クサイダーのつぶログ

北海道に越して今年平成29年で11年目に突入しました。
初訪問時から気になっていた「ピリ辛みそ」、やっと機会を得て頂いてきました。
ちなみにパチンコ店併設の食堂ですが、自分はパチンコはしない、というか嫌いなので、「チンチンジャラジャラ」がうるさくて気になりつつも、美味しいラーメンを食べるために我慢するしかありませんね。

ピリ辛みそラーメン(650円)
イメージ 1
チャーシューはありませんが、シャッキリもやしと挽肉が乗って650円は、いまどきリーズナブルな部類でしょう!!
しかも味噌ダレはなかなか濃い目だし、辛味だけでなく甘みと酸味がバランスよく感じられる美味しいスープ!!パチンコ店併設の食堂とは思えない美味しさ!!

こちらはカミさんの食べたしょうゆラーメン(600円_)
イメージ 2
相変わらず白濁して濃い目、甘みもある美味しいラーメン。
半熟卵ハーフまで乗っていてホントにこのお値段でいいの?!

他にもいろいろメニューが安い!!カツ丼500円!!
イメージ 3イメージ 4

もうちょい熱ければとか、もうちょい麺固めであればとか、もうちょい早く出てくればとか、細かいことを言えばいろいろありますが、少なくとも自分は十分満足できた本格的なラーメンでした!!
比較的ご高齢の女性スタッフさん2人で切り盛りされていましたが、一生懸命美味しいものを食べさせようという思いが伝わります。頑張って下さい!!
さて次はみそも気になりますねぇ。ごちそうさまでした!!
イメージ 5
旭川市豊岡15条7-1-4 パーラートーエー豊岡店 1F

この記事に

開く コメント(0)

子供たちと粘土遊び

たまにはラーメン以外のネタ…。

子供たちがメニュー表を持ってきて何か注文しろ、という。
イメージ 1

くわからんがテキトーに注文すると、粘土で作った料理を持ってきた。
イメージ 2スパゲッティ/お姉ちゃん作
イメージ 3ぎょうざ/妹作
イメージ 4チョコハーモニー/お姉ちゃん
イメージ 5ラーメン/妹
タコさんウィンナーをリメイクして…
イメージ 6タコ男/父…クリックで拡大(閲覧注意?!)
タコ男は子供たちの反感を買ってすぐ壊されてしまった…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
3月13日から17日まで限定で登場の、二郎インスパイアメニュー「アカツキング(\800_)」を食らいにいざ出陣!!
イメージ 2
12時30分頃到着!!先客は2名ほど(おや?そのうちのお一人はどこかでお見かけしたような…)。

お店の方には、あらかじめFB上で本日突撃予告はしておいたが、改めて「アカツキングで!!」と正々堂々注文!!

どどーん!!「どうですか?!!」パート1
イメージ 3
いや〜二郎系といわれても旭川人にはむしろ知らない人のほうが多いのではと思うが、そんな人がこれを見たら何と思うだろうなぁ!!「こんなのラーメンじゃない!!」って言うかな…? しかし好きな人には堪らんのですわー!!

じゃじゃーん!!「どうですか?!!」パート2
イメージ 4
以前旭川にも二郎インスパイアを謳うお店があったけど、これほどまでにジャンク感は再現出来ていなかった…。今回は暁さんに感謝感謝です!!200gの大盛麺の上に、コレでもか!!っともやしにキャベツ、ブ厚いチャーシュー、そんでもってデロッと背アブラ、にんにく!!(ちなみににんにくは乗せるかどうか前もって訊いてくれます)

さあ!!これをワッシワッシとむさぼるように頂きます!!
まずは必殺技「天地返し」!!(野菜と麺を思いっきりひっくり返して食べる)しかし食らうことに夢中でまさかの画像撮り忘れ!! やっちまったぜ!!

横から「どーですか?!!」パート3
イメージ 5
「天地返し」しても余裕で麺が「Baby Boy 私はここにいるよ♪」っと主張してくる!!しかしここで負けるわけにはいかない!! といつのまにか戦いと化しているのだった…。

いや〜旨いです!!苦しいです!!でも美味いな、コレ^^
汗をかきかき何とか完食!! あ〜朝食抜いて頑張った成果だな^^

レギュラーメニューに期間限定が絡む方式で、暁さんなかなか頑張っていますねー!!好きです!!FBの文面も面白いです(?!)
イメージ 6
さあ、それではにんにく臭漂わせながら職場に戻るとしよう!!ごちそうさまでした!!
イメージ 7
旭川市豊岡2条3丁目3番15号

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
旭川中心部で飲んだある日の帰り、シメのラーメンにまたここへ。
くどいようだが夜に食べるラーメンは太る原因になりやすいので滅多には食べない。
しかしここ『ああ博多人情』は旭川で唯一本格的な「博多ラーメン」を提供するお店でありながら、昼はやっていないのである。従って前後に体重調整をする前提で、夜に食べるしかないのであった。
というわけでラーメン\700_

イメージ 2

麺はもちろん「バリカタ」で!! 相変わらず白濁の博多らしい豚骨スープ。
スルスルいけちゃう!!
イメージ 3

替え玉2回もしておなかいっぱい食べてしまった…。でも大丈夫、朝はジョギングしたし、朝昼の食事は控えめにしてあるのだ!!
そこまでして食べたい夜の博多豚骨ラーメン!!また来よう!!
イメージ 4
旭川市3条通6丁目335-2 ステップビル 1F

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
運転免許の更新で近文まで行ったあと、未訪問だった表記店へ単独入店。
昼12時も過ぎて会社員風のお客さんで賑わっている。

前もってJetsさん情報から「みそもやしラーメン」の4辛か5辛を(敢えて)頂くつもりが、まさかのメニュー落ち!!
イメージ 4

それならば、基本の「醤油ラーメン(\650)」をデフォで。
イメージ 2
スープは最後まで熱々、豚骨ベースで魚系はあまり感じなかった。全体にあっさり目だが後半はスープにまったりとしたコラーゲンを微妙に感じる。

カドが取れた醤油の風味に甘みが混じって、ややウェーブの中細麺で旭川らしい味わい。
イメージ 3
ただデフォだとちょっと茹で加減が柔わめ。次回からはカタメンで注文だね。

このお店は豚丼やカツカレーの盛が良いらしく、ちょっと「メガ盛り」系なのかも…。定食や丼ものメニューが豊富で、子供連れには嬉しいお店かな?!
ごちそうさまでした!!
イメージ 5
旭川市緑町19

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事