くるみと桃太の いつもいっしょ

のんびりブログですがヨロシクおねがいします。

GW 3日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

とっても前の話になってしまったので、写真だけ アップ!!

この記事に

開く コメント(0)

GW 2日目〜夜〜

2日目の夜は、富山でキャンプです。

今回、初めてのお泊まりキャンプです。キャンプグッズを買う時間も無かったので、寝袋だけ購入し車で寝ることに。

夕方早めにキャンプ場に到着し、まずは現地確認!! 自然がいっぱいあるし、キャンプ場は個々に焼き場や水道もあるので

便利そうです。近くに温泉もあります。ビギナーには、ぴったり。


イメージ 1



荷物を置いて、桃太の散歩をしてから買い出しに〜。夜ご飯は、美味しいお寿司を食べるので、朝ごはんだけ購入。

夜ご飯を食べに回転寿司屋へ行くと、平日の夜にもかかわらず行列が出来ていました。

富山の人たちは、毎日お寿司食べるのか? 20分ほど待って入りました。

関東では、見ない魚の名前がいっぱい!どれもとっても美味しかったです。


さて、夜ご飯後は温泉に入ってからキャンプ場に戻りました。

夜のキャンプ場で、火を焚きながらビールとおつまみ。とってものんびりとした幸せな時間です。


ところが、22時過ぎごろから爆竹の様な空砲の様な「ぱーん」という音が遠くでします。しかも3〜5分おきに。

桃太は、こういう音が大嫌い。そのうち止むだろうと思っていたら、24時を過ぎても鳴っています。

桃太をどうにか落ち着かせて寝ます。でも、また2時ごろ「ぱーん」。桃太はドキドキが止まらなくて、

このまま心臓麻痺とか起きたらどうしようかと心配になりました。

私達も寝られないので、2時過ぎにキャンプ場を出て高速のインターで寝る事に。

ほとんど寝られない夜を過ごし、散々な夜でした。


イメージ 2

緑が多くて良い所だったのにね〜

この記事に

開く コメント(0)

GW 2日目

2日目には富山に移動し、立山からロープーウェイとバスに乗って立山黒部アルペンルートの「室堂」へ向かいます。

この日は5月1日で平日ですが、とっても混んでいました。

イメージ 1


山頂は、真っ白です。
イメージ 2


有名な「雪の大谷」です。14mぐらいあるらしいです。
上は、寒いと思ってダウンを持って行きましたが、この日は暖かくて助かりました。
イメージ 3



イメージ 4


「立山黒部アルペンルート」は、沢山見所があるのですが、桃太は歩けないので車で留守番中です。(もちろん、車内の温度管理は注意しています。)

今回も、もっと散策したかったのですが例年になく暖かい日だったので、長時間のお留守番は危険です。
さっっと登ってさっっと帰ってきました。今度は桃太を宿で留守番させて、ゆっくり楽しみたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事