自分の日々の生活〜
更新遅いですが、お立ち寄りを〜。イラスト・趣味・生活・自転車など上げていきたいと思います〜。

しまなみ縦走2014

お久しぶりですw

ブログを始めていら、ここまで更新期間が空いたのは初めてですね^^;

ヤフブロの場合画像は2Mまでですが、一回投稿した後に、編集をすると合計で4Mまで画像を載せれるようなので、一回投稿した後に、訂正して投稿したいと思います。

なので、タイトルの(後で〜  が無くなれば、投稿後の記事と言う事でお願いします。

では、タイトルにありますが、しまなみ縦走2014に行ってきました!

参加したのは、二日目の3月23日です。

スポーツ自転車初めて4年程経ちますが、今までバイトだったりと縦走に参加出来ていなかったので、初参加となりました。

家から、しまなみまでは自走可能範囲なので、早朝から自走して行きました。

出発が約5時半、途中道の駅でトイレ休憩やコンビニで朝飯、補給食を買って行きます。

受付が朝7時で、7時に付きたかったのですが、予定より1時間ほど遅れて、8時頃受付。

スタンプラリーやバッチを受け取ります。

バッチはそのままお持ち帰り可能でした。(記念にバッグに付ける予定

この時に、サイクリングターミナルも開いているので、サイクリングチケットも購入です。

しまなみは自転車とバイクで渡るには、それぞれ各橋で料金が要るのですが、半額になるすぐれもののチケットです(小銭も準備要りませんしね。

後は、スタンプラリーのチェックポイントを回って行きます。

島に2か所ある場合は片方だけでも良かったみたいですが、自分は気が付かずにフルコンプ(片道)しちゃって、復路がスタンプ間に合わなかったっていうw

当初は、往復でスタンプラリーする予定でした・・・w

途中、道の駅などにもチェックポイントがあるので、補給しつつ走ります。

多田羅では、メンテステーションもあり、賑わってました。

向島では、地元の中学生さんがスタンプ押してくれました(∩´∀`)∩ワーイ

ここでは、柑橘のはるみが振舞われてました。

疲れた体に美味しいです。

後は、スタッフの方にお願いして、撮影してもらったりw

ソロだと自分の姿は中々撮りにくいのが難点ですね。

服装www

今年初のすば日々ジャージお披露目です!!

と言うか、予備のホイールを背負って走っていた人はこちらですw(笑

微妙に目撃情報が上がってるのでw(ディスクホイールより、予備ホイール背負ってる方が、めっちゃ目立ってたって言うw

後は、最後が尾道なので、渡船で渡ります。

景品受取所は、新しく出来た建物のそばにありました。

レストランやジャイアントストア、また、自転車持ち込みで泊まれるホテルもあるみたいですね。

U2って言う建物みたいです。

スタンプ全部なー

今年の参加賞

タオルと、お塩。

前は、銅立?もあり、更に塩1キロとかもあったみたいですが、自転車ですし、塩は減らしたみたいですw

ただ、銅立は記念になるので、作って欲しかったですねー

この後は、復路ですが、この時点ではギリ行ける時間だったのですが、尾道も探索してみたかったので、1時間程探索をしました。

お昼は尾道ラーメンが食べたかったですが、行きたかったお店は有名店で行列だったので、諦めました(泣

後は、お土産や民芸品をかったり。

尾道帆布

ストラップを購入しました。

他、片掛けショルダーも欲しかったのですが、諭吉超えで・・・(後々欲しいですが

愛車を撮影したり

尾道のフェリーターミナルですね。

こちらは、広場で

後は、復路に付きます。

向かい風で脚も残っていなかったので、結局スタンプラリーは出来ませんでしたが・・・

なので、帰りの時間も気にせずに、海辺で写真撮影してましたw

ちょっと、露出を下げ過ぎちゃいましたが・・・(PCで明るさ調節出来るので、見やすい比較画像も、後で載せるかも

これは、修正した画像ですね。(TLに上げた奴ですね

最終的な走行距離は237キロでした。

久し振りに、200キロ超えた気がします。

完全自走も良いですが、しまなみまでは、車とかで行くのが無難とお思いましたw

特に、今回ホイールを背負って走っていたのが、負担とか速度が上がらなかったのがきつかったですねw

しまなみ縦走2014参加された方、スタッフの方お疲れ様でしたー

2014年3月23日

• 夕暮れ時の写真いいですねー

ってホイール背負っちゃうって〜

[ ack-tack ]

2014/4/26(土) 午後 2:07

>ack-tackさん
    ありがとうございます。
    シルエットだけの車体を撮影したかったのですが、中々難しいです;;

当日の朝までかなり悩んだんですよね〜(笑
    実際は要りませんでしたが、昨日完全にハブが剥離したので、縦走は持って良かったですw