ASABEの『何でも日記』

ジオログから引っ越してきました!よろしくお願いします!

大した奴です・・・!

ラコダールツヤクワガタの♂が羽化しました!
こいつ土繭を作らずにマットの上で堂々と羽化してきたんです・・・
大した奴ですね〜!
大顎は思いっきり短歯ですけど・・・
♀が6匹羽化してますから、ご褒美にハーレムにしてあげましょう(^_^)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

久しぶりのUPとなりました。
パソコンすら開かない日々もありましたが、何とか生きていましたよ(*^_^*)
娘と息子のダブル受験で、この4か月間は慌しく月日が流れていきました・・・。
何とか落ち着きクワ部屋を覗く時間も取れるようになりましたが・・・。
かなりの虫を☆にしてしまったのが悔やまれます・・・。
そんな放置プレイの状況の中、元気に育ってくれた子もいました。
カリマンタン産マンディー♂ですが、体長102mmと立派なサイズです!
部屋を片付けながら、飼育を再開って感じかな・・・。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
正月も4日になってからの更新で、お恥ずかしい限りです・・・
むし社から年賀状が届いていましたが、今年もギネス獲得の目標をもって頑張っていきたいと思います!
○○○のギネスを狙って、放置飼育中ですので楽しみにしていてください(^_^)
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

パソコンのハードディスクが壊れてしまい、1週間ほど立上げを試みましたが全くWindowsが起動してくれませんでした(悲
仕方なく業者にハードディスクからデータを抜いてもらうことに・・・
パソコン自体も購入してから6年経過してたので、思い切って買い替えることにしました〜
今回ノートパソコンにしたのですが、Windows8.1に慣れていないせいか、使い心地がいまいちです・・・
先日壊れてしまったブルーレイレコーダーと合わせて、今年の年末はかなりの出費となってしまいました
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ビークワ飼育ギネスとなったアルケスツヤで〜す
ルソン島オーロラ産WF1で、認定サイズは94.2mmとなります!
飼育ギネスとはいえWD最大個体は105mmを超えていますので、評価はまだまだ低いですね・・・
今年はミンダナオ産の♀を何頭か手に入れ、何頭か幼虫を採ることができました
じっくり育て上げ、次回は100mmUPのギネスを獲得をしたいものです(^−^)
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事