全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

奇跡!

えー、とうとう、、、あの生き物嫌いのリキママから、、、もう一頭ワンコを迎え入れる許可が下りました!!!これは奇跡です。夢かもしれない♫

という事で、まずは犬種選び!リキがいるので、牝ワンは確定かな♫

〈四国犬〉普通に考えたら、やっぱリキの嫁さん?

〈イングリッシュ•ブルドッグ〉一番飼いたい犬。夢。ただこの新島という環境がネック。1年の半分以上外に出られないんじゃないかな〜。それは可愛そう。今このタイミングで、ブルを迎えるならって思っていたブリーダーさんにて、牝ワンが飼主募集している。

〈アメリカン•ブリー〉こいつもカッコ良くて、捨てがたい。新島にも一頭入ってきた。

〈ドゴ•アルヘンティーノ〉リキを迎える前に、ドイツボクサーと共に候補にあったワンコ。白くて、顔が可愛い。しかもデカイ。今のところ、一番候補かな〜♫

〈ロットワイラー〉デカイ犬。ドゴを調べているときにこのロットを飼っている方に多く出会う。優しくて力持ち。捨てがたい。

悩むな〜♫楽しいな〜♫でも、、、すぐに迎え入れる金銭的余裕が無いという現実…(汗)


 〈asphaltさんコメントを受けて〉
多頭飼い。しかも異犬種。簡単に考えすぎていたかもしれません。リキが牡だから牝ならうまくやれるかなって。嫉妬とか、優先順位とか、普通に接していれば問題ないかと。。同じ環境(外)で飼えば、うまくいくのかな?いっそリキ共々家の中に。。いろいろと調べ、考えてみます!

この記事に

開く コメント(11)

ごめんね。

皆さん、ご心配いただき本当にありがとうございました。ここ新島はお蔭様で大きな被害もなく、リキ共々元気に生活しております。

書こうか悩んだのですが、皆さんのブログにも『災害時どうする?』的な投稿が見られたので、自分への戒めをふくめアップします。

緊急避難の放送が流れ、急いで息子達の手を引き、車に飛び乗り高台へ逃げました。リキを置いて逃げてしまいました。しかもその事に気付いたのは一時避難から帰ってきて、リキをみたとき。

正直余裕がなかった。全く何も考えられなかった。ただ息子達を連れて逃げる事だけ。。

家族の一員。。それは間違いないのですが。。置いて逃げてしまった。犬をを飼う資格がないと言われても弁解の余地がありません。

TVで逃げ遅れた飼い犬の映像が流れた。たまたま被害に遭わなかっただけで、リキは今も小屋で昼寝をしています。反省、後悔の念でいっぱいです。妻と『リキにちゃんと謝んなきゃね』って話しました。

この記事に

開く コメント(7)

胡麻毛 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

胡麻毛って、綺麗。

この記事に

開く コメント(19)

イメージ 1

イメージ 2

今日で一月も終わり。ここ新島でもインフルエンザが猛威をふるっていますが、ナゼか今のところ我が家は大丈夫。でも時間の問題かと。。皆様もお気を付けて!

----
この冬は毎日のように西風が吹き荒れ寒い日が続いてていますが、この寒さも今日が底のようです。リキの毛もモコモコ浮いてきました。春はもうすぐです

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

散歩 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日は風も穏やかで良い天気。砂浜を1時間歩いてきました。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事