2年ぶりに参加してきました。朝5時にinoさんと、待ち合わせて出発です。途中、朝食を摂って、
8時前に会場に到着、すでに会場近くの駐車場は満杯で、だいぶ手前の駐車場に誘導されました。
未舗装でしたが、天候もよかったので問題なしです。
ゼッケン番号902番と最終尾に近い位置で、スタート開始から20〜30分後にスタートでした。
途中、inoさんの知り合いのごくうさん一行に合流、終始、最後尾を確保(ほとんどペースに付いていけず
ご迷惑をおかけしました)し、何とか完走できました。
それにしても参加者の多さにびっくりでした。軽く1,000人超えです。伯方島と昼食のエイドは、すごい人出でした。
久々の大会、長距離ライドで疲れましたが(前回よりルートが変わり、坂が増えていました)、楽しかったです。

開会式前、参加者のほんの一部です。実際は、1,000人超えです。
まだ、余裕があるとき写真撮りました。
恒例の伯方の塩でなく塩ソフトです。

昼食の鯛めしです。500g多すぎます。今年も残してしまいました。

残り、30km
橋の向こうにゴールが見える。

なんとか完走できましたが、日ごろの練習不足を痛感する1日となりました。

大串公園一人旅

行くあても無かったので、いつもの鳴門公園〜大坂峠を走る予定でしたが、突如、ルート変更、久々に大串公園まで走ってきました。久々の100km越えで疲れました。

横に、若いカップルが居ました、邪魔にならない様に、少し休んで、退散です。

ワインソフトです。アルコール分は1%です。飲酒運転では有りません。

帰りに、冷やしぶっかけを1杯、割りと美味しかったです。

日曜日、inoさんのお誘いで、ひわさ食堂に食事に行くことに、もちろん自転車です。
朝、8時に近くのローソンに集合出発です。
途中、しらさぎ大橋を見学です。
イメージ 1 記念写真を撮影して、南に向かい出発しました。

ひわさ食堂に到着のはずが、伊座利カフェでした。
途中、トイレ休憩で立ち寄った「道の駅なかがわ」で休憩中の
ぶ監さんに遭遇、うどんロング以来です。
いつの間にか、ぶ監さんの豪足に引っ張られて伊座利カフェに
着いていました。
前回は、天婦羅定食を食べましたので、今回は、刺身定食、
店も空いてすぐに座れました。前回は、1時間30分待ちでした。
食事が終わって、休み休みしながら、自宅へ到着。
楽しい一日でした。

日曜日、那賀川センチュリーランに参加してきました。途中、少し雨に降られたのですが、何とか完走してきました。
久々の、ロード大会参加で、知り合いの方にお会いできて楽しい1日でした。
スタートが440番と後ろの方でしたので、周りは知らない人ばかり、
往路は、ほとんど1人ぼっち走行でした。
復路は、S藤さんグループ集団の後ろにコソット付かして貰い、もみじ川温泉まで快適に走らせてもらいました。(挨拶せずすみません)
そこから、また1人たびでゴール。
目標の4時間は切れませんでしたが、私の脚力では十分でしょうと
自己満足・・・
カップうどんとそばを戴いて終了です。

帰ってゆっくり休もうと思ったのですが、奥さんから草抜きの命令、
腰を痛めないように、できるだけ中腰を避けて草抜きしました。
草抜きの方が疲れます。

池田まで往復

前日から、明日は久々の200km越えを考え、ルートを那賀川にしようかと思ったのですが、できるだけ平地を
走ろうと思い、吉野川がセンチュリーランのルートを走ることにしました。朝7時過ぎに家を出発
ただ走るだけでは、知恵もないので、以前設計した個所の出来具合もついでに見てくることにしました。
ということで、目的地は、池田の松尾温泉付近としました。
イメージ 1まずは,75km地点で、三野の道の駅のソフトクリームをゲット。
いつ食べてもおいしいです。

三縄の橋を渡って、目的地まで向かいます。
山城東祖谷山線です。(有名な小便小僧がある位置までは
いきまん)

松尾温泉に到着、秋は紅葉がきれいなところです。
温泉に入りたかったのですが、残り100km余りを走る
ことを考え、断念しました。
池田のサンクスで、少し遅い昼ごはん(カップラーメン)を
食べて、ひたすら家に向かい走ります。

久々の、バンブーパークで一休み・・・
途中、土手の工事個所が点々とあり、少し走りにくかったです。
夕方、6時前に家に到着。
ゆっくり休もうと思ったら、奥さんから、米の精米してきて、車の
ガソリン(もちろん奥さんの)入れてきて、と続けざまに・・・・
いっそう疲れました。