ヤマトタマムシ

すべて表示

最悪><。。。

イメージ1 久々の更新が、タマムシ3頭★記事だってさ!( ̄Д ̄;; 画像には3頭しか写ってませんが、もう1頭弱ってるのがいるから 明日の朝には、合計4頭★・・・。 参ったねぇ〜。 虫部屋管理だから予定より早く羽化したみたいで、食するエノキの葉っぱが無いから 桜の若葉を代用して飼育して、少し温度が高めになってきたから 常温の部屋に移した翌日にこの有様。。。 真夏の直射日光には強い昆虫だけど、急激な温度変化にはめっぽう弱いみたいね。 まだ数頭羽化してくるのがいるから、そっちの管理は真面目に管理しないと。 でもって、★になったタマムシで、雌雄判別のお勉強です。 画像3頭いるうちの真ん中が♀、そんでもって左右が♂。 見分け方はお尻先端部分の違いで見分けるよう ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

あれから2ヶ月

2010/4/1(木) 午後 10:35

どうしちゃったのかね? 1月に蛹室作って、そろそろ羽化するのかなぁ〜と思ってたら、 未だに蛹室作ってそのまま冬眠ってヤツですか?・・・( ̄Д ̄;; ...すべて表示すべて表示

まだまだ産まない・・・><

2010/3/19(金) 午前 7:24

変な虫ポチッ!っちゃったなぁ〜・・・。 安いから落札しても、飼育方法が確立されてる虫なら然程金銭的にかからないんだけど、 どんなセットが良いのか分からん虫 ...すべて表示すべて表示

ミヤマに合うか?

2010/3/9(火) 午前 10:18

記事にはしてませんが、昨年国産ミヤマにヒラタケ菌糸を使用して羽化させたのをきっかけに、 今回はケルブスにも同じようにヒラタケ菌糸を使って現在飼育中です。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事