全体表示

[ リスト ]

「強敵あらわる」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、車屋です。。。いや〜〜〜、寒くなりましたねぇ〜〜。PCを打つ指先が、冷たいざんす。

うぅ〜〜〜寒いのは苦手でやンす。。。

さてさて、今日のお題は「強敵あらわる」・・・そうなんです。出現するんです。時々・・・そんなお話を^^


暫く書いていない「ザ・減量ブログ」

お店に来るお客さんはお分かりと思いますが、ますます体が絞れて・・・うふふ、順調に進んでいます。

しかし、その「必死の決意」で臨んでいる「減量大作戦」に突如現れるんです。

強敵が!!いつも決まってその時期に?

「よしっ、今日からダイエットするぞ!!」そう決意した、その瞬間から、まずは食事制限から始めます。

肉より魚、ラーメンより蕎麦、お菓子類は食べない。野菜を多く、夜は控えめに・・・これが私の食事法。

夏の間、「ビール飲みまくり」でプチリバンドしてしまい「これじゃぁいかん」と九月に入ったあたりから

またもや「減量作戦」決行することに!!

決行当日の仕込み中・・・「こんちわ〜〜〜!」と清風堂の若旦那がご来店。
(清風堂・・・ブログに何度か登場している高田の人気老舗お菓子屋さん)

見れば、手には白い箱が。。。「大量に出たので持って来ました!家族で食べてください^^」

早速、箱を開けて見ると・・・「オォ〜〜〜〜〜すんげぇ〜〜〜」

息子達が大好きな焼き菓子の端っこが箱一杯に^^

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/14/kurumayasakaba/folder/1502329/img_1502329_44944374_4?1225328307

「いや〜〜、どうもね」

私もこの手のお菓子は大好きで「ラッキー!!食べまくるか〜〜〜〜」ウヒヒな幸せの白い箱・・・


が、しかし・・・


「あぁ〜〜〜俺は今日からダイエットを始めるんだ。うぅ〜〜これは悪魔の白い箱だ!!」

そこからこのお菓子との戦いが始まりました。

私の目の前で、美味しそうに食べている妻と息子達。

「なにやってんの。お父さんも早く食べれば〜〜」

親の気持ち、子知らず・・・

ビスケットの上にスライスしたアーモンドたっぷりのヌガー(砂糖・蜂蜜・水飴等を煮詰めたもの)を敷いて

焼いたお菓子「カトールスティック」・・・しかもこの端っこ。

ヌガーが周りまで付いているので、お店で売っている製品より美味しいんです。

目の前に・・・・お菓子が・・・・大好きな焼き菓子が・・・・

振り返ってみると、いつも決まってダイエットを決心したその日に白い箱がくるような・・・

これは高田を代表するお菓子屋さんからの刺客か・・いや、お菓子業界からのまさしく刺客だ〜!!

意志の強い私は「お父さんは、今日からダイエットだ。お菓子は食べないぞ!!」

家族一同「おぉ〜〜〜またやるね。がんばってねぇ・・・でも、美味しいよ^^」

その夜、店を閉め帰宅。テーブルの上には「悪魔の白い箱」が・・・

「俺は意志が強いんだ!」自分に言い聞かせ、そっと箱をどけようと触った瞬間。

野生の目覚めが!!



で、結局、私、あっさり、白旗をあげ、むさぼるように食べまくり・・・





「ダ〜イエットは明日から〜〜〜♪」を一週間口ずさんだ意志の弱い車屋でしたとさ・・・おっしまい^^

それは美味しい「カトールスティック」一個150円で販売してます。

涼しいところに保存すれば10日くらいは日持ちするそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/14/kurumayasakaba/folder/1502329/img_1502329_44944374_0?1225328254

さ〜〜て、ハロウィンは清風堂の「カトールスティック」を子供達に・・・いかがですかぁ〜〜〜!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/14/kurumayasakaba/folder/1502329/img_1502329_44944374_1?1225328185

この週末は、高田町は荒町の清風堂さんにレッツ・ゴー!!

余談・・・お店にお礼を言いに行ったとき、ついでに聴いて見ました。

     「この秋、おすすめのお菓子はなに〜〜??」

     で、「一押しです」と薦められたのが「アップルカスタードパイ」

     サクサクのパイ生地の中に自家製カスタードクリームを敷き、その上にリンゴちゃん。

     甘さ控えめのカスタードと、ほんのり酸味のきいたリンゴのハーモニー。

     う〜〜む、行けますよ!!ぜひ、ご賞味あれ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/14/kurumayasakaba/folder/1502329/img_1502329_44944374_2?1225328073


余談2・・・「このリンゴは地元の米崎のリンゴ?」と

      アップルカスタードパイを食べながら質問してみると・・・

      「これは違います。やりたいんですけど、どうしても安定しないんです」

      「難しいんだねぇ」

      「はい、どうしても味にばらつきが出てしまうんです」

      「でも、やれば面白いよね」

      「そうなんですよ・・・」

      わが町は、リンゴの産地なんです。太平洋の太陽を浴びて育つリンゴは

      とても美味しいんです。

      そう遠くない将来、きっと「地元産リンゴと地元お菓子屋さんのコラボ」が

      実現されるでしょう。

      この若旦那なら、きっとできるし、やると思います。期待してるぜ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/24/14/kurumayasakaba/folder/1502329/img_1502329_44944374_3?1225327982

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

一度、知ってしまうとやめられないお菓子の端っこの魅力!!この誘惑の味は食べた人しか知りませ〜ん(笑)また悪魔の箱お届けに参りま〜す。車屋さんのメニューに「お菓子端っこあり」ってどうですか〜? 削除

2008/10/31(金) 午前 0:35 [ あらまー坊 ] 返信する

顔アイコン

やめられない止まらないってやつですね〜
自分も良くありますよ^^;
明日からにしよって事^^;

2008/10/31(金) 午前 9:14 coke63 返信する

顔アイコン

どうもおひさしぶりです。
今日は10月31日。
去年の永ちゃんが盛岡市民文化ホールでライブをしてからちょうど
一年が経ちますね。あっという間ですね。
1曲目のセクシーキャットで驚いたのがついこのあいだって感じです。来年ライブがあったらまたぜひ盛岡市民文化ホールか岩手県民会館でライブしてほしいですね。 削除

2008/10/31(金) 午後 2:50 [ ごう ] 返信する

顔アイコン

一年かぁ・・・早いねぇ。。。とりいそぎ^^

2008/10/31(金) 午後 4:55 E.くるまや 返信する

顔アイコン

私もここのところお腹がきついのでダイエットの必要性を感じてます。
そういう時にはまさに強敵ですね^^。でも我慢は禁物。
無理せず、白旗上げるときは思いっきり高く上げましょう〜〜!!

2008/10/31(金) 午後 11:54 べた 返信する

私もほぼ毎日「ダイエットは明日から♪」といい続けています(笑)

2008/11/1(土) 午後 8:17 ひかる 返信する

顔アイコン

しょうじんさん、甘い誘惑・・・何歳になっても、強敵ですねぇ^^

2008/11/5(水) 午前 7:52 E.くるまや 返信する

顔アイコン

た〜さん、今日からダイエットに励みましょう!!

2008/11/5(水) 午前 7:53 E.くるまや 返信する

顔アイコン

sumireさん、ほんと悩み多しです。。。トホホ。。。

2008/11/5(水) 午前 7:54 E.くるまや 返信する

顔アイコン

yokoponさん、そうなんですよ!高田のリンゴ、「知る人ぞ知る」美味しいリンゴなんですよ^^

2008/11/5(水) 午前 7:55 E.くるまや 返信する

顔アイコン

ちーちゃん、ワォ〜〜〜〜!!毎晩月夜に吠えてます^^;

2008/11/5(水) 午前 7:56 E.くるまや 返信する

顔アイコン

じゅんこさん、甘い物、我慢しない程度に食べています^^腹いっぱいは・・・たまにもダメですね(笑)

2008/11/5(水) 午前 7:57 E.くるまや 返信する

顔アイコン

downyさん、はい、その通りです!古着屋にも、甘い誘惑沢山ありますよ^^

2008/11/5(水) 午前 7:59 E.くるまや 返信する

顔アイコン

あらまー坊さん、毎度毎度サンキューです。次回は「ワッフルの甘い誘惑」に溺れたい・・・・冗談冗談(笑)

2008/11/5(水) 午前 8:01 E.くるまや 返信する

顔アイコン

coke63さん、止まらないHa〜Haを口ずさみながら、今夜もパクリ・・・甘い誘惑に負けています^^;

2008/11/5(水) 午前 8:03 E.くるまや 返信する

顔アイコン

ごうさん、早いですね。いや〜〜、チョイと寒くなってくると、やっぱ行きたいですね〜コンサート!!来年は会場で会いましょう!!よろしく^^

2008/11/5(水) 午前 8:04 E.くるまや 返信する

顔アイコン

べたさん、天までとどけ〜〜〜〜〜ぐらい、あげてしまいます^^まっ、いっかぁ〜〜^^

2008/11/5(水) 午前 8:05 E.くるまや 返信する

顔アイコン

ひかるさん、それが正しい大人の日常かも(笑)

2008/11/5(水) 午前 8:07 E.くるまや 返信する

顔アイコン

カトールスティック、美味しいですよねぇ;
あのネチョっとした食感は最高です!

気仙スギも大好きです!

2009/2/11(水) 午前 9:53 [ kou ] 返信する

顔アイコン

tra*tor**12さん、そうそう「ネチョット」がくせになるんですよねぇ〜〜〜^^
今度は「気仙スギ」の取材にでも行ってくるかなぁ。。。^^;

2009/2/11(水) 午前 10:36 E.くるまや 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事