全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年度もあと僅かです

ご無沙汰しております!

毎日、仕事が遅くてブログ訪問できておりません・・・

電車の中でも爆睡中です

って、最近この書き出しばっかりのような


ホントに忙しくて今年は、めちゃ雪が多かったにもかかわらず、スキーには2回しか行けなかったんです

去年の春からスキーのシーズンインを楽しみにしてたんですけどネ

今から、来シーズンのシーズンインを心待ちにすることにします

イメージ 1


そうそう

スキーに行けなかった他に、もひとつ忙しい証拠があります(笑)


私が過労死したときの証拠に残しておきます




今月時間外なんですが・・・

イメージ 2


きっちり退勤時にカードを通した時間だけでも50時間近くありましたよ

これ以上にも、いわゆるサービス労働もしています。


残念ながらこの時間外分すべていただけるわけではなく、

36協定にもひっかかるようですので

イメージ 3



修正ってことになりました

減らした分は来月にまわしてくれるって話しですけど、来月も同じような残業になるので、まわすのは無理でしょうね




で、クワネタですが

ougoさんより先月着弾がありました!!

ougoさん報告遅れてごめんなさい

イメージ 4

早期羽化♀2頭飛ばしていただきました!
イメージ 5


週末からペアリングに入ります!

いよいよシーズンインですネ

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

2014〜2015系統図

2014〜2015系統図

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

来期準備

おひさしぶりでーす

昨日はクワガタ村三田店に三男と行ってきました

目的は


これ!


イメージ 1

天然のエノキカワラ材!!


先週、ブログの中でしか繋がりのないネブ党さんに思い切ってメールでお願いして、いただいた材です


初めてお会いしましたが優しそーーーな紳士の方でした


ネブ党さんありがとうございました


これで爆産まちがいなしです!!


裏技も教えていただきましたしネ


また、いろいろお話聞かせてください

楽しい時間をすごさせてもらいました




先週オクでポチっとしたものがHSさんより着弾しました


イメージ 2


詳しい血統背景は、またそのうちに報告します

来シーズンの準備が着々とすすんでいます




着弾ネタで忘れてはならないのがありました・・・


写真はありませんが一か月ほど前にけーさんから山のようなお菓子が届いていました


けーさんありがとネ

ところで来シーズンはオオクワは縮小するんですか!?

外国産にめざめちゃったのかな??

ちなみにけーさんとこでは家から飛んで行った川西が30gアップらしいです



そうそう思い出しました・・・

maeokiさんとこに飛んで行った能勢幼虫は33gあるらしいです


羽化が楽しみです


みなさんお上手ですネ

負けないようにがんばりまーす



この記事に

開く トラックバック(0)

2013年も終わりですネ

こんばんわ

ちょーご無沙汰しております

昨日が仕事おさめだったもので今日は三男と猪名川の管理釣り場に行ってきました

イメージ 1

結果は・・・


聞かないでください






長男と次男は・・・


イメージ 2


2人とも終業式にもでないでアメリカに遊びに行ってます

備忘をかねて・・・

23日ディズニーランド
24日ディズニーランド
25日ラスベガス
26日グランドキャニオン
27日サンフランシスコ
28日サンフランシスコ
29日ロスアンジェルス
30日サンディエゴ

ちょーハードに遊んでるようです(笑)

アメリカへは関空から直通がないらしくて一旦成田に行かないとダメらしいです。

アメリカの入国が、またまた大変で入国審査で写真撮ったり指紋とられたりで2時間くらいかかったらしいです。


子供たちとの連絡はラインです。

ポケットWi-fiをレンタルして持って行ってます。
(1日レンタル700円くらい)
「パケ死」しないようにSIMカードは置いて行かせてます(笑)


ラインってすごいですよネ
通話もほぼタイムラグなしでできますし、ビデオ通話もできますしネ
で、電話代がかからないとはすごすぎ





クワネタですが・・・

ぼちぼちと3本目に交換しています。

2本目で30gオーバーだった2頭は


31.2 → 20.6

33.5 → 33.2

イメージ 3

という結果です。
明日から残りのも少しずつ交換します。



それからヘラヘラが羽化してくれました

イメージ 4

昨年の夏にsaikiさんからいただいたヘラヘラです

三男も大喜びしてくれました

saikiさん、ありがとうございました。





では、みなさま、今年1年ありがとうございました

秋以降はホントに仕事が忙しくて、みなさまのブログ訪問できておらず、申し訳ございません。

年末年始にかけてお伺いさせていただきます。

来年もみなさまにとって良い年でありますようにお祈りしています!

ありがとうございました!

この記事に

開く コメント(26)

開く トラックバック(0)

床下にて越冬

ご無沙汰しております・・・

訪問も全然できておりませんm(_ _)m
1か月くらいは訪問していないような・・・

というのも仕事話なんですが上半期の業績が予算比85%という前代未聞の数字でしてこのままではとんでもないことになります

現場はすべて企画のせいという雰囲気で年頭に計画していなかった新しい企画を色々とあーでもない、こーでもないと考えないといけない状況です
新しい良い企画なんて簡単にポンポンでてこないですからね
企画が通ったら通ったで、具体化していかないといけないので、めちゃ大変です

そうこうしているうちに12月には来年度の計画をたてないといけないので泣きそうです

といっても10年ほど前は残業と言えばサービス残業だったのですが、労働者の味方労働基準監督署も目をひからせています。
私は管理職ではありませんのできっちり残業代はもらいます
楽しみ〜




クワネタなんですが・・・

イメージ 1

イメージ 2


パクスさんからいただいたニジイロは産卵失敗でした。

材・菌床・マット(2種類)産卵、温度等私が考えれることはやりつくしたんですがダメでした

オスは★になっちゃいました。
パクスさんごめんなさい


オオクワ幼虫は現在23度キープ中です
年末年始の交換が楽しみです

maeokiさんとこに里子に行ってる幼虫たちも順調のようでホッとしています

けーさんとこに飛んでいったのはどうだったのかな
ブログ見れてないんでごめんなさいm(_ _)m


オオクワ成虫たちは今月頭に床下にもぐってもらいました。

しばしのお別れですが元気に越冬してくれることを願います

イメージ 3



この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事