daradara

のんべんだらーり。

全体表示

[ リスト ]

バニーホップのコツ(初心者目線)バニーホップ実践編

超が付くほどの初心者の自分がネットやら徘徊して調べたり、試してみたりしてそれなりに考えてみたバニーホップのコツ。長いですが・・・・。
ちなみに、BMXでのお話です。


バニーホップが出来るようになるために、まず出来るようになるべきこと。

.侫蹈鵐肇織ぅ笋鬚△欧襦
▲螢▲織ぅ笋鬚△欧襦



 ↓△砲弔い討倭芦鵑離屮蹈飴仮函


 ↓△領省ともが出来るようになったら、フロントを上げたあと、リアを上げる、という順でやるとバニーホップが出来ます。

って言っても、簡単に出来ない人が多いと思います。
フロントとリアが上げられるようになった人は読み進めてください。
そうでないひとは、頑張って自分の体をしつけてください。



まず、準備として、広い場所で平らで危険が少ないところで、歩くスピードよりもちょっと速いくらいのスピードで走ります。
そのスピードで、フロントアップをします。ひっくり返らないように気をつけて下さい。
フロントを上げたら、フロントタイヤが落ちる前にリアを上げるとこで試したようにペダルを引き上げます。
一連の流れでやりますが、双方を適当にやるとうまくいきません。

うまくいけば、ちょこっとバニーホップ(感覚的に5センチも飛べてれば大成功)に成功します。
ここで、バニーホップできた人はほっといても、どんどん高く飛べるようになると思うので、怪我に気をつけて練習を頑張ってください☆

ちなみに、両輪ホップとバニーホップは違うものです。
ユーチューブあたりでバニーホップの動画を探して見てみると、両輪ホップしている人は、きっと自分と動画のライダーとでは、高さ以外で違和感を感じると思います。
そんな人はバニーホップではなく両輪ホップに成功しているので、バニーホップまではあと少しです。
読み進めてください。


成功しなかった人は、フロントタイヤは上がるようになっていますか?
リアタイヤは上がるようになっていますか?

上がるようになってるよ、とお答えの方は読み進めてください。


両輪とも別々なら上げられるけど、バニーホップが出来ないという人は、厳密にはフロントアップが、フロントアップしきれていないのが原因だと思います。

重要なのはリアホップがほんの少しだけ出来ることと、フロントアップがきっちり出来る、ことだと思います。

フロントアップをきっちりやる編、に続きます。


あくまで、初心者目線のバニーホップのコツです。
なかなかバニーホップ出来なかったけど、って人の手助けになればと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事