わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

既にお腹いっぱいにもかかわらず,指令の8,000円飲食に達していないので,デザートで調整です。
少し時間を空けてデザートを持って来てもらうようにお願いしました。
イメージ 1

とうふ生プリンです。ふんわりふわふわした濃厚な豆乳プリンに,もう少し甘味を加えた優しい味のプリンです。お腹いっぱいなのですが,とっても口当たりが良くてツルンと完食です。
イメージ 2

とうふのベイクドチーズケーキです。もともと2切れです。ちゃんと二人で食べることを想定して,フォークを2本付けてくれる気配りが嬉しいですね。もちろん,チーズケーキもしっとりして美味しいです。
イメージ 3

なにやら見慣れない容器に入れられたモノが登場しました。なんじゃこりゃー??
イメージ 4

ふたを開けてみたら,ごまだんごが入っていました。こんな入れ物に入れて提供されるなんて驚きです。今までいろんなごまだんごを食べてきましたが,こんなにモッチリしたごまだんごは初めてです。全体的にはモッチリしているのですが,ごまの一粒一粒はサックリしていて,不思議な食感です。
イメージ 5

そうそう,ドリンクも注文しなくてはいけなかった!お酒を飲まないので,食後のコーヒーをいただきました。お腹いっぱいなので,小さなコーヒーがちょうど良い量でした。
イメージ 6

あぁ,こんなにお腹いっぱいになるのなら,一気に5,000円のフカヒレでも良かったのではないかと感じました。でも,美味しいものが少しずつたくさん食べられたので満足です。
イメージ 7

メニューには一品料理でレギュラーサイズとハーフサイズがあります。ハーフサイズは若干お得度が下がるのですが,いろんな種類のお料理をたくさん食べられるのが嬉しいです。
イメージ 8

ふー・・・お腹いっぱいでお店を出ると,すぐ横にアヒルが居ました。ちょっとアヒルと触れ合って,お店を後にしました。

チャイナ梅の花さん,ホントに美味しかったです。3月には同じ敷地内に和食の梅の花さんがオープンするそうです。こちらにも是非足を運んでみたいと思います。
今回の特命指令がなければ,なかなか足が向かない所ですが,良いきっかけになりました。

チャイナ梅の花 西の丘店
福岡市西区西の丘2-1
092-895-5252/ 0120-65-6252
営業時間 11時〜16時/17時〜22時
定休日 なし(年末年始はお休み)
http://www.umenohana.co.jp/china/index.html

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)

この記事に

閉じる コメント(4)

それにしても、よく外食してるなー
羨ましいなー

2008/2/11(月) 午後 7:01 末広丸II 返信する

顔アイコン

takaさん,お久しぶりです。美味しいものの食べ歩きが趣味なもんで,いろいろ外食してますよ〜♪でも,ちゃんと自炊もしてますよ。

2008/2/11(月) 午後 8:11 [ キョロちゃん ] 返信する

顔アイコン

あひるさんは・・・飼われてるの?
それとも・・・××

なかなかイイ感じのお店だね。
大食漢のオイラも連れてってくれたら
余裕で食べてあげるのにぃ。

こっちには和食しかないから、中華ができたら行ってみたいな。


と、インフルちゃんで出勤停止中のオイラでした。

2008/2/14(木) 午後 0:51 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

アヒルさんは,おそらく飼われているのだと思います。
なかなか良い感じのお店でしたよ。お料理も美味しかったし,個室だし…。特命が無かったら,ずーっと行かず終いだったと思います。チャイナ梅の花さんは,福岡の東西区に1店舗ずつあります。

2008/2/14(木) 午後 8:44 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事