ken2の柏手

これからはRettyに投稿しまーす

全体表示

[ リスト ]

またまた名古屋へプチ出張〜(^^ゞ

同行のK氏とガッツリしたもんが食べたいなぁとの事で・・・名古屋名物 『 味噌カツ 』 をチョイス!!

名古屋で味噌カツと言えば、 『 矢場とん 』 さんが有名ですが・・・

半年程前に矢場とんさんの鉄板とんかつのあまりの濃さに完全K・Oされちゃったんですよね〜(_ _。)

なので、今回はそんな味噌カツリベンジを果たすべく、大事なサポート役にお願いしたのが・・・またまた登場!!

毎回、素敵な料理レポを届けてくれる名古屋穣ブロ友 『 ゆきさん 』 さんです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そんな名古屋穣ゆきさんに教えて頂いたお店 『 とんかつモリ 』 に突撃初訪問して来ました!!

イメージ 1


いやぁ〜、突然のわがままに丁寧に対応頂いて、ホンマに感謝感激の嵐でございますm(__)m

さてさて、伺った時間が13時チョット前。ビジネス街からも少し離れてるからか・・・

お座敷もある店内は、先客はテーブル席の2名のみで・・・こりゃ、ゆっくり食べれそう〜(^^♪

イメージ 2


女将さんの無愛想な接客が気になりましたが・・・愛嬌と割り切れる大人の心で我慢です(笑)

定食類や一品の単価は、矢場とんさんでも感じましたが・・・少し高めの設定ですかね(^^ゞ

ややお得な日替わりメニューもあったんですが、ここはやっぱりリベンジを果たすべく・・・

本日の注文 【 みそかつ定食 】 ( 1050円 ) です!!!
イメージ 3


運ばれてきた瞬間に前回の思いがフラッシュバックしかけましたが・・・(笑)

ん!?おや!?あの時よりも・・・明らかに今回は、味噌の香りがいいぞぉ〜(*´∇`*)

もっとペースト状の味噌ダレを想像してましたが、ソース状の味噌ダレなんですね〜(^^♪

では、頂いていきますよ〜(* ̄0 ̄*)ノ

イメージ 4

味噌ソースにどっぷり浸かってるんで、カツ特有のサクサク感は弱い感じがしますが・・・

しっかりと肉厚のあるジューシーなトンカツ君に甘くて濃い味噌ソースが絡んで・・・

ウマ〜〜〜(*ゝД・)b

確かに濃いですが・・・全然許容範囲内で、口の中に広がる味噌の風味とコクが良いですね〜(*´∇`*)

K氏も満足の様子で・・・うん、美味しいです!!

イメージ 5


この定食、結構ボリュームもあるのが写真からもお分かり頂けますかね〜(*^¬^*)

ほんで、驚いたのがお味噌汁が赤だしじゃないんですね〜!!

しっかりと出汁の効いた合わせ味噌で美味しかったです(^^♪

前回の矢場とんさんでは、あまりの濃さにカツを残してしまったんですが・・・

今回は・・・しっかりとカツまで満足の完食で、ご馳走様でした〜(o^-')b

味噌カツ苦手症候群を克服してくれた、ゆきさんのお店のチョイスに柏手です。

イメージ 6

欲を言えば、味が良いだけに・・・

女将さんの接客がもう少し愛想が良ければねぇ〜なんて思いながらお店を後にしたのでした〜(^^ゞ


また来ます、名古屋へ(^^♪

今後、ちょくちょく訪れる機会が増えそうなので・・・ゆきさん、また美味しいお店教えて下さいね〜(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 とんかつモリ 】

住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅5−20−7 地図
電話番号 : 052−565−0764
営業時間 : ???
定休日 : ???

この記事に

閉じる コメント(22)

味噌カツは最高ですね!!!
俺も大好きだす。
でもカロリーが・・・・・

ボリューム満点ですね!!!

2009/8/6(木) 午後 10:10 [ - ] 返信する

女将さん無愛想に見えたでしょ?アレが普通みたいよ〜
昔の会社が近かったから通ってたんだけど結構仲がよくなって
笑いながら会話してる時もあの表情なんです(;゚;ж;゚; )ブッ!
他県の人でも食べやすいようにアレンジしてるお店もあるけど
ここの味が本当に名古屋らしい味噌カツなので、完食してるし
一応合格点で良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

2009/8/6(木) 午後 10:11 ゆき 返信する

名古屋の矢場とんには行ったことがあります!
でも名古屋には矢場とん以外にも美味しい味噌カツがあるんですね。
トマトを残されてるのが気になりました・・・

2009/8/6(木) 午後 10:17 eco 返信する

◆Kirakudoさん◆
大阪から車で2時間くらいの距離やのに文化は大きく違いますよね〜(^^ゞ
ホンマ、名古屋は何食べても濃いですもんね。
でも、このお店の味噌カツはなかなかイケましたよ♪

2009/8/6(木) 午後 10:55 ken2(ケンケン) 返信する

◆ポテさん◆
矢場とんの鉄板は激しく僕もKOでしたね〜(*_*)
そう言えば、今週はよくトンカツ食べてる気が・・・
確かにカロリー高いですね。気を付けねば(^^ゞ

2009/8/6(木) 午後 10:58 ken2(ケンケン) 返信する

◆ゆきさん◆
今日はホンマにおおきにでした〜m(__)m
女将さん、あれが普通なんですね。じゃ、問題なし(笑)
ほぅ、このお店が名古屋らしい味なんですね。
食べきれた僕は名古屋人になれますかね!?
また、ちょくちょく名古屋へ伺う事になりそうなので・・・
今後とも宜しくです〜(^^♪

2009/8/6(木) 午後 11:01 ken2(ケンケン) 返信する

◆あきひとさん◆
高カロリーの味噌カツ・・・苦手やったんですが何とか克服です!!
ボリュームも満点で美味しかったんですが・・・
さすがに頻繁に食べれるもんではないかもですね(^^ゞ

2009/8/6(木) 午後 11:02 ken2(ケンケン) 返信する

◆ecoさん◆
あちゃ、トマト残してるのバレちゃいましたか(笑)
ちょっと苦手なんですよね。。ケチャップやトマトソースは全然平気なんですけどね(^^ゞ
ここは美味しかったですよ〜。
いつか矢場とんにも再チャレンジしてみようと思います!!

2009/8/6(木) 午後 11:04 ken2(ケンケン) 返信する

顔アイコン

お店の名前も素敵ですね^^
味噌かつ美味しそう♪
10月に名古屋に行くので、味噌カツ絶対食べようと思います☆

2009/8/6(木) 午後 11:36 [ Raikkonen ] 返信する

◆ライコネンさん◆
名古屋の濃い味はかなり異文化ですよ〜(^^ゞ
気を付けて行って下さいね〜(笑)

2009/8/6(木) 午後 11:53 ken2(ケンケン) 返信する

顔アイコン

また名古屋だったんですね〜^^
名古屋に行ったらランチは必ず味噌カツですv

2009/8/7(金) 午前 7:47 miruku 返信する

◆みるくさん◆
また名古屋やったんですよ〜(^^ゞ
これからちょくちょく行く事になりそうです。
みるくさんも味噌カツ好きなんですね〜(^^♪

2009/8/7(金) 午前 9:10 ken2(ケンケン) 返信する

けんちゃん
あまりコメしないでごめんね。都合いいやつでごめん。
今日、久々にかつが食べたくなり、出張先でとんかつ屋に入ったのよ。
俺はソースかつ丼が食べたかったのに、注文間違えられて、普通のかつ丼がでてきちゃったのよ。
言おうと思ったけど、せっかく作ってくれたからありがたく食べましたよ。
でも、あんなに味がないカツ丼は食ったことない…。
私の場合ちょっと失敗…

2009/8/7(金) 午後 9:25 [ トゥッキー ] 返信する

◆ツキちゃん◆
うぉっ、なんで珍しく最初からナーバスモードのコメントなんですか〜(笑)
全然、気にしないで〜(^^ゞ
でも、ソースかつ丼が置いてるとんかつ屋って珍しいですね(*^_^*)
あんなに味のないカツ丼って、結構作るの難しいですよね(笑)
ある意味食べてみたい(^^ゞ

2009/8/7(金) 午後 11:36 ken2(ケンケン) 返信する

ごめん!
バーナスで!
ヌナちんのナス見てすっかり自分のと比べて自信がなくなってて…
冗談ですわ!がははは・・・:・(`▽´)・:

2009/8/8(土) 午前 0:38 [ トゥッキー ] 返信する

◆ツキちゃん◆
バーナスって・・・(爆)
ナスと自分の比べたら・・・そりゃ、ナーバスに・・・なるかぁ〜〜(*゜д゜)ノ

2009/8/8(土) 午前 0:52 ken2(ケンケン) 返信する

顔アイコン

こんにちは。また、名古屋ですね。
当たり前ですが、味噌カツは大好きです。
ちなみに、トマトは私も苦手です。

2009/8/9(日) 午前 9:32 やまちゃん 返信する

◆やまちゃん◆
やまちゃん管轄の名古屋へ不法侵入しちゃいました(笑)
味噌カツ美味しかったです。
ケチャップやトマトソースは平気なんですが、生トマト苦手なんですよね〜(^^ゞ

2009/8/9(日) 午後 1:15 ken2(ケンケン) 返信する

顔アイコン

こんばんは。
意外な共通点を見つけてしまいましたね。
私も、火が通ったものは大丈夫なんですが、生は苦手です。
名古屋も味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶしなど、おいしいものがありますので、いろいろ楽しんで下さいね。
寿がきやラーメンは、是非食べてみて下さい。私のソウルフードです。
コストパフォーマンス最高です。

2009/8/9(日) 午後 8:19 やまちゃん 返信する

◆やまちゃん◆
寿がきやは大阪でも食べた事ありますよ〜(^^ゞ
今、つけ麺もやってますよね!!
濃厚魚介のつけ麺、結構美味しかった記憶が・・・(^^♪

2009/8/9(日) 午後 8:42 ken2(ケンケン) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事