レベルMAX スキル4

スキブ2列2の強覚醒スキル故ソニアより一段階上に位置するアヴァロン。リーダースキルも木のHP攻撃2倍なので、242が組める。アルテミス欲しい。



・風天双極星ファフニール
レベル45 スキル4

うちのフレイヤちゃんですー可愛いだろう?
フレイヤ欲しいです。



・破邪の勇神ペルセウス
レベルMAX スキル4 297

うちの木パーティの先駆者。はやくハイパーにしないと。モクピィ貢がねば。
ペルセウスからうちの木パーティを広げていくつもりです。木パ使いの方、ペルセウスの方、フレンドお願いします。



・裏樹天龍ホウライ
レベル56 スキル1

覚醒スキル木の軽減により何か可能性を感じる1体。
ただ育成は後回し。


・スサノオノミコト
レベル73 スキル1

先日のアンケートGFで引いたキャラ。
実はリーダーに使える攻撃タイプに究極進化させたいと思っています。
木の攻撃タイプが沢山いるのでいいパーティ組めそう。木の孔明がいると尚良い。



・メロディー&ブラッキィ
レベルMAX スキル1

木の威嚇に泥強。
木の242も組め、勿論泥強枠にも。ただ、泥強15ターンだとゴッドカノープスの方がMAXターンが短いのでカノープスを使うことが多そう。



・碧天の果実メロンドラゴン
レベルMAX スキル1

サンリオはよ!フルドラスキラゲ待った無し!
覚醒が優秀です。ひたすら防御役のパーティにかり出せそう。




キーキャラはこんなところです。
この布陣を駆使し、パズドラ界隈を蹂躙していきたいと思います。
第3章、よろしくお願いします。





ではまた




どろん

この記事に

閉じる コメント(2)

ペルセウス(2体)と光パールなら持ってますが、如何せん使用頻度が(笑)
ペルセウスに至ってはスキル上げしてないし、まだ進化してないし、フレンドとしてはまだまだ使えない状況です(謝)

コインダンジョンに華龍来たらがん回ししたいですが、あまり石を使えないのが痛いです(;´Д`A

2014/10/19(日) 午後 2:07 [ 翠夜 洸 ] 返信する

翠夜さん
また機会がありましたらペルセウスはじめ木のリーダー、よろしくお願いします(*´∀`*)

コインと石と、都合がうまくかみ合わないとなかなかやりたいことも進みませんよね。・°°・(>_<)・°°・。

2014/10/20(月) 午前 2:10 [ kurukuruplastic ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事