わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

3連休の真っ只中,今日はお天気も良く,そんなに寒くないので久々にバイクに乗ろうと思い立ちました。
久々のライディング♪寒さ対策のため,ハイネックセーターを着て,足腰が冷えないようにタイツと腿丈スパッツを履き,靴下も2枚重ねし,ライディングジャケットにライディングパンツ。バッチリです!
イメージ 1

さぁ,ST君,久々に遊びに行きましょう!
走り出しやすいように,ST君の位置を変えます。久々の取り回しに,早くも腰痛が…。
イメージ 2

2ヶ月ぶりぐらいのライディングです。エンジンかかるかなぁ…。ちょっと心配。キーをまわしてエンジンスタート!
ST君,「カチッ!」…え?もう一回エンジンスタート!「カチッ…」
やっぱりバッテリーが上がっていました…(o´Д`)=з
こんな時に限って,相方不在。泣く泣くJAFさんに電話して来てもらいました。
JAFさんにエンジンをかけてもらって,ディーラーさんに直行です。途中,エンストしないように慎重に運転します。
イメージ 3

何とか無事にディーラーさんに到着。早速ST君を診察してもらいました。バッテリーの交換までは必要ないけど,しばらく充電する必要があるとのことです。一年点検もあるので,ST君はそのままディーラーさんに入院することになりました。
イメージ 4

ST君,電気の点滴中です。あぁ,もっと小まめに整備点検しとけば良かったなぁ…。
ST君が元気になったら,ちょっと遠出でもするかな…。

…と言うことで,私は帰宅の「足」が無くなってしまいました。まぁ,自宅までそう遠くないので歩いて帰ることにしました。ここで気がついたことが…今日はスッピンだ。ヘルメットをかぶるので,化粧しなくてもイイヤと思っていました。そう言えばJAFさんが来た時もスッピンだった!!ヽ(゚Д゚;)ノキャーッ!自宅までの道のり,まるで犯罪者かのようにコソコソと裏道を選んで歩いて帰りました。

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

アハハハ、笑っちゃうね・・・

JAFさんは顔より物体を見るから大丈夫だぁ〜(^o^)

今日はお天気よくお買い物三昧(天気と関係ないか?)
ズる屋ラララン♪は半額セール。。。ゲットだぜ! 削除

2008/2/10(日) 午後 5:39 [ 大蔵省 ] 返信する

顔アイコン

ちょっとした笑い話になってしまいました。確かにJAFさんは,女性がこんな大きなバイクに乗ってスゴイスゴイと言っていました。顔は見ていなかったようです。ちょっと安心ヾ(;´▽`A``

2008/2/10(日) 午後 6:58 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

大変なときに長期不在ですんません・・・o( _ _ )o
やっぱりST君ぐずったか。しばらく放っておきっぱなしだったからなぁ。RTもヤバイかも(″ロ゛)
久々に走りに行こうかねo(^o^)o

2008/2/10(日) 午後 7:38 kame_nasu 返信する

顔アイコン

大丈夫!世間の人はそぎゃん気にせんって。
アッシは休みのときはいつもスッポンぃゃスッピンだべ。


あら?大蔵省さまもヅル屋に?
アッシも行きましたでよ。

午前中、岩野へ行ってその帰り。
父上のオチョコを買いにね。
でも1時間足らずで撤収・・・

今日はお出掛けスタイルではなくアウトドアスタイルで
ヅル屋へ行ったため、防寒靴が裏目に(T_T)
暑くて・・・あんよムレムレ。

2008/2/10(日) 午後 8:13 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

やっぱり熊本はヅル屋たいね〜。そうそう,近々福岡にもパルコが出来るてげなよ。昔の岩田屋さんの本館ビルの所ね。先日テレビで福岡と熊本の県民対決があっていた中で,熊本の自慢がパルコがあるっちゅうことだったけど,福岡にもパルコが出来たら自慢出来んねぇ。

2008/2/10(日) 午後 8:36 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

kame_nasuさんのRT君も,早く診察してみてください。
ディーラーさんに行ったら,最新カラーのRT君が展示してありましたよ。近々ご紹介しますのでお楽しみに♪

2008/2/10(日) 午後 8:39 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事