全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そのむかし近衛侯爵家のあった、町名も新宿区近衛町。
杉並おやじがチョット遠いけど遠征しました

ちょうどこの道路のど真ん中にあるケヤキを目白通り側から一周すると
幸せになれるという都市伝説がありますが
本当でしょうか?

道路のど真ん中に大きな欅が立っていて、
車も人間も自転車もすべて迂回していきます。
都市の異空間
ここを見れただけでその日がハッピーになる

何ででしょうか??????????????????
だって欅のほうがずーと以前から、そこにあったわけだから。
(おそらく樹齢は150年以上はありそう。)

世が世ならばこの辺は近衛様のお屋敷だったのでしょうが、、、、、
新参者がよけるのは当たり前なのでしょう。
でもその当たり前が当たり前でないのが今の世の中ですね、
それがよくわかる場所です。

いやー!!!
本当にこんな場所は初めてです
偶然通りかかったのですが、感激して写真をいっぱい撮りました。
自然保護とか言う以前に、自然に対して尊敬するという姿勢がなくなっているのでしょうか
保護というとなんだかえらそうですよね
守ってやってるんだぞーって感じで
尊敬 畏敬 レスペクト そんな気持ちが保護という言葉にはないのでは?
ぜひ一度見るといい場所です

幸福を呼ぶ大ケヤキ このサークルを一回廻ると その一年は幸せに包まれる
都市伝説大けや木の巻

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事