昭和なお家のクリスマスとエクレア♪

引っ越したお家は昭和な作り
 
いわゆるリLDというものはなくリビングとダイニングが別なんです (リビングという名の「応接間」だけどね
 
日々、食活動にいそしんでるダイニング(台所ね)にはパソコンはなく「応接間」にあります
な為パソコンまでの距離が遠い!!
 
いまだスマホも持ってないため、なかなかブログできなくて失礼ばかりしております
 
無駄に広い我が家を無駄にしない為?今年は久々に、ずっと直してたホワイトツリー出してみました
 
 
イメージ 4
 
吹き抜けの階段の踊り場に置いたら娘には不評だったけど
 
 
イメージ 6
 
タッセルのオーナメントは、「いいね〜」って♪
 
 
イメージ 8
 
結局玄関の階段下に収まりました(^^:
 
さて、こちらは「応接間」
 
イメージ 7
昭和な香りがプンプン
 
 
いつものツリーも応接間にね
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
最近やたら作ってるエクレアです
フランスパンの粉(薄力粉7:強力粉3)で焼くと皮もしっかりして食べ応えあり^^
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
中身のクリームはカスタードにマロンクリーム混ぜました
 
 
イメージ 3
 
しかし寒い。
 
寒すぎる我が家(いろんな意味で)
ただ今の体感温度はマイナス五度です

その他の最新記事

すべて表示

どうもご無沙汰しております(((゙◇゙))) 皆様お変わりございませんか? 引っ越して慣れない戸建て生活に振り回されてる私、すっかり更新を忘れておりました(は?) 借家なのがシャクにさわるけどね ( ...すべて表示すべて表示

ガトー・オ・ショコラ

2012/2/14(火) 午後 11:02

ガトー・オ・ショコラと一口にいっても、ちょっとした配合、焼き加減の違いで無限に近い食感が存在します。 バレンタインだからね  ♡ でね(´^ิ∀^ิ`*) ...すべて表示すべて表示

アラジンのストーブ

2012/2/5(日) 午後 6:17

何かに付けて前もって準備、とかがなかなか出来ない私。 そのくせ、それが必要になったり急激に欲しくなったら何としてでも手に入れたくなってちょくちょくウナズキ君を 困らせます(子供かっ) 今回もその悪い癖 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

.


みんなの更新記事