わがままOL衣食住日記

あっという間に冬?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)?

全体表示

[ リスト ]

福岡市には国道202号線という,福岡市から唐津まで続く道路があります。福岡市西区姪浜から西方に延びるこの道路は,交通量も多く,沿線にはたくさんのお店があります。沿線には昔から営業している飲食店は安定して存続しているかのようです。新しいお店が出来ては消え,また出来ては消えるという「回転」の激しい商業沿道でもあります。そんな中,もう20年以上も営業している洋食屋さんがあります。
イメージ 1

ちょっと洋館っぽい建物が目印のお店です。
イメージ 2

この日のランチはチキン南蛮です。スープにごはん,メインディッシュ,コーヒーが付いて760円です。一見,ランチにしてはお値段が高いように感じるかもしれませんが,素材も味も期待を裏切らないので,とてもお得なランチだと思います。
イメージ 3

店内は昔ながらの喫茶店と洋食屋さんを足して2で割ったような雰囲気です。禁煙席があると言うこと無しですが,そこは我慢しても食べたくなる美味しい洋食屋さんです。
イメージ 4

注文を終えると,まずはドレッシングが運ばれてきます。5種類もあり,どのドレッシングにしようかと悩んでしまいます。私のイチオシは,オレンジ色のファンシーモアです。マヨネーズをベースにした,ちょっと甘目のドレッシングです。サッパリした酸味がお好みの場合はレモンツインがオススメです。
イメージ 5

私が注文した釜飯と鶏の竜田揚げ定食です。洋食屋さんと言いながらも,釜飯などの和食もあります。
イメージ 6

鶏肉がとってもジューシーで柔らかく,お野菜もたっぷりです。
イメージ 7

釜飯があるので,結構ボリュームがあるように感じるのですが,ごはんの量は意外と少なく,お茶碗に軽く2杯分です。お出汁がしっかりごはんに染み込み,甘辛いシイタケと鶏そぼろが絶品です。釜飯が大好きな私には貴重なお店です。コレだけのボリュームで880円は嬉しいですね。
イメージ 8

相方ご注文のランチです。お店に入る前に,本日のランチとして展示してあったものです。
イメージ 9

このお店オリジナルの南蛮ソースに,カラッと揚がった柔らかくてジューシーな鶏肉が良く合います。
ランチは日替わりで,ハンバーグやカツレツ,ビーフストロガノフなどさまざまなメニューがあります。

このお店は,ハンバーグやステーキに定評があり,お昼時は家族連れで賑わいます。しかし,雰囲気が喫茶店っぽいことから,一人でも入れるお店です。他にお気に入りのメニューで,鉄板焼きスパゲッティ,オムライスなどもあります。コーヒーは淹れる直前に豆をひくなど,こだわりのあるお店です。店員さんの接客態度も良く,お店の人気が長く続くのも納得できるものです。

加里部
福岡市西区周船寺2丁目13-47
092-807-9092
営業時間 11:00〜21:00頃?
定休日 なし(年末年始?)

(撮影機材 RICOH Caplio GX100)
加里部 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.34.14.152&lon=130.14.56.133&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あ!前に行ったとこだあね。

すんごいボリュームあるメニューを食べた記憶が・・・
けっこう美味しかったよね。釜飯があるとは知らなんだ。

2008/3/2(日) 午後 6:11 [ chi*a*hu_*01 ] 返信する

顔アイコン

そうそう,一度妹君と行った事があるお店です。個人経営の割には頑張っているお店だと思いますよ。やっぱり味がいいですからね。時々新メニューも出ますので,少しずつメニューを改善していくのも良い事ですよね。釜飯はかなりオススメですよ。

2008/3/3(月) 午前 0:21 [ キョロちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事