わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

以前もホントに美味しいラーメン屋さんでご紹介した安全食堂さんです。
ホントにこのお店はいつ行っても美味しいんです。
観光客のみなさん,福岡にお越しの際は是非西区まで足を伸ばしてもらって,ホントに美味しい福岡のラーメンを召し上がってくださいっっ!
イメージ 1

週末は開店と同時に行列が出来ます。お店の外にも行列が出来ていますが,実はお店の中にも行列は出来ているんですね。
イメージ 2

この日も大繁盛の安全食堂さんです。
満員のお客さんを,手際よく席に案内してくれます。場合によっては,席の移動をお願いされます。全く嫌な感じもせず,みなさん協力的に席を移動します。
イメージ 3

相方と私はいつもカウンターです。カウンターに座ると,お店のおじちゃん,おばちゃんの会話が漏れ聞こえてきます。これがまたこのお店の楽しいところです。この日は大将のボヤキが聞こえてきました。腰が痛いそうです。
イメージ 4

はじめてちゃんぽんを注文しました。スープはラーメンと同じなのですが,お野菜が入ると別物になります。お野菜の甘味と麺を煮込んでとろみのついたスープは絶品です。変な魚介類,エビ,イカ,タコなどが入っていないので臭みが無く,お野菜がたくさん食べられて栄養面もGOO(≧∇≦)ノ
ちゃんぽん担当のおばちゃんの愛情がたっぷり入っています。
イメージ 5

お店を出ても,まだ行列が出来ていました。

安全食堂さんは,地元の方や常連さんで賑わうラーメン屋さんです。

安全食堂
福岡市西区徳永1059-1
092-806-2511
営業時間 11:00〜16:00(16時まで開いていたところを見たことがありません)
定休日 水曜日
※以前15:20頃に行った時には暖簾が下げてありました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ここのチャンポンは食べたことないです。美味しいのでしょうね!
私はいつもラーメンを食べますね。このスープに極細の麺が最高です。時間を考えて行ってます。

2008/2/13(水) 午前 5:06 ぴーぽー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事