悪天候三昧〜!
釣りになりません〜。
が、留萌ツーバイフォー(ニシン)の噂を聞いてGO〜!

深夜10時。 
場所は一等地。
仕掛け投入。連続2匹
このままだと・・・いける〜と思ったところで終わり!
トータル2匹  笑
隣の名人は10匹   負けた(x_x)

寝て起きたらその2匹もない!

今年は降雪が早く、動物たちもエサ不足。
釣った矢先に奪われるという状況。
猫・キツネ・カラス・ゴメ。
釣ったらクーラーに入れる。ロケット弾を常時携行
みなさんも気をつけてね。
南京錠ちゃんには 「なかったことに」 あはは。 

というわけで留萌駅前でお魚購入。
釣れずに戻ってきましたよ。 (>_<)ヽ ナケルゼ

港入り口付近の掘削工事が終わったら釣れるようになりそう〜かな。
今週で工事が終わるという話です。

でわ。 B×B ゆうちゃん偲ぶ会に行かねば…(^_^;



この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

早い雪ですね。
今回、本命3桁を夢見てスタートでしたが甘すぎました。
日によって釣果は異なり、この日は激シブ。0〜50にだまされました。笑
でコレ↓ 4匹
イメージ 1
























♪ 隣の名人は10匹。一昨日は40だったそうです。

さらに外道が邪魔しすぎです。
イメージ 2














これでも釣った半分。キュウリ臭い〜。  (#^.^#)
コレモ↓
イメージ 3














釣った半分。

さらに20㎝サイズのサバが10匹ぐらい。
あとはガンズ ← クネクネ。 マイッタ!
あまりにも釣れないので外道のアキアジをねらったが釣れません・・。
 前日深夜、7人のヒッカケマンが群れを狙っていたので釣れるわけがない。(>_<)ヽ

天気は良かったのですが風強く、しかも夏タイヤでの釣行でしたので
峠越えに不安があり昨日、日中に戻って来ました!  
今頃は間違いなくアイスバーン。(。_・)

さて、漁師さんの話ではこの釣りの本命は漁が本格化したそうです。
一昨日は1箱(14キロ)2万円と超高値で、61箱の水揚げ。122万?
が、先の台風で海底には流木が沈み、巻き網が切れて大変だと。
さらに、まだ岸よりはしていないということでした。

天気が回復したらタイヤを交換して準備せねば (^_^;
次 なんだろ???




この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

どうせ釣れないだろうけれど 行ってみることにした。(車も治ったことだし)
釣れない時には外道もありとちょこっと準備。
この時期、カンカイ?クロ?チカ? あ?あきあじも釣れればいいのかな。と。

結果
イメージ 1

















今年はカンカイが釣れる。アキアジ仕掛けにカンカイがかかる。(>_<)ヽ
私 「俺 カンカイいらねぇ。」
隣「俺も いらねぇ。」その隣 「ボクもいらない。」
私「じゃぁ、俺もらう。シメシメ。」   ダチョウ倶楽部パターン♪
この時期の浅塩の効いた一夜干しは実に美味いんだよね!臭いけれど。

イメージ 2













こんなカジカも。2匹ゲット。肝は別に保存。
ほとんど現地で処理してくるので、あとがラクです。
イメージ 3
















この時期の本命はクロ。 でも釣れたのは小さかった (x_x)
40㎝オーバーは狙ったが釣れませんでした。
でもアキアジ釣りで深棚を探っている人には40㎝オーバーをあげているから
群れは来ているハズ。まれに40㎝超入れ食いもあるからね。

帰ろうと思っていたら 「アキアジ釣れてる?」メール。
大会もあり他にもいっぱい来るみたいなので、渋々劇渋居残ることに。

ワシも参戦してみようか・・と。思ったけれど餌がキツイ!準備不足。 吹く風もきつい!
予想通り・・サケは薄く、しかもクロい。みなさん納得。
(一部の方のは ほどほど良い状態のアキアジ)

自分のアキアジはボウズだったけれど、うれしかったのは他のみんなのヒット。
(これはウソ。 心の中では泣いていた。あはは)

次? 来る!このまま終わるわけがないオホーツクのアキアジ!
群れが押し寄せたあかつきには、銀ピカが入れ食い!なんて妄想してるワシ。

でもシカが〜。というわけで
イメージ 4 



















懲りずに再び装着です! でも、できるだけ日中移動心がけます。 

でわ。次。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事