いなり団の日常

書籍別で見ると楽よ〜リンクなどはパソコン表示で見てね

戻ってきました。

2014年12月29日 恥ずかしながら戻ってまいりました。
皆様に何の一言もなくしばらく放置してしまい大変失礼しました。
このブログはすでに忘れられているものだと思いますが自己満前回での内容を書いてみようと思います。
久しぶりのフロンティア団員様は元気にしているのかなと軽い気持ちでINをしてみて、早速AIAIさん、ゼルさん、ハレさんから暖かい書き込みを頂きました。
年甲斐もなく歓喜あまって涙腺が緩み、こんな私のために時間を割いていただいたことに感謝をしつつ、今のフロンティアのことをざっくり聞くことができました。
正直今のフロンティアはわからないことばかりですがどうやら楽しそうです!
ハレさんとは時間帯が会わずクエをご一緒することが出来ませんでしたが、あいさん、ゼルさんと至天のクエを一緒に戦うことが出来ました。
正直戦力外でご迷惑をおかけしたので本当に申し訳ございませんでした。
そのあとにつばきさんがinされたのでご挨拶を・・。
つばきさんとは余り絡む機会がなくそのまま月日が流れていたのですが、
なんと私のことを覚えていてくださいました。
思わずいなり団の方々は本当に記憶力と良心が高いのだと思い涙腺がが
ゼルさんはここで睡眠を取るとのことで一度おやすみをし、あいさん、つばきさんとでディオの食えをまわし一人ではてこずる相手にも難なく討伐をし
PSの高さに驚きと困惑を覚えました。
数回ディオを回しているとしげるさんが登場
第一声が「チョメさんが動いているwww」
そりゃ動きますともww
歓迎の言葉と「久しぶりに遊びましょう!!」
の言葉にる・・・
あいさん、つばきさん、しげるさんとでディオを回し戦力外の私をフォローしていただきました。
午前2時にあいさんと別れ
つばきさん、しげるさんとで午前2時の白ナスを2時間しっかり回していただきました。
配信前にお二人は睡魔度合い0〜10で言ったらどの程度ですか?と問いかけてみると
しげるさん「8ですかね??w」
つばきさん「2ですかね?」
とのこと二人合わせて10ですやん!!!と笑いあい
1時間を過ぎたあたりで
しげるさん「なんか目覚めたwww」
とのこと上記に書いたとおり2時間しっかりお付き合いいただきました。
最後の最後で私のPCがなぞの強制シャットダウン
クエの最後にグーク花火を打ち上げたのがいけなかったのでしょうか(困惑
 
 
 
 
全体を通して今のフロンティアは私の情報量の少なさでついていけないですが、いなり団の皆様に支えられてこれからもINする時間は少なくなりますが続けていこうと思います。
 
今は団長になられたしげるさんここまで指揮を取ってくださいまして誠にありがとうございます。
これからも持ち前の明るさとマスコットキャラでどうかよろしくお願いします。
 
あいさん 秘伝の紙集め素材集め グレンを徹夜した時期大変お世話になりました。これからもわからないことはどんどん聞きますのでよろしくお願いします。
 
ぜるさん 突然消えてしまいそして突然現れたのに時を感じさせづに暖かく接していただきありがとございます。ぜるさんのアクションを奪い取る一身でこれからプレイしますのでよろしくお願いします。
 
ハレさん 私が放置する時期と同時くらいに入団してあまり接する機会がありませんでしたが、暖かく迎えいれてくださいましてまた冗談を交えてお話することが出来とても楽しく過ごすことが出来ました。
次回は一緒にクエいきましょう!!よろしくお願いします。
 
つばきさん ディオ+白ナス終日お手伝いいただき大変ありがとうございました。まだまだ経験不足の私ですがどうかどうかこれからも助けてください!!
 
 
今も昔も団員様にはご迷惑をおかけするキャンチョメですがどうか皆様のお力をお貸しください。
雑談でもいいですし、クエに寄生(お手伝い)させていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
 
 
2014年12月29日 午前5時10分
 
今年もわずかですがどうか来年も皆様が明るく元気にフロンティアを支えていける年になりますように♪
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(3)

どうも〜キャンチョメよ(’・ω・`)!!
水曜日更新のはずが今の今まで放置してしまい大変申し訳ないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
 
さて皆様はもう公式サイトをご覧になっていると思いますがご連絡事項を書かせて頂きます。
(’・ω・`)
 
1.狩人祭(報酬期間)
2.パローネ大航祭
3.ディオレックス[剛種実装]
4.ブースターパックGお試し受け取り
5.アシストコース&アシスト+秘伝&狩り子のリファイン
6.ディリー3回
7.長期開催イベント「凍てつく氷塊鎚」
9.エクスカリバーイベント受け取り
10.ネカフェピアス(リア充ピアス)の受け取り
 
まず初めに祭り関係です
 
凄腕団長のティガさんの抽選により我が団
狙撃猟友会『いなりずし』
は見事勝利することが出来ましたね!キャンチョメは今回祭りに参加をしていなかったのが悔やまれますが、皆様大変お疲れ樣です!
 
今回交換出来るアイテムはかなりいいものになっていますので、計画的にお使い下さい。
私は前回高みの導きに全部交換してしまい、今でも後悔しております。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
 
まだキャンチョメやっていないので、下記をご覧ください。
リンク先PC版ハゲリンク↓
 
 

 剛種ディオレックス、ついに登場!


今週の目玉クエスト「剛霹!雷轟竜」には、
初登場となるモンスター“ディオレックス”が登場します。
加えて、新たな武具も生産可能となるので、
みなさまぜひお誘い合わせの上、チャレンジしてみてください!

■剛種クエスト
クエスト名参加HR目的地季節 / 時間
剛霹!雷轟竜HR100〜樹海頂部寒冷期 / 昼
 

ディオレックスの剛種武器は、どれも雷属性と防御力が付与されています。
また、防具は共通して新しいスキル「絶対防御態勢」と、
「回避性能+1」が発動し、剣士防具には「集中+1」、強化を行なっていくと
「業物+1」や「見切り+3」「斬れ味レベル+1」も発動します。
ガンナー防具には「反動軽減+1」「貫通弾・貫通矢威力UP」、
強化を行なっていくと「反動軽減+2」「見切り+3」が発動します。

■ディオレシリーズ(剣士タイプ防具)

■ディオレシリーズ(ガンナータイプ防具)
 
飛べそうですね(遠い目)
 
 
6月25日まで『ブースターパックG第3弾』プレゼント実施!
タダでもらえるのでもらいましょう!
ただより安いものはないって、ばっちゃんが言ってました。
 

 リファインしたコース


・アシストコース
・狩人応援コース
・アシストコース + 秘伝書コースのW購入特典

 

 アシストコース


■特典3「追加報酬」をリファイン!
クエスト達成時に獲得できるレジェンドラスタの報酬枠が1枠増加し、
稀に「輝累石」「絢累石」などが獲得
 

 アシストコース + 秘伝書コースのW購入特典


クエスト達成時にレジェンドラスタが獲得する報酬枠で、
「輝累石」「絢累石」などを獲得する確率が2倍
 

 

 狩人応援コース


■特典11「追加報酬」をリファイン!
クエスト達成時に獲得できるレジェンドラスタの報酬枠が1枠増加し、
稀に「輝累石」「絢累石」などが獲得
 

■特典17追加!
ギルド貢献ポイントで交換できる「天頼の祈珠」を消費せずに
歌姫の歌を聴くことができる特典
 
■特典18追加!
クエスト達成時にレジェンドラスタが獲得する報酬枠で、
「輝累石」「絢累石」などを獲得する確率が2倍
 
わーいこれで極限をやらなくていいんですね!!(*´∀`*)まじはぁ(’・ω・`)
 

お得なデイリークエスト大量配信!
「1日3回!デイリークエスト」開催!!



 

 開催期間


2014年5月14日(水)メンテナンス終了後〜
  2014年5月21日(水)メンテナンス開始まで

■G級デイリークエスト
クエスト名受注GR獲得GRP獲得Gz
期間限定!怪鳥で黄金体験GR1〜3,5005,000
期間限定!岩竜で黄金体験GR1〜5,00050,000

■デイリークエスト
クエスト名受注
HR/SR
獲得
HRP/SRP
獲得
ゼニー
期間限定!大猪で黄金体験HR1〜1,00050,000
期間限定!雌火竜で黄金体験HR11〜4,000100,000
期間限定!呑竜で黄金体験HR31〜7,000400,000
期間限定!怪鳥で黄金体験HR100〜9,000800,000
期間限定!鎧竜で黄金体験SR100〜15,000SRP900,000
 
アイルーの足長・・・・((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
ご自身のご予定とご相談して無理なく、やりましょう
 
期間が短いので速攻で逝ってください

■キャンペーン期間

2014年5月14日(水)16:00 受付開始 〜 2014年5月28日(水)10:00 受付終了
 
「エクスカリバーG」GET!!キャンペーン開催決定!

 キャンペーン開催期間

2014年4月30日(水)メンテナンス終了後〜
  2014年5月7日(水)メンテナンス開始まで
 
こちらのクエストを受注した方は取り出しボックスの確認をして見てください
 
ちなみにキャンチョメのボックスの中は
イメージ 1
 
 
 
 
 
G級初の長期イベント(武器)だと思いますので欲しい方は是非
リンク
 
 「ディアマリベト」(ハンマー)の性能


■生産時
武器名称ディアマリベトスロット1
攻撃力676会心率0%
属性氷 200防御力0
リーチレア度2
斬れ味
生産素材凍てつく結晶 x 99個

■≪G級武器≫への強化後
武器名称ジュアマンエプラシアシジル2
攻撃力988会心率0%
属性氷 1600防御力0
リーチGR5
斬れ味
強化素材蒼氷の塊 x 50個、氷石 x 3個、至玉 x 3個
 
最果のらんら・・・(’・ω・`)
 
詳細を確認する場合はリンクをクリック
 
 
シェリフシリーズの性能も載せておきます
みんな大好き麻痺剣付きのすごい奴です!!
 
 
今週は勝ち組クエスト、パローネ大航祭、ディリーを出来たら消化していこうとは考えております。
情報提供は一部ティガさんのメールを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
 
それではまた広場にて〜(・ω・)ノンパス
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

どうも最近半袖を着初めて、袖がドアノブに引っかかるキャンチョメよ〜(´▽`)
 
今週は待ちに待った??狩人祭が始まりましたのでそのご連絡です。
 
我が団
狙撃猟友会『いなりずし』の目標値について
 
メインキャラのみの方は
1000魂
 
メイン+サブキャラをいなり団での入魂祭で使用の場合は
メイン
2000魂
 
サブ1キャラに対して
1000魂
 
をお願いしております。
その辺は団長のティガ氏がお伝えしているので、問題はなにと思いますが、何卒ご理解の程*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪☆
 
今回狩人祭が初めての方もいると思いますので簡単にご説明を、紅、蒼の組み別れて魂を競う祭りです。
※入魂祭の期間中、毎日3回、5時・13時・21時頃反映されます。入魂祭初日のみ、19時頃にも反映されます
 
公式の集計ページも合わせて貼っておきますので確認にどうぞ
リンク↓
 
また通常とは別にべらぼうに、魂がもらえる時間帯が存在しております。シークレットボーナス(通称シクレ)
こちらの時間帯は現時点では読めませんが、公式の魂集計の負けているほうが
6時〜8時(7時から9時)
14時〜16時(15時〜17時)
22時〜24時(23時〜25時or24時〜26時)
 
の時間帯にボーナスポイントを獲得出来ます。
 
またシクレが分かればきっと優しい団員樣が教えてくれるはず(期待)
 
 
シクレを団内で回すのも、ソロ、野良で回すものいいですし、やらないのももちろん各個人の自由です!!
ただ、野良に出る時は
最新の注意はしてください。
主に
過密区での放置
ボックスの前放置
食材屋、クエスト受注前の放置
狩人祭受付放置厳禁
無言抜け
募集内容詐欺、スキル欠けなどはやめてくださいませ。
2時間(実質1時間ちょい)で数多くの魂を稼ぎたいと思っている方が多い中なので、自分に見合った内容の募集またはPT参加は十二分にご注意を下さい。
 
なんでシクレをやる必要があるの?と思った方は下記をご覧下さい。
 
 
 個人の入魂数
5,000魂
以上
2,000〜
4,999魂
1,000〜
1,999魂
100〜
999魂
99魂
以下
達成
ボーナス
(通常)
1.5倍
(50%アップ)
1.3倍
(30%アップ)
1.1倍
(10%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)
達成
ボーナス
(今回)
3倍
(200%アップ)
2倍
(100%アップ)
1.5倍
(50%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)
 
達成ボーナスを1.5倍もらう場合は

ドスランポス 
狩猟 1頭 どこでもよい 1魂

 
ドスランポス計算で5000頭 それはあまりにも無理なので(何故ドスランポス??って言わないでね?)
シクレを回すと一回700〜5000を一気に稼ぐことが出来るので、みな必死に回しております。
特に熱いのは、土曜日曜は両組がシクレ対象になり、日曜の朝はウマシクレ率が高い傾向があるので、
時間帯が合う方がいれば頭の片隅にでも置いておいてください。
 
祭りPってどんなことができるの??って方は
 
 
公式リンク↓
 
特に今回はG級採取、採掘、釣りでの獲得素材がP交換できるのでオススメです
 
緑の表示はキャンチョメが嫌い分野なのでお気になさらずです・・・。
 
 
祭ポイント上限:最大25,000
 
また入魂祭だからシクレを回さないといけないの??ってのは全然関係ないので、素材を集めたり、雑談したり、放置したり、MMをやったり個々の自由なので楽しんでくださいませ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚。
 
入魂祭の連絡はこのぐらいかな?
またなにかありましたら随時更新させて頂きます。
 
 

 クエスト配信期間


2014年5月9日(金) 12:00 〜 2014年5月12日(月) 11:59
 
 

 配信されるクエスト

 
配信日時クエスト名アナザー
ターゲット
獲得
GRP/Gz
5月9日(金)12:00〜
5月10日(土)11:59
ギルド優先依頼
【盾蟹】序
ダイミョウザザミの
ツメ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【鎌蟹】中
ショウグンギザミの
ツメ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【黒鎧竜】極
グラビモス亜種の
胸部破壊
GRP3,500
Gz7,000
5月10日(土)12:00
5月11日(日)11:59
ギルド優先依頼
【砂竜】序
ドスガレオスの
ヒレ破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【水竜】中
ガノトトスの
ヒレ破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【舞雷竜】極
ベルキュロスの
頭部破壊
GRP3,500
Gz7,000
5月11日(日)12:00
5月12日(月) 11:59
ギルド優先依頼
【桃毛獣】序
ババコンガの
頭部破壊
GRP1,500
Gz3,000
ギルド優先依頼
【岩竜】中
バサルモスの
胸部破壊
GRP2,500
Gz5,000
ギルド優先依頼
【金火竜】極
リオレイア希少種の
頭破壊
GRP3,500
Gz7,000
 
 
秘伝飯を多く受注する方はやってみてもいいのかしら??
 

 今週限定のクエスト



G級武具の生産や強化に必要な玉を確実に入手できる
お得クエストです!

■G級イベントクエスト
クエスト名受注GR獲得アイテム
優玉を宿す盾蟹GR1〜優玉
偉玉を抱きし桃毛獣GR1〜偉玉
華玉を秘めし雌火竜GR1〜華玉
壮玉を秘めし火竜GR1〜壮玉
至玉を護りし鎧竜GR1〜至玉
仙玉を蔵する棘竜GR1〜仙玉
 
玉の在庫が不安は方は是非
 

「剛種チケット」を大量に手に入れるチャンス!

■イベントクエスト
クエスト名マストオーダ受注HR獲得アイテム
激流と猛毒ガノトトス変種1頭の狩猟
ゲリョス変種1頭の狩猟
HR100〜剛種チケット
 
シクレで剛種が来たときに「ああああっ」てならないようにどうぞ
 

マイトレPをGET! 5月14日まで「コース利用で
マイトレPざっくざく!キャンペーン」開催!!
2014-05-07

期間中に『プレミアムコース』『アシストコース』『秘伝書コース』
『狩人応援コース』のいずれかをご購入いただいた際の特典として、
マイトレポイントをプレゼントいたします!

 
 キャンペーン開催期間

2014年5月7日(水)メンテナンス終了後 〜
  2014年5月14日(水)メンテナンス開始まで

 
【配布する特典】
『プレミアムコース』・・・マイトレポイント10P
『アシストコース』・・・マイトレポイント10P
『秘伝書コース』・・・マイトレポイント10P
『狩人応援コース』・・・『狩人応援コース』『アシストコース』
              『秘伝書コース』それぞれ10Pづつ受け取れ
              計マイトレポイント30P

 
カプ畜の方は・・・
 
とまぁ今回は狩人祭を全面押しで行っているようなので、皆様自身のプレイスタイルを大事にして楽しんで行きましょう(*^^*)
 
ではではまた広場にて(’・ω・`)ノンパス
 
キャンチョメより有意義のブログもあるのでそちらが観たい方は是非
 
イメージ 1
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ハルさんのご紹介

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
どうも〜キャンチョメよ(’・ω・`)!
今回のご紹介は我団 期待の入団者 ハルさんのご紹介です!!
 
ううう団員さんが久しぶり新規に入ってキャンチョメ嬉しい限りです!
そんなハルさん、なんとS4〜始めていた大先輩なのです((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
キャンチョメ調子に乗っていろいろ聞いてしまって申し訳ない・・・。
そんなキャンチョメにも優しい言葉をかけてくれ、実際にクエに行けば太刀の秘伝、ヘビィの秘伝を既にお持ちでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。。
しばらくMHFを離れていたらしく、最近復帰し始めたらしいですが、もうすでに逆鱗装備をお持ちでした!
 
さすがです!
これからお世話になりますが何卒*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪☆
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

兄貴ご紹介

イメージ 1
 
どうも〜キャンチョメよ(’・ω・`)!!
 
今回のご紹介は団一秘伝所持をお持ちの兄貴様です!
なんといってもこの方はサブの秘伝率がベラボウに高くド肝を抜かされました・・・。
いなり団でもその経歴は古く、先代の団長が付けてくれたあだ名が「兄貴」
 
 
イメージ 2
 
あたいが好きなキャラの一つ
 
上記と兄貴の関係性はゼロですがね((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
 
とくに入魂祭の時にその培った知識と経験で団内でも上位に君臨する方でいつもびっくりしております!
 
これからもその持ち前の明るさで団内に活気を頂けると助かります☆:*・゚(●´∀`●):*・゚。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事