わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

チャイナ梅の花さんの2回目のご紹介です。
個室に案内されたので,とてもゆっくりお料理を選ぶことが出来ました。特命の指令により,二人で8,000円分飲食しなくてはいけないので,相方と二人で携帯の電卓機能を使って計算しながら注文しました。
イメージ 1

豆腐と湯葉のお店として定評のある梅の花さんですから,お豆腐食べなくちゃ!前菜として豆腐サラダを注文しました。お豆腐の上に,一度湯通ししたキャベツ,人参,レタス,そして揚げ麺が乗っています。ごまの風味が豊かな中華ドレッシングでいただきます。お豆腐は木綿なのですが,とっても濃厚でふんわりした大豆の甘味が口の中に広がります。
イメージ 2

次に,壷が運ばれて来ました。壷…一体何なのでしょう?ヽ(゚Д゚;)ノ
イメージ 3

なんと,湯葉と卵のスープでした。てっきりスープ皿で提供されるかと思ったのですが,壷で提供されてビックリしました。
あっさりしたとろみのある鶏がらスープに,生湯葉と溶き卵とえのきが入っています。あっさりしているのですが,しっかりしたコクがあり何杯でもいただけそうです♪これは美味しい!オススメです。
イメージ 4

上海小龍包です。たった2個しかないのに380円…と,少々不満げに冷めるのを待ちました。小龍包は下手に一口で食べたら大火傷しますからね。ほど良く冷めたところを一口でいただきます♪肉汁たっぷり!お肉の甘味,旨味がぎっしり詰まっています。これまた美味しい一品です。
イメージ 5

生麩田楽です。これまたもちもちした生麩に,黒味噌に唐辛子たっぷり混ぜ込まれたミソが絶品です。
イメージ 6

鶏肉のレモンソースです。これはハーフサイズ800円です。美味しいものを少しずつたくさん食べたいので,ハーフサイズがメニューにあるのは嬉しいです。
カラッと揚がった鶏モモ肉に,サッパリしたレモンソースがかかっています。お肉がとってもジューシーで,レモンの酸味が良く合います。全く脂っこくなく,美味しくいただけます。
イメージ 7

豚肉とニンニクの芽の炒め物です。こちらも嬉しいハーフサイズです。ニンニクの芽の緑色に,パプリカの赤が鮮やかです。でも,私はピーマンが大っ嫌いなので,ピーマンの親戚のパプリカも嫌いです。相方にパプリカを進呈します。オイスターソースのきいた味付けが絶品です。ニンニクの芽と筍の千切りのシャキシャキとした食感がたまりません。レギュラーサイズでも良かったかな…(@´艸`)
イメージ 8

梅の花さんでは,お得なクーポン券がHPから印刷出来ます。メニューに無いシェフのオススメを一品サービスしてもらいました。お肉,お魚,どちらか選べるのも嬉しいです。お肉でお願いしました。巻き巻き豚肉の炒め物です。豚肉スライスを巻いて揚げたものを,たまねぎやきくらげなどと一緒に薬膳(?)炒めにしたようなものでした。山椒や八角などの薬味がきいていました。美味しくて嬉しいサービスです!
イメージ 9

牛ヒレステーキのXO醤ソース炒めです。よく結婚式に出てくるような一品でした。これは一度食べたら…もういいかな。ソースが美味しいので,ヒレ肉じゃなくても良いと思いました。
イメージ 10

最後にサンラー湯麺です。ちゃんと最後に麺類を提供してくれる気配りも嬉しいですね。
美味しい…美味しいけど,お腹一杯(;´Д`) ちょっと干ししいたけの臭みが気になりました。福重にコレより安くて美味しい酸辣湯麺があるな…と思いました。

あぁ,こんなにお腹一杯なのに,まだ8,000円に達していません。私も相方もお酒を飲まないので,お料理だけで8,000円は辛い…(o´Д`)=зデザートで調整です!デザートは別腹ですからね。なんかちょっとしたリアルなゴチバトルのようです。
次回は絶品デザートをご紹介します。お楽しみに♪

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事