ここから本文です
朽木漁業協同組合
支流の河川状況をお伝えします

書庫全体表示


 
 渓流釣り教室   2016

当初9月4日に予定していた釣り教室 延期になって本日開催

とはいうものの… 接近してくる台風16号の影響で天気が心配です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

場所は… 渓流釣り愛好家の方なら ご存じの 麻生川 木地山です。

イメージ 4

講師に、大西満先生を迎えての釣り教室です。

指導者は、朽木の川を誰よりも愛しく思って下さっている方々。

ご好意で、遠方のところ お越し頂きました。

皆さん ありがとうございます。

イメージ 5


イメージ 6

講師・指導者の先生方は、生徒さんより一足早く現地入り。

すぐに釣りができるよう、準備をして下さいました。


そして、いよいよ始まります。

イメージ 7

イメージ 8

大西先生よりお話。

イメージ 9

次に指導者さんの紹介、生徒さんとのペア発表!

さあ〜これからです。釣れるかな〜?

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 26
先生方のご指導のもと…

イメージ 25
やりました!

イメージ 13
お父さんも!

イメージ 15
「あそこがいいん違う〜?」

イメージ 14
さすが!

イメージ 27
ここでも、たくさん釣っておられます。
釣りガール誕生!

イメージ 23
お〜 ここでも!

イメージ 16

でも、そんな成果の陰には 指導者さんのご苦労も…

糸が木に絡まってしまいました!


本日の釣果

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

最高18匹!

「家族の分だけあればいいんです。」と謙虚な方も… 


イメージ 24

釣った魚で、裁き方までご指導いただきました。

魚の命を貰ったのだから、その命を最後まで無駄にしないで美味しくいただく。

印象に残るお話でした。

イメージ 20

記念撮影…

 残念ながら、途中から雨降りになりました。

それでも、最後までありがとうございました。

この機会に、ぜひ渓流釣り始めていただきたいです。

今シーズンは9月30日までで、10月から禁漁になります。

来シーズンは、3月中旬に解禁となります。(詳細はこのHPでご確認下さい)

皆さん お待ちしています。

大西先生はじめ指導者.関係者の皆さん ありがとうございました。

それから、大西先生のお口添えでがまかつさんから仕掛けや、

タオル、帽子などたくさん提供いただきました。

大勢の方の支えがあって開催できました。感謝申し上げます。

ありがとうございました。



さあ!急いで片付けです。

イメージ 21


イメージ 22

最後まで、ご協力いただいた皆さん 本当にありがとうございました。



 主催 滋賀県河川漁業協同組合連合会



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事