ここから本文です
自分の日々の生活〜
更新遅いですが、お立ち寄りを〜。イラスト・趣味・生活・自転車など上げていきたいと思います〜。

書庫全体表示

愛媛から広島へ

ひとつ前の記事で広島から愛媛の実家へ帰省していると書きましたが、昨日の8日に広島に戻ってきました。
で、もちろんロードバイクで帰っていたので、ほぼ自走で帰る予定でしたが・・・
 
8日に完全に目が覚めたのが12時ごろでした・・・(汗
その後、ルートをめっちゃ悩みました。
 
1、桜三里を超えて松山へ、松山観光港からフェリーで広島へ (途中毎回寄るお蕎麦屋さんがあるため
2、今治海岸線沿い、で松山観光港からフェリーで広島へ
3、しまなみ海道で尾道駅へ、尾道駅から広島駅まで輸行
 
で、結局どれにしたかというと・・・この写真を見えれば分かるかと・・・
 
イメージ 1
 
はい、3番ですねww
 
家出発が12時、そしてしまなみ海道の入口まで向かいます。
がっ、途中でパンクです・・・パンク修理するのですが、予備チューブにも穴があいている(゚ロ゚;)エェッ!?
去年のしまなみアイルランドと同じ状況ですねw
とりあえず、パッチ修理して途中の今治のイオンバイクにてチューブ交換です^^
 
その後は、サイクルステーション糸山?に向かいます。
 
イメージ 2
 
ここでは、しまなみ海道を渡るための料金チケットを購入します。
これは、普通現金で支払うとしまなみ片道500円かかるのですが、チケットを使うと半額で渡れちゃうってものです。
ここで、今後や夏も来る予定なので3セット購入しました(笑
 
写真は、帰ってから撮影したので2セットになってます。
 
イメージ 4
 
この時点で、パンクもありしまなみ海道突入が15時前後です(汗
 
一つ目は来島海峡大橋ですね。
一番長い橋で、ここで一番他のサイクリストとすれ違いましたね。
30人以上のグループの方もいましたね。
 
写真の橋は、伯方・大島大橋かな・・・?(汗、良く覚えていないですww
 
イメージ 5
 
この日も風が強かったですね><;
ただ、西から吹いており、しまなみ海道自体が、東寄りに向かっている?ので追い風のほうが多くて助かりました。
吹き流しが真横ですねw
ここは、大三島橋かなw
 
イメージ 6
 
途中のコンビニにて
メロンパンとシュークリームですね。
この日は、朝ご飯、メロンパン×2、ダブルシュークリーム×2、アクエリビタミンガード500mだけの補給でした。
 
イメージ 7
 
途中の道端にて
誰やw、道端にエクステンザのタイヤ捨てたのは(;`O´)o!!
 
イメージ 8
 
しまなみ海道全体の桜も満開?で最高でしたね。
端に上がっていく道にも桜があり、天気も良く絶好のサイクリング日和でしたね。
 
残り半分!!
サイコンでは、この時点で実家から77キロの表示になってますね。
 
イメージ 9
 
多田羅大橋です。
これは、きっちりとあってます。
というか、時系列で考えたら良いんですけどねw。面倒なので・・・(汗
 
イメージ 10
 
その後はだんだんと日が暮れてくるので急ぎます。
最後の因島の途中で完全に日が暮れてしまいました( ´△`)
 
なかなか良い夕暮れなんですが、携帯だと良さも半減ですね・・・
 
イメージ 3
 
その後は、尾道大橋を自走するつもりでしたが、サイクリングロードに尾道には渡船を使用してくださいとあったので、渡船を使用しました。
実際暗い中、尾道大橋は歩道もないに等しいので、危険でしたし。
 
そして、尾道駅から広島駅に輸行して帰りました。
で、帰る途中にバイト先から外で夜桜を見ながらバーベキューをすると誘いがあったので、広島駅降りてから、途中参加しましたw
先週にも行っており、2週連続のバーベキューとなりました^^
 
 
走行距離は、130キロほどです。
やっぱり、午後から行ったのは微妙でしたねw
パンクさえなければベストな時間帯でした。自分が行くころになると帰ってくる人のほうが多く、夕方は貸し切り状態で走れました(*^^)v
結局荷物も10キロないくらいでした。肩と腰よりも、荷重が増える分お尻が痛くなるのがつらかったですね(笑
 
 
皆さんも是非是非しまなみ海道行ってみてください。実際には、有名なコロッケ屋さんやアイスクリーム等もあって、朝からなら往復すると良い感じだと思います。
何回か行ったことある人なら夜もいいかも・・・?あんまり景色見れないし、路面もくらいですけどw
 
っと、なんかブログというより、日記やメモみたいな書き方だなw最近w、まだ写真もあるので、次回の記事ででもうpしたいと思います。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事