全体表示

[ リスト ]

☣ステロイドの後遺症辛い!!"(/へ\*)"))☣

イメージ 1

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/33/b7/kyandoruchance/folder/667804/img_667804_23651734_4?1264091182/001-1.gif 今日は病院に行ってきました。 リウマチになる前から アレルギー性鼻炎があったのですが ステロイドの服用を止めてから 一気にアレルギー症状が出てきました。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/33/b7/kyandoruchance/folder/667804/img_667804_23651734_5?1264091182/001-1.gif 先生はステロイドは確かに アレルギーには効くので 今は東京の方では花粉症対策として ステロイドの注射をするところも 多くなってきたと言われてました。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/33/b7/kyandoruchance/folder/667804/img_667804_23651734_6?1264091182/001-1.gif 身体の疲れが酷いのも ステロイドの後遺症なので ここは踏ん張って疲れが取れる ビタミンの注射をして アレルギーのお薬で 対処することになりました。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/33/b7/kyandoruchance/folder/667804/img_667804_23651734_7?1264091182/001-1.gif 普通が乾燥肌なので いつも冬になると 全身粉をふいたようになって 痒みが出ていたのですが これもステロイドを飲んでいる時は 治まっていました。 でも、また痒みと闘う毎日です。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/33/b7/kyandoruchance/folder/667804/img_667804_23651734_8?1264091182/001-1.gif 疲れも酷く毎日仕事に行くのも 辛いって感じです。 指の痛みはず〜とあったのですが 昨日から右手の人差し指と親指が あまり曲がらなくなってきていて 文字が書きづらい感じです。 右手が文字も書きづらくなると 仕事にも支障があるよね。σ( ̄、 ̄=)    

閉じる コメント(54)

nsx**024さん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

金曜日から人差し指の痛みが強くなりなんだか固まってきている
ような変な感覚になってきています。

今はステロイドの後遺症から早く抜けだしたいです。
nsx**024さんも無理しないようにしてくださいね。

2010/1/24(日) 午後 0:25 kako

猫panchiさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

頑張っているんだけど、時々辛くて挫折しそうになちゃいます。
猫panchiさんを見習っていつも元気に過ごしたいです。

2010/1/24(日) 午後 0:29 kako

午前 0:00の内緒さ〜ん。

いつも訪問コメントありがとうございます。

内緒さんも辛いんですね。お互いに頑張りましょうね。

2010/1/24(日) 午後 0:32 kako

hiro-baさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ちょっとコメントが気になったので、
改善できればと思ってやったことなので気にしないでくださいね。

今は仕事を休職してということが出来ないので
会社の配慮で出勤時間を2時間ずらして出勤しています。

それでも責任ある仕事の重責でかなりのストレスで
最近は家に帰ると疲れ果てて、
ソファーで気を失ったかのように眠っていることがあります。

温かいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2010/1/24(日) 午後 0:41 kako

顔アイコン

いやあ、大変だなあ。。。
のんきに、釣りだ。坊主だ!と騒いでるのが、恥ずかしくなります。

大阪は、すっごいよい天気です。
そちらは、どうでしょう?? 少し、お散歩しませんか?

アバターのように元気になってね。 頑張ってね。 ぽち

2010/1/24(日) 午後 0:47 [ おおしん ]

おおしんさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今日は福岡も凄くいい天気です。
家の中に引き籠ってばかりではいけませんよね。

早く春になってアバターのように元気いっぱいになりたいです。
いつもポチ(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

2010/1/24(日) 午後 1:12 kako

私の場合、リウマチに対してだけじゃなく、皮膚の疾患が
あって、減らすとどんどん肌が傷んできます。
痒かったり、ベタベタがでたりかなりストレスです。
今回もやはりひどい…ステロイドっていらないおまけが
沢山ついてくるね(笑)やっぱり抑えているだけなんだって
思い知らされます。根本を治すのにはどうしたらいいのかな…。
kakoさん、がんばってくださいね!負けるなぁ〜。

2010/1/27(水) 午後 11:13 みっちぃ

みっちぃさん★
まだまだ痒みが酷くて痒み止めの注射をしてもらって
ステロイドがなくなった代わりにアレルギーのお薬が増えました。
もう全身パサパサですよ〜。

2010/1/27(水) 午後 11:18 kako

顔アイコン

おはようございます^^
病院で たくさん治療されて 辛いと思います
kako さんに比べたら私は飲み薬だけなので 頑張ります。
まだ 寒いので 暖かくしてくださいね(*~~*)/
応援☆

2010/1/29(金) 午前 8:16 [ ]

mashaさん、おはようございます。

まだ疲れがひどいですが、きっと良くなると信じてがんばります。
アレルギーの薬を飲み始めましたが、なかなか良くなりません。
気長に治療しなければいけないですね。
いつも応援ありがとうございます。

2010/1/29(金) 午前 8:42 kako

顔アイコン

こんにちは。
なかなか訪問できなくてごめんなさいね。

ステロイドと縁を切ることを決めてから、
辛いこと(体の調子)多いだろうけど、
ちょっと頑張ってほしいな(^o^)

今度また、会える日を夢見て、私も頑張ります!

でも、休日はしっかり休みましょ。お互いに☆

2010/1/30(土) 午前 11:37 スカーレット

スカーレットさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
ステロイドで抑えてたアレルギーが一気に出ちゃった感じです。
仕事をしていればストレスが多いのも仕方がないことですね。
せめて休日は家でゆっくりしてます。

2010/1/30(土) 午後 0:34 kako

内緒さ〜ん。(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ〜☆・゜:*:゜

まだまだ疲れが酷く今までの様になかなか更新が出来なくて・・・

心配していただいてありがとうございます。

2010/1/31(日) 午前 9:14 kako

顔アイコン

私も指がパンパンに腫れて曲がらなかった事が何カ月かありました。
今は手首だけになっています。
手首は固まっているので自由に利きません。
全身の痛みは3ヵ月でした。
その間いろんな治療をしました。
病院だけではなく本当にいろいろやりました。
私には全介助の息子がいるのでその子を看なければならなく必死でした。
今は息子は人口呼吸器と胃ろうです。
寝たきりになってしまいました。
でも一緒に居られることが嬉しいです。
治ると言う思いが大切です。
お大事にしてください。

2010/2/11(木) 午後 4:53 hisataka

hisatakaさん★

ご自分のことだけでも大変なのに全介助の息子がいらっしゃるんですね。
私よりもずっとずっと大変なんですね。
これから仲良くしてくださいね。
hisatakaさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。

2010/2/11(木) 午後 5:59 kako

KAKOさん。はじめまして。
ブログのパーツを探していたら、KAKOさんのブログに出会いました。
ウチの母もリウマチで長年苦しんでいます。
最近1本数万の注射を始めました。
リウマチの大変さは傍で見ていて良く知っています。

手もお辛いと思いますが、前向きにブログやってるKAKOさんは素晴らしいと思います☆

色々と大変だと思いますが、頑張って下さい(*^^)v

2010/2/16(火) 午後 9:44 のり姉ぇ

のりneぇさん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
最近は気温の変化のせいか体調がすぐれずなかなか記事もUPすることができません。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

2010/2/16(火) 午後 11:55 kako

KAKOさん。埼玉は雪が降ってます。
今年は週に1〜2回降っていて、本当に寒い。
お体大事にして下さいね!
また、お邪魔します。

2010/2/17(水) 午前 0:06 のり姉ぇ

のりneぇさん、最近はまた凄く寒くなってきましたよね。
指の痛みや肩の痛みでなかなか熟睡が出来なくて
ちょっと辛い毎日です。春が待ち遠しいです。

2010/2/17(水) 午前 1:33 kako

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事