ここから本文です
It's My Life.
再就職活動中・・・
皆さん、シャッス!
先週の金曜日からありましたアニメロサマーライブに参加された皆さん、お疲れ様でした!
石田燿子さんやLiaさんなどと言った楽しそうな現場であるのは伝わってきました。

が、しかし・・・今回も去年に引き続き問題行動が何点か見受けられたようですね。
もちろん、アニサマに参加している人が全員が問題行動をしてるわけではないのも分かる。
ただ、同じ声優ファンとしてアニソンを愛するものとしてはあまりにひどすぎる。
もちろん、最初から最後まで全力で楽しんだ人は素晴らしいとは思います。
去年のアニサマでは、キムチをかぶったり、ハチミツをかぶったそうですね。
掃除するスタッフの身にもなってみろよ・・・と正直、このとき思いました。
しかし、今年はさらに悪化していたようで・・・
ライブ中に牛丼を食べたり、うまい棒を食べたり・・・。何がしたいんだ?
別に禁止されていないエリアで食べる分には文句は言いません。
なぜ客席で食べる必要性があるのか?
アニサマ公式によれば、
水分補給以外の飲食はライブ会場(アリーナ、スタジアム)外、さいたまスーパーアリーナ
2階もしくは4階のコンコースにてお済ませください。
と書かれています。客席での飲食は極めてのルール違反です。
昔、何かのライブでサバを振ったというおかしなこともありましたね・・・。
アニサマではフランスパンを振ったりしてたらしいですが・・・意味が分からない。
そして、今回はパン粉や小麦粉をばらまいた人も居るそうで、
終わった後の清掃スタッフが可哀想だ・・・そして意味が分からない。面白くもない。
極め付けはどうやら、ゴキブリと思われる虫がばら撒かれたらしい。最悪だ・・・。

それらを受けて僕は昨日このようなツイートをしました。
アイドルライブの現場でサイリウム投げと撮影禁止にも関わらず撮影したりと酷い現場だな…と思ったけど、アニサマは去年はハチミツやキムチをかぶったり、今年は小麦粉やパン粉、Gまでばら撒かれるともっとひどい現場があるなんて思わなかったわ・・・二度と行かないわ。というより行きたくない。
この話について簡単に解説をしておこうと思います。
先日行われたアイドルのライブがあったんですよね。
そこでサイリウムを投げ上げてた演出がツイッター上に動画としてあったんですよ。
そのアイドルライブの公式側も撮影は禁止と書いてあるのに動画としてあるし、
サイリウムを投げ上げるという非常に危険な行為です。
液が漏れて目に入ったら失明どころでは済まされないでしょうからね。
そして、去年のアニサマと今年のアニサマを振り返ってさらにひどいなと感じた昨日でした。
こんなひどいライブに活きたくないと痛烈に感じましたね・・・。本当に嫌になってしまう。
「行きたくないのならば、行かなきゃいいじゃん」と思う人は居るとは思います。
確かに、その通りだと思います。
しかし、行ってない人にとってはどんなライブだったのかは文面でしか伝わらないんですよ。
良かったという意見もちらほら見受けられますが、やはり問題行動の方が目に行きますよね。
コミケも楽しかったという意見がある一方で徹夜組に関する問題などもそうですよね。
僕も昨日のイベントの感想を書いたけど、やはり文面では伝わりにくいと思います。
動画として映像として観れば伝わりますが、やはり思うように伝わらないのが現実。
なので、1人でも多くの問題を減らし多くの楽しかったで埋めたいものです。

問題行動。これはアニサマに限った話ではなく昔からあることなのですが・・・
ライブ中に休憩時間以外でスマホ等を触るのはやめよ?
休憩時間にめっちゃ楽しかったーとつぶやくのはもちろん構いません。
でも、ライブ中にツイッターで今○○が歌ってるとか○○なうとか書くのやめてよ。
いくら興味がなくても、聞いていないと演者に対して失礼だよ。うん。
僕も誰かのライブで前の人がずっと携帯電話を弄っていて眩しかったのを覚えています。

最後になりますが・・・僕は昔から書いていることを話して終わりたいと思います。
どんなライブでも参加している人はあくまでファンの代表として行ってるわけなんですよ。
水樹奈々さんのライブ参加者は水樹奈々ファン代表としてライブに行ってるわけなんですよ。
アニサマだと不特定多数のファン代表にはなりますが。
そのファン代表が問題行動すると、外部の演者に対するイメージが悪くなります。
ライブ中のスマホいじりをはじめ、問題行動は絶対に慎んでほしいです。
いくら知らなくてつまらなくても演者が頑張って歌っているので楽しんでください。
よろしくお願いします!

愚痴っぽくなってしまいましたが、この辺で失礼します。
ごきげんよう〜♪

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ブラジルに荷物を送ってみた

    2017/3/4(土) 午後 11:09

    皆さん、シャッス! 実は秘密裏にブラジルに住んでいる友達に日本からブラジルへ荷物を送ってました。 まぁ、別に隠すことでもないんですけどねwww 色々と忙しくて2月20日にブラジルへ向けて荷物を1つを送りました。 それ ...すべて表示すべて表示

  • 皆さん、シャッス! 今日は田村ゆかりさんの17歳の誕生日ですね!! 田村ゆかりさんを応援するようになって今年で12年が経つんですね〜早いものです。 同時にこのブログも開設して今日で10年が経とうとしてます。早いものです。 ...すべて表示すべて表示

  • 今期のアニソンの話

    2017/2/18(土) 午後 9:26

    皆さん、シャッス! アニソンベスト100の終盤でツイートが晒されたけんたん♪でございます〜 なんだかんだでブログの更新も久しぶりになってしまいましたが、僕は元気です。 で、今期のアニソンについて少し書きたく思ったので記事を ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事