リソー・オーバーライト

どうでもいいことしか書けません……

全体表示

[ リスト ]

期待に濡れる

仕事明けで表に出てみたら、結構な本降り。

俺なら気持ちよくイケるっスよ(豆ッス談)

そんな誘惑に心をなびかせつつも、帰宅後しばらくすると雨脚が弱まってきたので、予定どおりカモネギにまたがりました。

(*゚▽゚)/゚・:*【GN倶楽部第6回全国ミーティング in 駒ヶ根】*:・゚\(゚▽゚*)

とはいっても、へたれなイザナギは、その手前でまずは一泊です。

そんなこんなで、ともかく走り出して10分後。

おかげさまで勢いを取り戻しました!(雨談)

朝方より酷い降りに遭遇(T0T)

もちろんカッパ着用ですし、ブーツの浸水も極度に冷たい足湯だと思えば、気にならないというか、むしろ大いに気になりますけれど、それよりトイレ休憩のほうが問題です。

風呂上がりよろしく、カッパを着たまま水滴を拭うか。
それともその度ごとに、いちいちカッパを脱ぐか。

どちらも面倒で仕方がないイザナギは、視界不良のぼんやり滲む景色のなか、どこからか聞こえてきた天使の囁きに耳を傾けます。

こういう場合は、漏らしても許されると思うよ ~~\(゚∇゚*) ダイジョウブ
これだけ降っていれば、誰にも気づかれないし ~~\(゚∇゚*) ダイジョウブ

思わず頷きそうになりました (^-^*)/ Yes I can!

けれど僅かに残っていた人間性が、

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~【ばれなきゃ、お前は漏らし放題か!】~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

最後の抵抗を見せ、ある意味桃源郷だろう天使の誘いは却下。
コンビニはスルーして、濡れたままでもOKな道の駅のトイレにだけ寄ることにしました。

そうして、色めき立つ膀胱を宥めながら到着した休憩ポイント。

イメージ 1

ようやく小降りになった雨に代わって、霧が辺りを席巻。

なんか、もう、どうでも良くなってきた…… (ーдー)

なんとなく投げやりな感じで、それからは脇目も振らず目的地まで。
諏訪のホテルに着き、濡れたあれこれを脱ぎ散らかすと、ようやく解放された気分になりました。

ほんじゃ、夕食がてら散歩でもしてみるか……

つーことで、濡れたブーツに再び足を挿入。
一歩ごとにクチュクチュ言わせながら、片倉館の敷地を通り抜け、

イメージ 2

イメージ 3

どことなく不気味な雰囲気が漂う諏訪湖を見学。

イメージ 4

イメージ 5

もちろん好みの風景は撮り逃さず、

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そうこうするうち、良い具合に空も暗みを増したので、

イメージ 10

ホテルでもらったグルメマップに載っていたお店へ。

イメージ 11

イメージ 12

とっても美味しかったです (≧∇≦)b

味覚と胃袋を満足させたあとは、コンビニでいろいろ買い出しを済ませ、歩道に埋められたLEDを頼りに、

イメージ 13

ものの数分で自分色に染め上げたマイルームに帰還。

イメージ 14

ブーツに新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めてから温泉に浸かり、明日の好天を願ってベッドに倒れこみました。

----------------------------------------------------------------------

明けて翌朝──

イメージ 15

まだ降っとるやん……

最近キャリア替えしたスマホに文句を言うと、

そのうち、きっと上がりますって、

と希望的観測を述べるので、のんびり朝食をとったあと、さらに何するでもなくのんびりし、退屈のあまり二度寝の検討に入った頃、ようやく雨は去っていきました。

また近いうち来ま〜す(雨談)

というわけで、新聞紙効果がいまひとつだったブーツにカサカサっと足を突っ込み出発。
せっかく準備した紙ナビをうっかり無視してしまったけれど、世界を東西南北の4つに分けるならばそれほどの間違いではなく、順調に目的地付近まで。

って、このまま着いたら昼飯抜きじゃね?

と気づいたので、イザナギに打ってつけのお店に立ち寄りました。

イメージ 16

シトロエンの奥に見えるガレージが気になりますけれど、いきなり見て回ると不審者との差別化が図れないと考え、とりあえず店内に入ります。

イメージ 17

めちゃいい感じです。

カウンターに腰を落ち着け、

イメージ 18

ハンバーグ定食を食べたあと、コーヒーブレイク。

イメージ 19

並みいるコレクションをしばし眺め、まったりとなごみ、

ごちそうさまでした〜 (^-^*)/

支払いを済ませ、不審者はもとより食い逃げとも明確な一線を引き終えてから、ガレージに潜入です。

イメージ 20

モーガン2台とチンクチェントがいます。

イメージ 21

撮影スペースが確保しづらく、

イメージ 22

写真的にはいまひとつですが、

イメージ 23

間近に見られてイザナギは大満足でした o(*^▽^*)o

イメージ 24

つーことで、

そろそろ向かったほうが良いんじゃね?

ここから全ミ会場まで、予想10分以内の道のり。

それだけ近いのだったら、

徒歩でいったら受けるかも?

名案が浮かびましたけれど、約30秒で思い直しカモネギにまたがりました。

何だかよくわからないけれど、何らかの期待を胸に。

ふやけきった足で、シフトペダルを1速に押し込んで。

つづきます──

この記事に

閉じる コメント(10)

アバター

3枚目の写真が海外の様です!
うなぎも美味しそうですね〜
もう数十年食べていません!美味しいウナギが食べたくなりました〜
ナイス

2016/10/16(日) 午後 6:31 LIBRA 返信する

確か諏訪ではうなぎは冬に食べるんだよね(๑>◡<๑)
食いたい(*´ω`*)

2016/10/16(日) 午後 6:51 [ イザドー ] 返信する

顔アイコン

15枚目、あのCM(もしかしたら関西だけ?)に出てきそうな、喋ってるように見える家がありそうでないのがなんだか悔しく感じてしまいました。
5枚目の巨大な白鳥(?)は乗り物?施設?

湖の周りに落ちているごみを見ると、悲しくなりますね。
絶対ポイ捨てはしない、そう決めている自分です。

2016/10/16(日) 午後 10:28 帰ってこないヨッパライ 返信する

顔アイコン

濡れながらのご参加お疲れ様でした(^o^)ノ

雨ってホントに厄介ですよね〜(-。-;)

でも【許容範囲を越えた濡れ】になってくると、『もう〜どうにでもなれ』って思えてきて、何だかテンションが上がってきませんか?

クチュクチュ音をたてるブーツ・・・
イザナギさんの達成感&満足感が伝わってきました(*´ω`*)

レインブーツカバーは、ダサいし面倒くさいけど、やっぱり最強のアイテムで〜す!(^_-)オススメヨ♪ 削除

2016/10/17(月) 午後 3:55 [ ゆっきー ] 返信する

顔アイコン

なるほど〜
とっ散らかしてしまった部屋も「自分色に染め上げた」と思えば納得がいくもんですな。
さすが、まとわりつく心霊たちも自分の仲間だと言い切ってしまうポジティブシンキング!

今回は私も3日間濡れっぱなしで困りましたわ。

ああもちろんブーツの話ですよ。

最後の1行にイザナギさんの素養が垣間見えましたね。

2016/10/18(火) 午後 2:53 [ ゆるり ] 返信する

顔アイコン

LIBRAさん

海外のような建物は千人風呂と呼ばれています。
千人が裸で押し合いへし合いできるコミュニケーション施設なのです (●´Д`人´Д`●)
実際、画面の外ではタオルを首にかけたおっさんが絶えず行き来をしていました。

それはともかく、

うなぎを数十年間断っているなんて……

でも大丈夫です (≧∇≦)b
LIBRAさんの胃に消化されたがっているうなぎは、日本各地にいっぱいいるので、口を開けて待っていれば向こうから飛び込んできてくれるはずです。

つーことで、明日からなるべく大きく口を開けたまま過ごし、失われた数十年間を取り戻してくださいね。

2016/10/18(火) 午後 4:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

イザド―さん

あらっ、そうなんですか?
すると、若干早めではありますけれど、結構良いタイミングだったのですね

つーことで、

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【旬の男:イザナギ】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)


思い切り勘違いしても良いでしょうか?

2016/10/18(火) 午後 4:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ヨップさん

建築物に顔を描いたCMはいくつかあったような…… 「(´へ`; エート

って、はっきり思い出せないので、もしかしたら関西限定なのかもしれませんね。

でも、7枚目の写真は見ようによっては、涙するロボットに感じられるかもしれません。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【どんな建物にも感情がある】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

たったいま、イザナギは建設業界を揺るがす新理論にたどり着いた気がします。

それはともかく、巨大な白鳥さんは遊覧船です。
ただしデザイン=機能ではないようで、羽ばたきはせず、ごく普通に湖を滑るだけだと思われます。

2016/10/18(火) 午後 4:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆっきーさん

もう〜どうにでもなれ = テンションUP↑

わかります、わかります (゚ー゚)(。_。)ウンウン
それはイザナギの人生と全く同じです。

(*゚▽゚)/゚・:*【後は野となれ山となれ】*:・゚\(゚▽゚*)

それはそうと、レインブーツカバーは盲点でした。
今回の教訓をもとに【長靴 or ビーチサンダル】どちらかの購入を検討していたのですが、あせって決断しなくてホント良かったです。

2016/10/18(火) 午後 4:30 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆるりさん

肯定的に受け取っていただき、感謝です m(__)m
今後調子に乗って、自分色に染め上げたとんでもないものを晒すかもしれませんが、その際にも全力でのバックアップどうかよろしくお願いいたします。

それはそうと、ゆるりさんも濡れ濡れだったのですね。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【3日濡れれば、もはや上級者!】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

この言葉を胸に、お互い更なる向上心をもって雨に立ち向かいましょうね。

もう勘弁してください(ブーツ談)

ところで、最後の1行というと……

【つづきます──】

ではなく

【ふやけた足で──】

ですね。

確かに、正確に描写すれば、

ふやけきった足で、シフトペダルを1速に押し込んでスタートしようとしたら、エンストした。

イザナギの素養が如実に表れたシーンです。

でも、そこまで行間を読み切るとは、さっすがゆるりさん、只者ではないですねぇ。

2016/10/18(火) 午後 4:32 [ イザナギ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事