旧車空冷四発好き

80年代前半「AMA」で走っていた空冷四発好き。

全体表示

[ リスト ]

空冷二発 vs 空冷四発

 
今朝の全裸体重測定・・・61.8kg 体脂肪率・・・19.8%
 
良い感じに体重落ちて来ている
 
目標は60kg!
 
 
昨日同様早朝4時にセットした目覚ましで起床
 
 
涙目で散歩を訴える愛犬を振り切り、5時ジャストに自宅を出発
イメージ 1
 
 
 
 
 
昨日のうちにセパハンの絞り角を変え微調整したが、これは正解だった
 
 
後はタンクが5cm短ければもっと楽なポジションなんだろうが・・・
 
 
 
 
 
毎度の定点撮影ポイントで
イメージ 2
 
綺麗なお日様!昨日と違い青空が広がっている
 
 
今朝はフルスモークのシールド選択して正解の眩しさ
 
 
 
毎度のコースを北上し、今朝は周回しようと思っていたら
 
 
途中からチェンジレバーがあらぬ場所で変速不可・・・
 
 
見知らぬブラックバードが休憩している自販機休憩所に緊急ピットイン
 
 
まぁレバーとロッドを止めるM6ボルトの脱落だったので
 
 
予備のボルトで補修
 
 
しばらくするとMK2のハロー君が登場
 
 
更に鴨川のF3パンタ乗りさんや
 
 
パワーハウスモータークラブのdb1-SR乗りの方がBMWR1100Sで登場
イメージ 3
空冷2発が増殖中・・・・
 
 
 
 
 
 
 
その後に周回を楽しんでいた千葉の750カタナ乗り君も合流
イメージ 4
 
日曜で、そこそこ涼しいから結構バイクが走っている
 
 
 
 
 
 
空冷二発組のトリはポールスマート氏が奥様のドカ900SSで登場
イメージ 5
 
個人的にはdb1-SRとポールスマートの方が良かったのだが・・・
 
 
 
 
 
空冷四発組もアサイチ氏がCB750Fで参上すれば
 
 
サンクのRCM・MK2乗りの拓君や、CB750FC乗りさんも合流し賑やかに
イメージ 6
 
 
 
 
これだけバイクが集まれば、皆を誘って「20キロ周回コース」!
 
 
参加はMK2×2台とCB750F・GSX750Sの空冷四発組とMHRの5台
 
 
私が先行するも5分でカラータイマーが点滅しズルズル後退・・・
 
 
終いにはもの凄い大差を付けられ、やっとこさゴール・・・
イメージ 7
 
ヘトヘトです・・・
 
 
最近1人で走る事が多く、まったり走りが板について来たが
 
 
速くなるには、速いメンツと走るのが最短距離の様な気が・・・
 
 
このメンツとならCB823Fで走りたかったな・・・・
 
 
 
 
 
普段は早々に切り上げるハロー君やアサイチ氏が時間の余裕がある様で
 
 
アサイチ氏が「安房グリーンライン走った事ない」って言うから
 
 
安房グリーンラインまで小遠征
 
 
 
 
毎度の安房グリーンラインの駐車場で小休憩&流れ解散
 
 
ここでのMHRのトラブルはエキパイのフランジが外れていた程度・・・
 
 
流石にSSTのフランジレンチなんて持って来ていないから手で絞め込んで終了
 
 
 
 
8時半過ぎると日差しが暑い
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり空冷四発が好き!
 
 
 
 
 

「MHR1000・ミッレ*売却」書庫の記事一覧

閉じる コメント(28)

顔アイコン

って結論! たいへん理解できます!!

2011/7/24(日) 午後 0:46 [ GILLES ]

顔アイコン

え〜〜〜ご不要になりましたベベル〜〜〜。
乗りにくいドカ、疲れるバイクはありませんか〜〜?
ございましたら〜〜〜格安でお引取りいたします〜〜〜。

2011/7/24(日) 午後 0:56 [ ふーさん ]

顔アイコン

一般公道では色々なシチュエーションが待ち受けておりますので気をつけましょう!


昨年砂山が目の前にあって大慌てしてから一切そう言う走りは捨てました。

いや〜怖かった、ガクガクブルブルでした

皆さんとお会いしても私そこで待ってます(笑)

2011/7/24(日) 午後 2:53 [ ぷりん ]

顔アイコン

>GILLES27さん

2st・4st・・・単気筒・2気筒・トリプル・4気筒・6気筒

スクーターにオフ車にアメリカンにツアラー・・・色々有るけど、自分の好みは80年代の空冷四発の様です。

色んなカテゴリーのバイクに乗って本当に好きな所にたどり着けそうです(笑)。

2011/7/24(日) 午後 6:05 空冷四発

顔アイコン

>ふーさん

乗り難くて、疲れるドカが有ります!・・・・でもまだ不要じゃないんだな。

それにどこぞの御仁は台数減らす必要性に迫られていたんじゃ・・・(笑)

2011/7/24(日) 午後 6:08 空冷四発

顔アイコン

>ぷりんさん

先週お山で砂利のトラップに遭遇しました・・・公道には色んなトラップが有りますから、お互い気を付けましょう!

2011/7/24(日) 午後 6:16 空冷四発

今日も飛ばしましたね〜(^^);
とても楽しかったです。

いろいろ乗って80’空冷四発!
わかります・・・僕も同じですが、スポーツスターを含めたハーレーのVツインは甲乙付けがたいです(^^)

2011/7/24(日) 午後 6:18 拓

顔アイコン

>拓さん

私は消化不良です・・・良いな〜皆で気持ち良さそうに走り回れて!

私の場合「バイク=南房総の箱庭コースを楽しむ」乗りものだから、あそこで楽しいかどうかが価値観なんだよね・・・

あそこで楽しむには私の価値観は80年代の空冷四発!それもイカシタ奴ね(笑)。

また遠征して次回はお昼までお付き合い下さい!

2011/7/24(日) 午後 6:24 空冷四発

顔アイコン

適度な距離の周回コースがあるのが羨ましい

しかし、昼間は暑すぎます

2011/7/24(日) 午後 8:16 スーサン

顔アイコン

濃い〜バイクが集まって濃い〜朝のひと時だったみたいですね(^.^)

2011/7/24(日) 午後 9:00 [ piro ]

やっぱり空冷四発が好きですか

でも空冷二発もおつなものでしょ

徐々に楽しんで行きましょう

2011/7/24(日) 午後 9:13 [ ポールスマート ]

顔アイコン

空冷四発さん、皆さん。

早朝散歩に ご一緒させて頂き有難うございました。

帰宅途中、スタータークラッチあたりから異音発生?してしまいました・・
しばらくFは自宅静養に入ります。 削除

2011/7/24(日) 午後 9:37 [ たま ]

空冷二発&四発を代表する様なバイクが沢山集まりましたね。
端から見たらコアな集会ですね♪。
味の在るバイクたちに囲まれて至福の一時ですねぇ…羨ましいです!

2011/7/24(日) 午後 9:51 マエポン

顔アイコン

初グース→茂原→ポジションと振動と乗りにくさで後悔…でしたが、今は逆に手放しにくくなってしまいました。

青銀のベベルはかっこいいな〜と思いつつも綺麗すぎて触れませんでした。少しづつ良さを引き出してください。

2011/7/24(日) 午後 10:14 [ chi*a*50 ]

顔アイコン

やはり一番お好きなのは、原点の空冷四発なんですね♪
空冷二発…オイラなら、ブロスの車体にXLV750エンジンみたいのがいいです♪
・・・作りませんけど(^^;

2011/7/24(日) 午後 11:22 酔いどれフレディ〜

顔アイコン

賑やかだったみたいですね〜!

ベベルはゆっくり見させてもらったので、今度は走ってる姿を見たいですね♪

2011/7/25(月) 午前 0:12 FZ750再

顔アイコン

グリーンライン楽しかったです♪
交差点ジャンプ、次はもっと飛びます(笑)
先頭で走るにはある程度コースを覚えないとペースが速いので怖いです。
今日はいいペースで引っ張って頂き快適に走れました。

2011/7/25(月) 午前 0:14 bousouasaiti

顔アイコン

>スーサン

奥多摩や箱根・伊豆とはスケールが違いますが、比較的近くに箱庭周回コースを設定して楽しんでいます。

この時期走れるのは8時位までですね・・・以降は暑いし、車も出て来るので走りません。

2011/7/25(月) 午前 9:06 空冷四発

顔アイコン

>赤銀ピロさん

空冷二発組はあっさりタイプでしたが、空冷四発組は濃くて熱い連中です。空冷四発組の方が美味しいです!

2011/7/25(月) 午前 9:08 空冷四発

顔アイコン

>ポールスマートさん

やっぱり空冷四発好きです・・・空冷二発の8千越えての頭打ち感はどうも好きになれません・・・後「音」もね。

ベベルを手懐けながら、CB-Fとカタナの走りを磨きます!

2011/7/25(月) 午前 9:10 空冷四発

顔アイコン

>たまさん

ここは博打で、中古750エンジン買っちゃいましょう!早く治さないと寒い冬が来ちゃいます。

いっそのこと「増車」が手っ取り早いですよ(笑)。

2011/7/25(月) 午前 9:13 空冷四発

顔アイコン

>マエポンさん

複数台所有者が多いので、色んなパターンの組み合わせで楽しめるメンツです。

色んなバイク見てると「隣の芝生は青い」状態で困りますが(笑)。

2011/7/25(月) 午前 9:17 空冷四発

顔アイコン

>千葉750カタナ君

色んなバイクに乗って好きな一台にたどり着きたいのですが、あのコースで楽しいのは・・・今はCB-Fかな。速い遅いじゃ無く、走っていて楽しい!って感じ。

ベベルは楽しく走れる様カスタムして行きます。

2011/7/25(月) 午前 9:20 空冷四発

顔アイコン

>フレディ〜さん

ベベルのファイナルをお山のコースに合わせ、Fブレーキをもう少し効く様にしたら、良い感じで走れそうです。

まぁあのポジションはどうしようも有りませんが・・・タンク短くしたい・・・

2011/7/25(月) 午前 9:23 空冷四発

顔アイコン

>FZ750再君

昨日は久々に賑わっていました!。それに普段早く帰っちゃうアサイチさんやハロー君がゆっくり出来て、結構走り回りました!

楽しかったですよ!

2011/7/25(月) 午前 9:24 空冷四発

顔アイコン

>アサイチさん

グリーンラインの交差点ジャンプは普通の人ならビビりますが・・・楽しんでいませんか(笑)。

市原からだと少し遠いけど、途中のコースを上手くつなげばバリエーション有るショートツーリングコースになると思いますので楽しんで下さい!

2011/7/25(月) 午前 9:27 空冷四発

顔アイコン

お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

空冷4発が一番ですけど、パンタなら2発もいいですよね〜
赤と黄色のマシンの排気量はどれくらいでしょう?昔は650があったと思うんですが・・・

2011/7/26(火) 午後 4:26 HIKARU

顔アイコン

>HIKARUさん

回して乗る空冷四発が好きですね・・・ベベルの8千回転過ぎての頭打ち感は苦手です・・・

あのパンタはTTF-靴裡苅娃阿任靴拭TTF-気裡沓毅阿多いと思いますが、以前仲間が900エンジンに載せ換えたのに乗っていました。

2011/7/31(日) 午前 9:39 空冷四発

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

千葉遠征

7月24日(日曜日) 今日は空冷四発さんが、新規導入した空冷二発でいつものところに現れるらしい。。。   僕も今日はフリー日だったので、もちろん遠征決定!!   4時起きの5時出発。 毎度の京葉道路、朝日が眩しい・・・・         燃料は、この時点で残り1/3だから市原Pで入れる予定。       &nbs...

2011/7/24(日) 午後 10:06 [ ZとR600、その他 自転車などの日記 ]

トラックバック先の記事


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者372913113
ブログリンク0130
コメント216774
トラックバック021

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

カタナ関連

登録されていません

CB-F関連

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事