わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

以前から一度は行ってみたいと思っていた「チャイナ梅の花」西の丘店さんに行ってきました。
梅の花と言えば,ちょっと高級な豆腐と湯葉の和食のお店です。その中華バージョンがあるんですね。中華料理が大好きな私にとって,いつも気になるお店でした。しかし,お値段がちょっと高いんで,いつも躊躇していました。
そんな時,ある特命が下り,チャイナ梅の花さんに足を運ぶことになりました。
ここでも写真をたくさん撮りましたので,数回に分けてご紹介しますねヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 1

ある特命の指示により,夕方にお店に行きました。
イメージ 2

すっかり暗くなっていたので,お店の全体像は撮る事が出来ませんでした。入口は意外と小さいのですが,柔らかい明かりに釣られて入店です。
イメージ 3

お店はほとんどが個室となっています。知らなかったので驚きです。
イメージ 4

お部屋に行く途中の通路に厨房があります。ガラス越しに厨房を見ることが出来ます。なかなか良い演出だと思います。
イメージ 5

こちらが案内された個室です。ドアが無いので,ちょっと開放的な感じがします。
イメージ 6

個室の中は,ゆったりした掘りごたつです。嬉しいことに,掘りごたつの中のフローリングが床暖房でした。
イメージ 7

個室なので,店員さんを呼ぶときは電話です。周りの目を気にせずにゆったりと落ち着ける雰囲気が気に入りました。
イメージ 8

テーブルには可愛らしいお花が生けてありました。

雰囲気は抜群です。個室に案内されたことから,更に高級感UPです。
早速相方とメニューを見て注文します。指令は二人でドリンクを含めて8,000円飲食することです。
次回は美味しいお料理をご紹介しますので,お楽しみに♪

チャイナ梅の花福岡西店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.33.55.078&lon=130.17.58.460&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 福岡県福岡市西区西の丘2丁目1
最寄り駅: 下山門
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年12月18日時点の情報です。
ID:0002747656


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事