ken2の柏手

これからはRettyに投稿しまーす

お引越し

こっそりブログ引っ越しました。
よろしければまた遊びに来てください。。m(_ _)m

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

特製つけ麺 1.5玉 【 930円 】

久しぶりに玉五郎の味を食べたくなり 『 煮干しらーめん 玉五郎 東心斎橋 』 さんへ!!
場所柄、ここのお店が忙しくなるんはもちろん深夜。。お昼はわりと落ち着いてます。。
 
これまた久しぶりに特製バージョンで!!
もう経年的に2玉はイケまへん。。orz
 
プリップリの中太縮れ麺にサラッとしたオイリーなつけ汁。
もはや感動もんやないけど・・・安定した美味しさ!!
特製で追加されたチャーシューもしっとりとウマシ!!
綺麗なオレンジ色で甘い黄身の味玉はもう・・・ネ申!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で卓上の調味料にてカスタマイズ。
お酢を入れたら際立つ煮干し感、一味でピリッと味を引き締め。。
〆にスープ割りで満足、完食!!
ごちそうさまでした。
 
この辺で飲んだ〆に食ったらタマランやろなぁ〜と思いながら退散。。(^^ゞ
たま〜に食べたくなる玉五郎の味でした!!
 
 
 
 
≪ 玉五郎さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 煮干しらーめん 玉五郎 東心斎橋 】
 
住所 : 大阪市中央区東心斎橋2-3-32
電話番号 : 06-6213-7236
営業時間 : 11:00〜15:00 19:00〜翌7:00
定休日 : 日曜日
元気ファクトリーHP : http://www.genki-factory.com/
 

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

カオマンガイ 【 900円 】

MTGも兼ねてのランチ、気になっていたアジアンカフェ 『 花雷 』 さんへ。
色々なアジア系のランチの中からコイツを↑
 
結構し〜っかりと待ってドン!!
カオマンガイにしては辛みがグッと抑えられたタレをドバッとかけて・・・
行儀悪くかき混ぜて頂きましょ!!
 
超苦手なパクチーもクセの少ないもので美味しく頂けた事に一番ビックリ!!
なかば強制的に食わされた師匠に感謝。。(^^ゞ
プリプリ蒸し鶏はウマいが、カオマンガイにしては風味弱めなご飯がちとね。。
でもタレの力でガツガツイケるのがアジア飯のええところ!!
添えられたチキンスープもウマー!!
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー(拡大します)よ〜。
雰囲気のいい店内、裏を返せば写真を撮りづらい薄暗い店内。。(^^ゞ
そんなお店で頂くアジア飯、ええもんです!!
 
 
 
 
 
 
【 花雷 】
 
電話番号 : 06-6796-8387
営業時間 : Lunch 11:30〜16:00 Dinner 18:00〜26:00(月〜土、祝前) 18:00〜24:00(日・祝)
定休日 : 不定休
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

Aセット 【 750円 】

阪神尼崎中央商店街をテケテケと行ったところを右折してすぐ 『 ハンバーグKitchen ジンロック 』 さん。
美味しいハンバーグとの事でランチで突撃!!
 
お薦めしてもらった同行者に促されるままコイツを↑
目玉ハンバーグ(100g)とクリームコロッケと海老フライ 』 の盛りだくさんの内容。
 
目玉焼きの下に隠れたフワッフワのハンバーグがウマ〜い!!
海老フライやクリームコロッケも手作り感が溢れててウマシ!!
こんもり盛られた白飯に味噌汁ついて、これで750円はナイスCP。
後で知ったけど、ハンバーグだけのセットならワンコインとな。。素晴らしい!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ともホッコリ定食が頂ける大衆洋食屋さん・・・
会社の近くやったらヘビロテ必至店!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 ハンバーグKitchen ジンロック 】
 
電話番号 : 090-7550-6213
営業時間 : 11:00〜15:30 17:00〜23:00(LO.22:30)
定休日 : 日曜日
 

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
 
 
会社の近くに何やら話題のお店がOPEN。
関東で何店舗が展開しているワンコインランチピッツァのお店とな。。
しかも・・・ちゃんと窯焼きのピッツァやと!!
 
と・・・3人で行ってきました 『 PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋 』 さん。
そんなワンコインランチピッツァメニュー(拡大します)↑。。
 
色々とセットも出来るけど・・・初回はピッツァオンリーでイッてみよ!!
ほな出てきた順でドン!!
 
 
イメージ 2

クアトロフォルマッジ 【 500円 】

人気メニューの一つやね。
モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・バルミジャーノの4種類のチーズのピッツァ。
+100円でハチミツかけるんがええみたいやけど・・・
ワンコインピッツァやのに100円のハチミツってどうよ?みたいなセコイ意見で一致にて却下。。(^^ゞ
 
フワパリで香ばしい生地。
4種類のチーズのコクと塩気がダイレクトに伝わる一枚、ウマし!!
 
続いてコチラ↓
 
 
イメージ 3

ディアボラ 【 500円 】

トマトソース・モッツァレラチーズ・ナポリサラミピカンテのピッツァ。
ほほほっ・・・ウマーコレ!!
サラミの塩分にチーズの旨み、一番ダイレクトに伝わるトマトソースの酸味旨み。
フワパリの生地をちゃんと活かしてる感たっぷりピッツァ。
 
最後はコイツ↓
 
 
イメージ 4

チチニエリ 【 500円 】

トマトソース・シラス・地アサリ・ニンニク・オレガノのピッツァ。
そうそうコレコレ、俺が食べたかったヤツが最後にドン!!
 
シラスやアサリの魚介系の旨みやトマトソースよりも後口に残るのはオレガノの風味。。
ちと具の存在が強すぎか。。でも嫌いやない。。ってか、ウマシ!!
でも、具よりも生地を活かすと言う意味では具が強すぎるかな。。って、何の話やねん。。(-_-)
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、まとめてみると・・・
ランチでワンコインで頂ける内容としては・・・ナイスやーん!!
今回の3種のピッツァの中で俺的には・・・
クラトロフォルマッジ < チチニエリ < ディアボラ
あくまで、俺的にね。。
 
3人で一番のピッツァを言い合うと・・・それぞれが違うピッツァを(笑)
まぁ、人の味覚って、そんなもんやね。。(^^ゞ
まぁ、でも、、ワンコインとは言え一人で一種類25㎝のピッツァを頂くんはアキるかな。。
2,3人でシェアするんがエエと思う。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋 】
 
電話番号 : 06-6120-9777
営業時間 : ランチ 11:00〜15:00 カフェ 15:00〜17:00 ディナー 17:00〜翌4:00(LO.3:00)
定休日 : 無休
ぐるなびHP : http://r.gnavi.co.jp/kbwv300/
ホットペッパーHP : http://www.hotpepper.jp/strJ001026268/party/
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事