京都・大江山連峰 「大江山鬼っこの会」大江山エコツアーガイド

鬼伝説で有名な大江山、春夏秋冬見所いっぱいの大江山を楽しみましょう。

最新情報

すべて表示

大江山スノーシューツアー…撃沈編(╥ᆺ╥;)

ツアー第一弾は雪崩の危険その他悪条件が懸念されコース変更…。
そして今度こそはと第二弾、気合をいれるもなんと今度は大雪警報が。。。( TДT)

まぁ大したことないでしょうと思いつつ開催日前日、都合のつくメンバー4人で下見へ。
予定していたコースは予想を超える積雪と除雪がされていないという、これまた悪条件でコース変更を検討。
スタートしてからずっとやむことのない雪、雪、雪。
それでも参加くださる方々に「ここではラッセルを体験してもらおう!」と色々ミーティングしながら下山。

その足でグリーンロッジで外を睨みつけながら(笑)休憩。
なんとか大雪警報解除にならないかと情報集め。
夕刻まで粘りつつも悔しかったけれど「安全第一」を念頭にツアー開催を断念することになりました。

ツアーするはずだった12日、諦めきれなかったメンバーで再び大江山へ。
各自、自宅から出るのが一番大変だったねぇなんて話しながらスタート。

みるみるうちに青空が覗き、ピーカン!

誰も来ない大江山。

誰も踏みしめた跡のない雪はパウダースノーでサラサラ!

もうこれは楽しむしかないっ!
o(^▽^)o

大の大人が雪を相手に大はしゃぎ。
そんな二日間をまとめてみました。(^◇^;)







by Shi

その他の最新記事

すべて表示

2017 大江山 (赤石林道)  スノーシュー ツアー 1月29日の受付終了しました。   1月29日は、初めてスノーシューを楽しみたい方、   装着から歩き方、冬山の楽しみ方、動植物などの話を聞きながら ...すべて表示すべて表示

秋の大江山 雲海と紅葉ツアー

2016/11/18(金) 午後 11:01

11月13日、「秋の大江山 雲海と紅葉ツアー」を開催。 紅葉もジャストタイミング、空は申し分ない青空。 あとは雲海さえ見ることできたら言うことなしの朝。 この日のガイドは植物は当然、鳥に詳しいKがご案内させていただきました。 ...すべて表示すべて表示

(11/13)大江山 雲海と紅葉ツアー

2016/11/1(火) 午後 6:42

大江山 雲海と紅葉ツアー 参加者募集 11月13日のツアーは受付終了しました。 [催行日] 2016年11月13日(日) 7:00〜12:30 ※小雨決行、警報時は ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事