わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

木曽路さんは,もう10年近く利用しているお店です。
会社での接待や飲み会にも,私が幹事となり訪れていました。最近は専らプライベートで利用することが多くなりました。
年に数回,店長さんから直筆のハガキをいただきます。そのハガキには嬉しいことに,「お肉1人前無料追加クーポン」が付いているのです。ラッキー♪クーポンを利用して,お肉を1人前追加しました。
イメージ 1

来た来た♪追加のお肉です。店長さん自らがお持ちになり,「いつもご利用いただき,ありがとうございます。どうぞ,美味しいお肉をお召し上がりください。」とおっしゃって,とっておきの特上のお肉を相方分も含めて2人前ご提供してくださいました。
キャー!さっきのお肉とはサシの入り方が全然違います。店長さん,遠慮なくいただきますヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 2

春雨も美味しかったので追加しました。これだけの量で160円です。安い!美味しい!嬉しい!
イメージ 3

あぁ,特上のお肉はツヤが違いますねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
イメージ 4

早速お鍋の中で泳がせます。お肉も気持良さそうに泳ぎます。
イメージ 5

3回ほど泳がせると,もう食べ頃です。
イメージ 6

春雨と同じように,まずはポン酢にお肉を絡めます。
イメージ 7

しっかりポン酢に絡めたら,次はごまだれに絡めます。お口の中では,クリーミーなごまだれの次に,サッパリしたポン酢の味,そしてお肉の甘味が広がります。タレもお肉もしっかり味わえます。
イメージ 8

ついついお肉に手が伸びてしまいます。小まめに灰汁をすくってお出汁を美しく保ちます。

しゃぶしゃぶコースには,この後きしめんとお餅,ご飯とお漬物,アイスクリームが付いています。お値段の割にはボリューム満点で申し分ないですね。
うーん,全部食べきれるか心配になってきました。男性でも十分にお腹いっぱいになれます。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(2)

先ほど記事を書きましたら、こちらのブログ紹介がありました。
美味しそうなしゃぶしゃぶ、冬には暖かい鍋がいいですよね〜♪

2008/1/27(日) 午前 0:26 アトモスフィア 返信する

顔アイコン

アトモさん,はじめまして。
しゃぶしゃぶ美味しいですよ〜♪日本は最近爆弾低気圧が訪れて,恐ろしく冷え込んでします。ますます温かいお鍋が美味しいです。

2008/1/27(日) 午前 0:46 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事