草はいーな農園日記

肥料や農薬は使わず農業やってます。最近更新できていませんが元気でやってます。問い合わせはトップページよりメールにてお願いします。

全体表示

[ リスト ]

わら撒き

イメージ 1
 
 おとといの様子です。
 今年4年目の田んぼに積んであったわらを散らしてきました。
 13年目田んぼの方は昨年の内に散らして耕してあります。
 実験的にやってみましたが、春の苗作りの前の忙しくなって来る時期にやるのはちょっときついかなと思いました。出来れば前年の内にやっておきたいものです。
 この作業は結構重労働です。わらを均等に散らすのはなかなか難しいものです。一輪車、箕、熊手を使ってやりました。2時間くらいかかりました。これでも過去に比べれば早くできるようになった方です。
 本当は耕すまでやる予定でしたが、始めたのが遅れたのでまた後日にします。
 日を追うごとに多忙になってくることでしょう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事